仕事で…(´-`)

最近、仕事が立て込んでおり、
なかなか思うように時間がとれません。
皆様へのご返信やご訪問も滞っていて、ごめんなさいね。

仕事の中で、少し猫さんのイラストを描いたので、ご紹介します。


通信表紙

仕事でありながら、マイワールド全開!( *´ 艸`) 笑



猫のイラスト1  猫のイラスト2

中面にも猫さんのイラストを描いています。


この冊子のデザインを担当していますが、予算がないのでイラストも描いています。汗
もうすぐ、次号が発刊されるため(他にもいくつか業務がかさなり…)多忙になっております。
さすがに毎号、猫のイラストというわけにもいかないので、次号はひつじやうさぎなのです。
どの動物もかわいいけれど、自分的には毎号ねこ!にしたいところです。(´-`)  笑


あーく写真

あーくんとあまり遊べなくてごめんね。落ち着いたら遊ぼうね。(´-`)




猫バンバン

寒いと、猫さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

くろちゃんの日


くろちゃんのイラスト


2/5は、くろちゃんの命日でした。(参照:イケネコ達のご紹介

あーく氏がお家に来る前に…初めて一緒に暮らした猫さんです。
くろちゃんとの出会いがなかったら、
猫と暮らす素晴らしさを知ることも…
めいっぱいの愛情を持って、接してくれることも…
小さな生き物も懸命に生きていて、どの命も尊いことも…
知らないままだったかもしれません。

描くことは、くろちゃんが今も私の中に行き続けているということを表現することだと
ブログで出会った方々に教えていただきました。

あーくんは、嫌なお薬を飲んで、点滴と通院と大変な毎日ではありますが、
なんとか元気で楽しく過ごしてくれています。
くろちゃんがぱんちゃんや仲間たちと見守ってくれているのかな。
どうか、これからも元気で楽しく過ごせますように…
あーくんを見守ってくださいね。

くろちゃん、素晴らしい猫ライフを教えてくれてありがとう。
今もずっとお家の大切な子です。




もう少しで達成です。しばらくこのバナーをシェアします。







テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

ぱんちゃんの日


ぱんちゃんイラスト


11月27日は、ぱんちゃんの命日でした。
ぱんちゃんいついては「イケ猫達のご紹介」をご参照ください。
くろちゃんやシャアくん、しろちゃんとお空で仲良くすごしているかな?


あーく氏写真


あーくんは覚えている?
かわいい弟じいちゃん、ぱんちゃんのこと!(体が小さく後から来たけど年上だったのでこう呼んでいます。)
きっとね、あーくんの病気のこと心配して、
お空から見守って、応援してくれていると思うよ。

ぱんちゃん、いつも見守ってくれてありがとう。
どうか、あーくんが元気で過ごせますように…これからも見守ってくださいね。


もう少しで達成です。しばらくこのバナーをシェアします。




テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

くろちゃんの日


くろちゃんののイラスト


今日はくろちゃんの命日です。(参照:イケ猫達のご紹介

あーく氏がお家にくるずっと前に、初めて一緒に暮らした猫さんです。

お外ではボス猫だったくろちゃん。しろちゃんと大の仲良しでした。
でも、小さくて弱々しい猫はいじめない、ボスの中のボスでした。
そんな強くて立派なくろちゃん、お家に来た時は、すでに病に冒されていました。

腎臓にできたリンパ腫でした。
抗がん剤を投与しましたが…お空へ旅立ちました。

お外の縄張りを見守ることが大切な日課で、どうしても止めなかったくろちゃん。
体力がなくなった時は、お家にいましたが、
ある日、父がくろちゃんをキャリーに入れて、くろちゃんの目の高さでキャリーを抱えて
大好きだった縄張りをお散歩してくれました。それが最後のお散歩になりました。

あれから十年ちょっと…抗がん剤やサプリの種類は、ずっと増えたと思います。

くろちゃん、今ね、あーくんも病気と戦っているんだよ。
面倒見の良い優しいくろちゃんのことだから、
きっとお空から心配してくれているんだろうと思います。

どうか、あーくんのことを見守ってくださいね。


ノック1つで救えるネコの命「ボンネットコンコンキャンペーン」
寒い季節になると、車のエンジンルームで猫が暖を取っていることがあります。
エンジンを掛ける前に「ボンネットコンコン!」することで、猫たちの命を守れます。

セシルの死を無駄にしない!アフリカライオンを守るための規制強化を求めます
セシルのキャンペーンは、1,358,274人の賛同者により、成功へ導かれました!
ブログで拡散してくださったり、応援してくださった皆様、ありがとうございます。
人間のエゴで尊い命が奪われることなく、どんな命も幸せに生きられる世の中になりますように。


テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

シャアくんの足を描く


シャアくんの絵




シャアくんは、以前一緒に暮らしていた猫さん。
事故にあったのか、足に怪我をしていたため、病院に連れて行って断脚してもらいました。
そのため前足が1本しかありませんでした。そんな訳でお家の子になりました。
(詳細:イケ猫達のご紹介

しかし、ちょうど7月の初旬、お家から脱走してしまいました。

1年半くらいたったある日…
シャアくんが、急に家の前に現れて「ありがとう」というように私にスリスリして
その場で倒れてしまう夢を見ました。
「シャアくん、亡くなったんだ!私にお礼を言いにきたんだ!」と私は思い、涙が出ました。

そのエピソードを、昨年の今頃、だぶはちの宝来文庫さんが本に掲載してくださいました。
(参照:本になった、シャアくん

私は、ふと…シャアくんの足を描こう!と思いました。
ちゃんと4本揃った足で、お空で元気に飛び回っているだろう。。
そんな願いを込めて…
最後まで一緒に暮らせなくて本当に申し訳なかった…
私の夢に挨拶に来てくれて、本当にありがとう。。
色々な思いを込めて…
元気だった4本足のシャアくんの姿を描きました。

こちらの地域ではお盆の季節です。
お空のみんにゃ、遊びに来てくれるといいなあ。(´-`)


クリックで救える命がある。

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ