NEKO ニュース 気になる猫の話題をお届け5


こんばんは。キャスターのあーくです。


ここ最近、ちょっと気になる猫に関する話題を勝手にチョイスして紹介するコーナーです。
GWが始まりました。外に出るのが気持ちの良い季節、お出かけになる方も多いのではないでしょうか?
美しいチューリップをバックにしたキャスターあーく氏が、お届けします。


人間にして172歳、世界最高齢の猫がいた(英)
YUCASEE MEDIAより
 英サウスウェールズに、39歳、人間の年齢に換算して172歳の猫がいるということが明らかになった。正確な記録はないものの、世界最高齢の猫だと見られている。のだそう。。

ルーシーちゃんというそうです。172歳とはビックリですね。
サイトに出ているお写真はいつ頃のものかわかりませんが。。ルーシーちゃんお若く見えます。笑
これからも元気で記録を更新して欲しいですね!あーくんもみんなもルーシーちゃんに負けるな〜


「猫カフェ」は午後10時まで 動物愛護で規制措置
4月17日テレ朝ニュースより
犬や猫の展示販売などを午後8時から翌日午前8時までの間、禁止する方針です。そのなかで、猫と触れ合える、いわゆる「猫カフェ」について、規制をどうするかが検討されてきました。猫が夜行性であることや、「猫カフェ」では自由に動き回れるので、ストレスが少ないといった意見も踏まえ、原則の午後8時より2時間延ばし、午後10時まで営業を認めることになりました。だそうです。

今年は5年に一度の動物愛護法改正の年。良い方向に動いてくれると良いですね。


ヒトの次は愛する犬、猫、鳥――進化する顔認識
ITmediaより
デジタルカメラにとって一般的な技術となった顔検出。最近では笑顔やまばたきなど表情変化のほか、犬猫の検出まで行う製品すら登場している。パナソニックシステムネットワークスは顔認証ミドルウェア「FaceU」に犬猫鳥のペット認識機能を追加した。のだそうです。

オンラインの顔認識を使った画像加工は、現在、動物だとダメみたいで、残念に思っていました。
いずれは、動物の顔でも加工出来る日が来るかもしれないですね。ワクワク


NEWS合成アニメ
Fun Photo Boxで加工させて頂きました。

みなさま、よいGWをお過ごしくださいませ。



猫ブログの人気ランキングページに飛びます。クリックしてくださると励まされます。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキングへ 猫雑貨@猫グッズカンパニー
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ