3月の首輪を作りました。(o・ω・)ノ゚

あーく氏が元気でいてくれますように…願いを込めて
今年も裁縫の苦手なnobi8nが毎月お届けする恒例の3月の首輪ができました。(o・ω・)ノ゚
諸々、また失敗もありますが、今回は無事に箸袋もできました。


首輪と箸袋の写真

3月なのでピンク色です。今回は無事に箸袋もできました。笑


首輪をつけたあ~く氏写真

首輪をつけたあーく氏。( *´ 艸`)
ガーゼだと柔らかいかな?


お寝んねするあーく氏写真

お寝んねしてしまいました。( *´ 艸`)


今月の通院は、エコーの検査があります。
良い結果になるといいなあ。とい願いを込めて作りました。
あーくん、頑張っているもの、きっと大丈夫だよね。( *´ 艸`)


猫バンバン

寒いと、猫さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

🌸🌸🌸\(^o^)/🌸🌸🌸

3月の首輪は、とっても春を感じる柄でステキですね🌸🌸🌸
\(^o^)/
あーくちゃんもグッスリ眠っていて、お写真拝見していてとっても癒されます♬
このまま、雪が降らずに暖かい春を迎えられたら良いですね♬

No title

三月は桜色!
春ですね〜(๑^ ^๑)

No title

春らしい柔らかなピンクがいいですね〜

穏やかなあー君らしい色合いだと思います!
今月は箸袋もうまくいきましたか~よかったですね(*^^*)
お揃いのグッズだと思うと、元気も出ますよね〜

あー君もただ、そこにいてくれるだけでみんなに元気を与えてくれてるんだね(^_^*)

No title

こんにちはv-410

ピンク色、3月らしいですね!
かわいい動物の絵でよけいに癒やされます(^ ^)

あーくんもピンク色似合いますね...
ピンクが似合う男性って人間でもにゃんこでも
イケメンが多いですよね(*^_^*)
眠っているお顔もすごくかわいいです!

No title

あ~ピンクだ♪
ピンク色を見るとこれから春になるんだな~という気分になります。
あーくんの検査結果も春みたいにほっこりできますように!

No title

かわいい柄の首輪ですね。春らしくてあーくんのお顔まで春っぽく感じます。
エコー検査がよい結果だといいですね。私も今日は人間ドックでエコー検査受けました。検査ってなんだか不安でおっくうだけど、あーくんはよく頑張っていると思います。

No title

春らしい色の首輪ですね。
お似合いですよ。
春になるから眠いのかな(笑)

首輪は愛情…

e-9 あーくん、首輪してお寝ム… e-261
 春らしい色だし、生地もソフトな感触に見えます。
 手縫いでごくろうさま。その分愛情がこもっています。
 あーくん、どんな夢を見ているのかな…
 e-418
            <ののちゃんより>

No title

春らしい、優しいピンク色の首輪ですね。
動物柄かな?可愛いです♡

春眠暁を覚えず・・・
猫さんも同じですね。

KAYi さん

KAYi さん、コメントありがとうございます。

猫さんが寝ているお顔ってとっても癒やされますね。私も眠くなってしまいます。( *´ 艸`)
春はやっぱりピンク色というイメージがありますよね。

今日は夕方から雪かも…と言われていましたが、無事にもってくれて良かったです。

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

3月というと、やっぱりピンク色のイメージがあります。桜から連想させられるのかな?
春の画像を見ていると、桜餅が食べたくなります。
ひなまつりは何もイベントがなかったので、遅ればせながら桜餅でも食べようかな。

まめはなのクー さん

まめはなのクー さん、コメントありがとうございます。

春というと、ピンク色のイメージがありますね。桜が咲くことからイメージするのかもしれません。
今回は、無事に箸袋ができたので、早速使って、ランチを楽しんでおります。( *´ 艸`)

あーく氏が元気でいてくれることが、家族みんなの元気のもと!幸せのもと!なのだと思います。

よしこ さん

よしこ さん、コメントありがとうございます。

あーく氏イケメンなのかな?( *´ 艸`) 男性がピンクを着ること、私は結構好きなのです。
柔らかいイメージになるし、色にとらわれず、好きな服を着るって良いことだなあと思うので。

猫さんが寝ているお顔は癒やされますね。思わずお昼寝したくなります。春眠暁を思えずですね。

NEccoSun さん

NEccoSun さん、コメントありがとうございます。

ピンクを見ると、春だなあと思います。私は、子ども頃、なぜだかピンク色が苦手でした。
今は柔らかくて優しくていい色だなあと思うのですけれどもね。歳を取ったのでしょうか?( *´ 艸`)

検査も、春のようにほっこりできるとイイなあと思っています。首輪に願いを込めて…頑張って欲しいです。

ぶくぶくペンギン さん

ぶくぶくペンギン さん、コメントありがとうございます。

猫のお顔の柄なのです。ガーゼだから、柔らかいので首にも負担にならないかな。と思っています。
検査結果も、良いものになりますよう…首輪に願いを込めて、あーく氏と一緒に頑張ってきます!

ぶくぶくペンギン さんも検査に行かれたのですね。私も行かないと…なかなか時間がとれないのだけれど。

miki さん

miki さん、コメントありがとうございます。

春眠暁を覚えず…ですかね。私も眠くって、仕事帰りの電車では、座ると爆睡してしまいます。
猫さん達もこの季節は、より眠いのでしょうか?あーく氏も日中はよく寝ているみたいですよ。
そろそろ温かくなって、窓辺からの日差しはとても気持ちよくなりますから、日向ぼっこが最適ですね!

kitcat さん

kitcat さん、コメントありがとうございます。

実は、ミシンを使うのがニガテなのです。笑 いっつも糸が絡まったり、止まったり…時間がかかります。
そうすると、小さなモノを作るなら、手縫いのほうがラクかなと思ってしまうのです。

あーく氏、気持ちよさそうですよね。良い夢を見ているといいな。たまに寝言を言う時があります。

woojyan さん

woojyan さん、コメントありがとうございます。

猫さんのお顔の柄なのです。ガーゼ素材だから、首への負担は少ないかもと思って作ってみました。
今回は無事に箸袋もできあがったので、早速お揃いのランチタイムを楽しんでおります。( *´ 艸`)

春眠暁を覚えずですね。猫さんも人もかな。私は通勤帰りの電車は毎日爆睡してしまいます。
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ