自然がイチバン

お花屋さんで、見たこともないバラを見つけました。
思わず写真を撮っていました。( *´ 艸`)


バラの写真

不思議なバラでしょう!


お店の人に「こういう種類があるのですか!」と聞いてみたら、
やはり本当の色ではなく、後から色を入れた?ものなのだそうです。



でもね、やっぱり…


自然がイチバンなの

そうね。あーく氏の模様だって、素敵だものね。( *´ 艸`)


とても不思議な珍しいバラだけれど…
やっぱり、それそのものの色がイチバン美しいかなと私は思う。

猫さんの柄だってそう。
みーんなね、特徴があって、それぞれがとってもステキなんです!


猫バンバン

寒いと、猫さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

白いバラに色水を吸い上げさせたんですかね。
昔に青いバラをそんな方法で作ったそうですが。
ここまで綺麗に色分けするのは、
これはこれで見事な技術ではありますね~。

今の、遺伝子操作の青いバラは自然か、
交配により品種改良も遺伝子操作と言えば遺伝子操作だけど。
この辺の線引きは難しいですね~
話は薔薇に限らず、ですし。

No title

なんと!
変わった品種ですね!
初めて見たかも?(ΦωΦ)

No title

これが造花だったらとても綺麗だと思えるのですが生花だとなんだか不自然な感じですね。

猫さんの模様ってみんな微妙に違ってて見ていると飽きないです。ブログめぐりをしているといろいろな模様の猫さんを見るのが楽しいのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちのお店でも虹色のバラ、何度か仕入れたことがありますが、
個人的にはちょっと。。。
青いバラや青いレースフラワーなどは、よく作ってます。
今の時期スイートピーがたくさん出回ってますが、イエローやオレンジなどは着色です。
鉢植えのコチョウランで、鮮やかな青に着色させた花もあります。
これも根から着色剤を吸収させたものなので、
普通に育てると、次からは白い花が咲いちゃいますけどネ(^_^;)

新しい色の花が作られたらアレンジの幅が広がるけど・・・
やっぱり私も自然の色が一番だと思います。

No title

ありのままで、十分に美しいと思うんだけど・・・
色分けの技術は素晴らしいけど、
やっぱり、自分自身は、ごく普通の自然のままの花を求めるな~^^

No title

へ~こんなバラがあるんですか…知らなかったな~

 でも、たしかに美しいし風変りだけれど、自然のままの美しさにはかなわないんじゃないかな~^^
 
 そうそう、あー君も自然な柄がステキなんだもんね~^^

No title

な〜んだ・・・
なんか花がかわいそう・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shah-san さん

shah-san さん、コメントありがとうございます。

そうだと思います。後から色を入れたと言っていたので。すごい技術ですよね!初めて見ました。

なるほど、そうですね。shah-san さんのおっしゃる通り…何が自然かというと、難しいところがありますね。
本当に自然のままのものが、どれだけあるんだろう?という気にすらなってきますね。

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

私も初めて見ました。自然にこの色で咲いたわけではなくて、後から色を入れたそうです。
名前がでていなかったのです。花屋さんのバケツに入ってました。1本200円くらいでした。
不思議な感じのするバラですよね。見事な技術だなと思いました。

ぶくぶくペンギン さん

ぶくぶくペンギン さん、コメントありがとうございます。

そうなのですよね。生だと思うと…きれいではあるのですが、自然そのものでもきれいなのにと思ってしまいます。

猫さん達の柄は、それぞれ個性があって魅力的ですね。肉球にだって、柄が入ったり…( *´ 艸`)
トンちゃんは、豆大福のような可愛らしい柄ですものね。それぞれだから、ステキなのだろうと思います。

鍵コメントHさん

鍵コメントHさん、コメントありがとうございます。

Hさんは白いバラがお好きなのですね。上品なレースのようでとても素敵ですものね。

ブログを再開されたのですね!おふたりともお元気そうで本当によかったです。
デザインも変わって、素敵なサイトになりましたね。こちらこそよろしくお願いいたします。

woojyan さん

woojyan さん、コメントありがとうございます。

woojyan さんのお店にあったとは!私は初めて見ましたので、ビックリしました。
スイートピーのイエローやオレンジが着色だったとは、これもまたビックリです。
私が知らないだけで、実は自然の色ではないお花って、たくさんあるのかもしれませんね。

すごい技術ではあるけれども、自然の色でも十分魅力的で美しいよなあ。と私も思います。

ほんなあほな。 さん

ほんなあほな。 さん、コメントありがとうございます。

私も、ありのままの色で十分キレイだと思うので、残念ながら手が伸びませんでした。
確かにすごい技術ですよね!顧客のニーズに応えられるように、いろいろと工夫するのでしょうね。
買う側に「いや、自然のもとのままの色で十分です」という人が増えていけば良いのかもしれないと思いました。

まめはなのクー さん

まめはなのクー さん、コメントありがとうございます。

私も初めて見ました。自然のままの色でも十分魅力的だし、私はそれで十分だなあと思います。
子どもの頃、水族館に行って、魚の綺麗さにビックリしたなあ。絵の具とか…勝てないなって思いました。笑

あーく氏も、クーさんのお家の子も、みーんな素敵な柄です。それぞれ個性があるのがいいのですよね。

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

そうなのですよ。花に気持ちになってみると、なんかこう、自然であることを否定されたかのような。汗
自然の色であっても十分魅力的ですよね。でもお客さんからのニーズがあるのかな。
造形とか、結構自然のカタチから学んだり、模倣したりすることだってあるのにね。

鍵コメントNさん

鍵コメントNさん、コメントありがとうございます。

そう!そうなんですよ!私も同じことを思っていたのです。自然がイチバン、クリエイティブだなあと。
実は、人間が生み出している芸術や建築など、自然から学んで模倣していることが多いんだろうと思います。
私も子どもの頃、水族館で魚をみて「すごい!絵の具とか全然勝てない!」ってビックリしたんですよね。

No title

こんにちはv-410

バラに後から色入れてもこんなに
数種類の色を入れるのってすごいですね!
確かのそのままの色が一番綺麗ですよね...
私はあーくんのキジ白も好きです(^ ^)

よしこ さん

よしこ さん、コメントありがとうございます。

私も初めて見ました。すごい技術なんだろうなあと思います。不思議なバラですよね。
でも、自然の色でも十分魅力的だなあとも思うのです。それぞれに個性がありますものね。
自然から学ぶことも多い。幾何学模様とか、植物からヒントを得ているもの多いですものね。
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ