谷中散策

先日、やっと2連休が取れたので、
都美術館の「ティツィアーノとヴェネツィア派」観に行きがてら、
ひさびさに谷中にも行ってきました。(o・ω・)ノ゚


看板猫1

恒例の看板猫さんの置き物


看板猫2

揚げ物屋さんの看板猫さんの置き物もご健在です!


珈琲屋さん

珈琲専門店で、東ティモールという珈琲とカレーをいただきました。
どちらもとても美味しかったです!


生猫さん

生猫さんにやっと会えました。
お店の看板猫さんかな?首輪をしていました。( *´ 艸`)


猫のくるみボタン

お土産に猫さんのくるみボタンを買いました。
何か作ってみようかな。( *´ 艸`)と思います。


休日だったので、スゴイ混みようでした。
この状態だと、表通りで猫さんに会うのは難しいかもなあ。

巣鴨が「おばあちゃま達の原宿」と言われるならば…
谷中は「猫好きさん達の原宿」化していると思いました。



猫バンバン

寒いと、猫さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、いいですね〜(^_^*)

人が少ない時にのんびりと…が理想ですが、なかなか難しいですよね〜
私、平日に行ったこともありましたが、結構いるんですよ〜(^^;;

裏道に入ると、ひっそりとした情緒ある路地もありましたけどね。
可愛いくるみボタン!どんなものを作られるのかなぁ〜

こんにちは

ご無沙汰しております(´ω`*)
お元気ですか? あーくんも元気かな(^-^)♪

「猫好きさん達の原宿」 行ってみたいー!
置き物の猫さん、迫力がありますねぇ~
せっかく暖かくなっても人が多いと猫ちゃん達は外でのんびり
日向ぼっこも出来ないのかな(^-^;

クルミボタン☆何にしますか?
大きそうなので?グルーガンでピンをつけてブローチとか、
簡単で可愛いですよ(*´ω`)

No title

こんにちはv-410

猫さんの置物、貫禄ある猫ってかんじですね(^ ^)
美術館って行ってみたいと思いつつ
なかなか行ってない状態です(^^;;

くるみボタンかわいいですね!
何か作るのもいいし飾っておくのも
いいですよね(*^_^*)

No title

猫さんたちがのんびりくつろぐ谷中、一度は行ってみたいです。

人が多くて込み合っていると猫さんたちは警戒モードに入ってなかなか出てきてくれないのでしょうか。
のんびりできない猫さんたちがなんだかかわいそうな気がします。

No title

こんにちは!
猫好きさんが集まる場所なんですね!
猫はたくさんの人に愛されていますもんね(^-^)
可愛いボタンですね〜!
くるみ?なんですね!
何に変身するんだろ〜(^ν^)

No title

谷中、まだ行ったことないんです。
休日はやはり混むんですね。
沢山の猫(置物)に会えて楽しい街ですね。

くるみボタン、可愛いですね。
参考にさせていただきます(*^_^*)

やっと2連休ということはお休みが単休だたのですね。
少しは落ち着かれたのでしょうか。

No title

まぁー✨猫さんのくるみボタンかわいいですネー (♥→o←♥) 

まめはなのクー さん

まめはなのクー さん、コメントありがとうございます。

谷中界隈っていいですよね。下町っぽい、昭和っぽい雰囲気が素敵だなあと思います。
数年前に行ったときは、まだ有名?ではなかったからか、夕焼けだんだん辺りに猫さんがたくさんいました。
この人混みだと、猫さんは隠れちゃうのかも。ホント、猫好きさんたちの原宿のようでしたよ!

ねこ28 さん

ねこ28 さん、コメントありがとうございます。

たまに吐いてしまうこともありますが、あーく氏、なんとか元気に過ごしてくれています。

平日のほうが空いているだろうと思います。食べながら歩くようなコロッケとかたくさん売っていますよ!
くるみボタン、グルーガンですか!ブローチにしようと思っていたので良いアイデアをいただきました!

よしこ さん

よしこ さん、コメントありがとうございます。

結構大きな置き物なので、迫力ありますよ!上野が近いせいかパンダのぬいぐるみも多かったです。
くるみボタンは、ブローチにしたいなあと思っています。後は弁当包みのゴムにつけてみようかな。

美術館、平日に行ったほうが空いていて良いですね。なかなか時間が取れないのが難点なのですけれど。

ぶくぶくペンギン さん

ぶくぶくペンギン さん、コメントありがとうございます。

平日のほうが空いていると思うので、もしかすると猫さんに会える確率がアップするかもしれません。
数年前は、まだ有名ではなかったからか、夕焼けだんだん辺りに、猫さんがたくさん集っていたのです。
なんだか、ちょっぴり残念です。猫さん達が、ゆっくりお休みできる場所があるといいですけれど。

Purige さん

Purige さん、コメントありがとうございます。

まだ谷中がそんなにメディアなどで取り上げられていない頃は、猫さんがたくさんいたのですけれど。
猫好きさんの原宿!と思えるくらい賑わっているので、猫さんは路地に隠れているのかもしれません。

くるみボタンは、弁当包みのゴムにつけたり、ブローチにしたりしてみようかと思います。

miki さん

miki さん、コメントありがとうございます。

お出かけになるのであれば平日がいいとおもいます。最近、休日はホント原宿のように混んでいます。
くるみボタンは、小さいサイズも売っていて、とてもかわいい柄がたくさんあるので、迷ってしまいました。

今月いっぱいは激務かなあと思っています。あー、もっとのんびり、あーく氏と過ごしたいなあ。(´-`)

まんねんず さん

まんねんず さん、コメントありがとうございます。

くるみボタンは、小さなサイズもあって、かわいい猫柄がたくさんあるので、迷ってしまいます。
猫柄の手ぬぐいで作ったトートバッグなんかも売っていて、これもまたかわいくて!
でも、なんとか我慢して、ボタンだけ買いました。弁当包みのゴムや、ブローチにしようかと思っています。
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ