毛布はめくらないこと

3月とはいえ、まだまだ肌寒い日が続いていますね。
あーく氏、日中はずっと私の毛布に潜りっぱなしなのです。(´-`)


3月なのにまだ寒いね。


あーくん、お寝んねしますので…


毛布をめくらないでください。

はい、スミマセン…(´-`)


こうして、日中は毛布の中へ…
めくって写真を撮ると、こんな風になります。

小腹が減ると、出てきますよ。( *´ 艸`)

コロコロをかけても、すぐに毛布が毛だらけになるので…
最近、私はマスクをして寝ています。(・x・ )


猫バンバン

寒いと、猫さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めくったら、
引っ掻かれますよ(*´ω`)

No title

おはようございます

あーくんは 「めくるな」 と仰ってますが、
出てきていただかないと、
かわいいお姿が見られないんですよね。
困りましたね。

No title

フフフ~あー君、寒い日は毛布にくるまっておネンネですか?で、小腹がすくと起き出してくるんですか~?

それって、休日の私と同じだわ~!

でもね、私はすぐに小腹が空いちゃうから、一日中モグモグ~^^;

あー君は私みたいに風になっちゃダメですよ~^^

No title

毛布はあたたかいし
nobi8nさんの香りがするし
そこが一番いいよね~。

エルはいつも私の布団の中で一緒に寝てるので、
毛布は毛だらけです。
もうコロコロを使うことさえ放棄しました(ーー;)

No title

こんにちはv-410

ホント、3月なのにまだまだ寒いですよね(>_<)
あーくんの写真見てると私もその毛布に
入って一緒にお昼ねしたくなっちゃいます(^^;;

私もポンコがいた時は部屋中毛だらけで
いつもコロコロしてましたが、それも
私にとっては楽しかったです(^ ^)

No title

(´∀`*)ウフフ
まだ寒いですよね。
小腹がすいたら出てくるところが
あーくんらしいですね~^^
うちのダヤ君もお腹がすいたら始動です~(笑)

No title

あーくんと同じで布団から出られません(^^;
お彼岸だしそろそろあったかくなるよね。
今日は天気がいいので布団カバー洗って布団も干しました。
しばらくは気持ちよく寝られそう♪

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

安眠を妨害してしまっているから、怒りたくなっちゃうかもしれませんね。
お顔が見えないと寂しいのでついついめくってみたくなっちゃうのですけれども。
そういえば、あーく氏に引っ掻かれたことってないのです!遊びで爪が引っかかることはあるけど。

shah-san さん

shah-san さん、コメントありがとうございます。

そうなのですよ。最近ずっとお布団にお籠もりさんになっているので、写真も撮れなくて。
かわいいお顔を見せてくれないと寂しくなっちゃいますよね。でもベッドで寛いでくれるのは嬉しい!
最近、帰りが遅くなっちゃって、あまりあーく氏とのんびりできないので、ベッドに寝てくれるのは嬉しいです。

まめはなのクー さん

まめはなのクー さん、コメントありがとうございます。

あったかいお布団に入って、小腹が減ったら何かをちょっとつまんで、またお寝んねする。
最高に贅沢な過ごし方なんじゃないかしら!のんびり出来る時間も大切ですよね。
猫さんはたくさん寝て英気を養っている…私達もたまには、こんな風にのんびり過ごす時間があっていいのですよね。

woojyan さん

woojyan さん、コメントありがとうございます。

最近ずっと帰宅が遅くて、ほとんどあーく氏と過ごせないので、ちょっとさびしくなっているのかしら?
私のベッドで安心して寛いでいる姿をみると、なんとも言えない気持ちになってしまいます。かわいいですね。

やはりコロコロを放棄しましたか!私もです。もう、毎日マスクをして寝ることにしています。( *´ 艸`)

よしこ さん

よしこ さん、コメントありがとうございます。

3月ですが、まだまだ気温が低い日が多いですね。温かくなってくれば、お籠もりさんも解消されるかな?
最近ずっと、私のベッドにお籠もりさんなので、写真もなかなか撮れず、とっても同じ写真ばかり。笑

ポンコちゃんも毛だらけになりますか!ポメラニアンは、毛足が長いしフサフサなので毛量は多いですものね。

Purige さん

Purige さん、コメントありがとうございます。

3月とはいえ、寒いですね。今日は4月の陽気だったのですが、花粉がひどくて辛かったです。

ダヤくんもお腹が減ったら始動ですか!やはり体の大きな猫さんは、食べるのが好きみたいですね。
小腹が減って、出てくるのは食欲がある証拠ですから、ありがたいことだなあと安心しています。

NEccoSun さん

NEccoSun さん、コメントありがとうございます。

お天気の良い日にお布団を干すととっても気持ちが良いですよね。こちらは今日は4月並の気温でした。
暖かいと花粉が多くなるのが難点。でも暖かくなれば、お外の猫さん達も安心ですよね。

私もお布団を干したいけれども、今渡しの毛布ブームが到来しているので干すことができないです。( *´ 艸`)
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ