エコーの検査に行きました。

先日、エコーの検査に行ってきました。
お昼休み前に病院へ入って、お預かり。
検査をして夕方お迎えに行くスケジュールです。


行きの車の中の様子

まさかの…病院?

そうなんです。そのまさかの病院なのです。(´-`)


あーく氏、ベッドでお寝んねしているところを起こされて
キャリーに拉致されたので、イマイチ状況が飲み込めていないかも…


帰りの車の中の様子

とても疲れました。

そうだよね。お預かりだったし、疲れちゃったよね。(´-`)


エコー検査は、特に問題なし!やったね!( *´ 艸`)
ただ、1年半前の調子の悪い時から比べると、だいぶ体重が戻って、
皮下脂肪がいっぱい写っていました。(`A´)
これ以上太らないように…と、言われてしまいました。

お薬は、今のまま、様子を見ていくこととなりました。

本当に良かった!
あーく氏の頑張りのおかげですね。
点滴も通院もお薬もとっても頑張っているお利口さんですから!

病院での検査の様子…

あーく氏、検査中終始「シャーっヾ(。`Д´。)ノ」と怒りっぱなしだったそうです。
私がお迎えに行った時も…
私の顔を見るなり「シャーっヾ(。`Д´。)ノ」とイッパツお怒りを露わにされました。(´-`)

無事に帰ってきて、結果もよくて何よりです。( *´ 艸`)


猫バンバン

寒いと、猫さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかった~!本当によかったですね!^^

あー君、頑張ったものね~nob8nさんもホッとされたでしょうね。

でも、体重が増えちゃった?うれしい悲鳴ですよね~

チョビットポッチャリくらいで…いいんじゃないかな~^^あー君のお顔がもっともっと真ん丸になってほしいわ。

お薬は、お守り代わりだと思えば頑張れそうですよね。

No title

おはようございます


増量禁止令は残念でしたね。
あーくんの頑張った結果なんだけどな~
検査では、他に不調は見当たらなかったようで、
本当によかったです。

1枚目の網越しのあーくんが、
めっちゃおめめくりくりで子猫っぽいですね~
これはいつもと違うかわいさですよ。

No title

こんにちは!
何もなくて良かったですね╰(*´︶`*)╯♡
あーくんめちゃくちゃ頑張っているから
神様のご褒美だよね!!
エコーは簡単な検査ですが、猫さんにとっては
かなり大変ですよね。
仰向けにされるし、押さえつけられるし
苦手なことばかり、、、あーくん、ホントお疲れ様です。
体重管理はお母さんに任せて、あーくんはゆっくり休んで
いっぱいご飯食べて元気出してね〜(^○^)

No title

結果が良くて何よりでした。
よく辛抱しましたね!
えらかったね!

No title

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
あーくん頑張ったねヾ(・ω・*)なでなで

やったーWw✨( *´艸`)

No title

こんにちはv-410

病院お疲れ様でした!
あーくん、検査結果問題なしでよかったです(^ ^)
体重、私も増えてく一方なので
気をつけないと...(^_^;)

No title

あーくん、寝ぼけ顔かと思いきや『まさかの病院!』って顔で
すね(^-^;
検査結果がよくて安心しましたね♪
『シャー!』って言えるのも元気な証拠(´ω`*)

皮下脂肪(^-^; 私も一緒だょ~ 頑張って少し痩せようね(汗)
って、あーくんは現状維持でいいのかな?

とにかく良かったですね♪

No title

あーくんの検査結果がよくなっていて本当に嬉しいですね。
あーくんが病院、点滴、お薬を頑張っている成果が出てきたのでしょう。

行きたくない病院におりこうさんで行くのだから「シャ~」ってご挨拶したくなるよニャ。ーbyトンー

\(^o^)/

あーくちゃん、頑張ったね♬\(^o^)/
えらいです♬結果も良好で良かったです♬
(〃ω〃)

まめはなのクー さん

まめはなのクー さん、コメントありがとうございます。

まずは結果にホッとしています。今後もお薬は飲み続けなくてはならないのですけれどもね。
ここ2日ばかり吐いているのが心配かな。毛玉の季節というのもあるかもしれません。

ちょっとぽっちゃりしているくらいがかわいいんですよ。( *´ 艸`) 健康に過ごせるならぽっちゃりでもいいのだけど。

shah-san さん

shah-san さん、コメントありがとうございます。

そうなのです。いっぱい食べてくれるのはありがたいのですが、全部身についていくタイプみたいです。汗
検査結果、ホッとしました。今まで通りお薬は飲み続けなくてはいけないのだけど、まずは嬉しい結果です。

寝ているところを拉致されたので、???なお顔かもしれません。これもなかなかわいいですね。( *´ 艸`)

Purige さん

Purige さん、コメントありがとうございます。

エコーの最中、ずっと暴れて「シャーッヾ(。`Д´。)ノ」と怒っていたそうです。ホント怒りん坊ですね。笑
看護師さんに「今日はあーくん、きっと相当腹筋使っていますよ。笑」って言われてしまいました。

あーく氏、ホント頑張ってくれています。検査結果が良くてホッとしました。いろいろありがたいなあと感謝です。

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

本当に良かったです。あーく氏の頑張りのおかげと、皆様の応援やアドバイスのおかげだと思います。

エコーの検査中は、終始暴れて「シャーっヾ(。`Д´。)ノ」と怒っていたそうですけど、よく頑張りました。
この調子で、お薬を続けて、ずっとずっと元気でお家で過ごしてほしいと思います!

まんねんず さん

まんねんず さん、コメントありがとうございます。

あーく氏、頑張ってくれています。本当にお利口さんだなあと感心するとともに感謝しています。
ずっと元気でお家で過ごせるように、私も家族も、みんなで、あーく氏を支えていきたいと思います。

検査中は終始「シャーっヾ(。`Д´。)ノ」と怒っていたみたいだけれど、それも元気な証拠ですよね!( *´ 艸`)

よしこ さん

よしこ さん、コメントありがとうございます。

検査結果にホッとひといきです。でもお薬は飲み続けなくてはいけないので、頑張らなくちゃ!
強いお薬なので、できれば、だんだん減薬して、元気でいてくれるのがイチバンなのですけれども…
まずは良い結果だったことは、あーく氏の頑張りと皆様の応援のおかげだなあと感謝しています。( *´ 艸`)

ねこ28 さん

ねこ28 さん、コメントありがとうございます。

ビックリ顔かもしれません。すっかり気持ち良く寝ていたところに抱っこされてキャリーに拉致されたので。汗

結果が良くてホッとしています。お薬は飲み続けなくてはいけないけれども、少しずつ減らしていければ良いなあ。
「シャーっヾ(。`Д´。)ノ」と怒るのも、たくさん食べて蓄えられるのも、元気な証拠だと感謝しています。

ぶくぶくペンギン さん

ぶくぶくペンギン さん、コメントありがとうございます。

検査結果が良くてホッとしています。大嫌いなお薬も点滴も通院も本当に頑張っていますので、嬉しい限りですね。
あいかわらず、お薬は飲み続けなくてはいけないのですが、また折をみて減薬できればイイなあと思っています。

迎えに来たnobi8nにも「シャーっヾ(。`Д´。)ノ」と怒ったのにゃ。半日病院に置いてきぼりされたんだものにゃ。byあーく

KAYi さん

KAYi さん、コメントありがとうございます。

あーく氏、本当に頑張ってくれています。嫌いなお薬も点滴も通院も我慢しているお利口さんです。
頑張った成果が出て、結果が良くて本当に良かったです。あーく氏やみなさんの応援のおかげですね。
ずっとずっと、あーく氏が元気でお家で過ごせるように私も家族みんなで、頑張って支えていきたいと思います。

No title

あーくん、nobi8nさんお疲れ様でした。
これまでがんばってきた結果が出ましたね。
よかった、よかった~

ご飯がちゃんと食べられているから
体重も増えているってことですから
まぁそこら辺は大目に見て欲しいところですね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

woojyan さん

woojyan さん、コメントありがとうございます。

結果が良くてホッとしました。お薬は今まで通り飲み続けなくてはいけないのだけれど…
いずれまた、減薬できればイイなあと思っています。まずは、頑張っているあーく氏と皆様に感謝です!

相変わらず、吐いてしまうのは心配ですが、体重が増えるのもありがたいこと!元気な証拠ですものね。

鍵コメントMさん

鍵コメントMさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。皆様の応援やアドバイスのおかげとあーく氏の頑張りのおかげだと思っています。
Mさんに教えていただいた水素水、今も飲み続けています。最近はスティックを入れて家で作っています。

桜も少しずつ開花してきましたね!これからはお外の猫さん達も過ごしやすい季節です。花粉が飛んでますけどね。汗

No title

あーくん、nobi8nさん通院お疲れ様でした。
エコーの結果も良くて一安心ですね。
これ以上体重増えないように、ですか。
体重キープって難しいですよね。
犬みたいにお散歩って訳にもいかないし、大人の猫はあまり遊ばないし。
やはり食事量調節でしょうか。
大問題ですね(>_<)

あーくん一緒に頑張ろう~(体重問題に(*^_^*))



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miki さん

miki さん、コメントありがとうございます。

まずは検査結果が良くてホッとしました。お薬は飲み続けなくてはいけないけれど、元気でいてくれるのがイチバン!

たくさん食べてくれるのはありがたいのですが、あーく氏は体重が増えやすい体質みたいなのです。
犬さんのようにお散歩はできないから、1日1回は遊ぶ時間を作るようにしています。微々たる時間ですけどね。

鍵コメントNさん

鍵コメントNさん、コメントありがとうございます。

届きいましたか!ご連絡ありがとうございます。Nさんの猫さんも頑張っていますものね。
あーく氏と一緒に頑張っていこう!と応援便です。ちゅーるは仲良くみんにゃで食べてくださいね。

文具店ご存知だったとは!この紙は描きやすいように工夫されたそうで、絵を描くのに良いかも!と思いました。
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ