桜と美術館とおいしいものと…春

先週になりますが、新国立美術館に行ってきました。


新国立美術館前の桜

新国立美術館前の桜が満開でとってもキレイ!(o・ω・)ノ゚


アルフォンス・ミュシャ

アルフォンス・ミュシャのスラブ叙事詩を観てきました。


草間彌生

草間彌生展も観てきました。


松六家の牛ひつまぶし

お昼ごはんは、松六家の牛ひつまぶしを食べました。


桜も見れたし、2つも展覧会を堪能でき、美味しいランチも食べられて満足です。

最近の展覧会は、一部撮影可の場所が設けられていることが多くなりました。
拡散してもらうことで、集客につなげようということかもしれませんね。

松六家の牛ひつまぶしは、とっても美味しかったです
ご飯の中にも、お肉がいっぱい入っているんですよ!
1時間半並びましたが、その価値はありました。( *´ 艸`)



あーく氏写真

あーく氏は、毛布の外でお寝んねです。( *´ 艸`)


春ですね。。。(´-`)
お出かけ日和、桜もキレイ!
あーく氏は、ようやく毛布から、可愛い姿を見せてくれるようになりました。



猫バンバン

寒いと、猫さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね、
撮影可の催しが増えてきました。
SNSの影響でしょうか?
これも世の流れでしょうね。
ひつまぶし、いいなぁ〜ww

No title

こんにちはv-410

桜きれいですね!
美術館もなんだか目の保養になりそうですね(^ ^)
ひつまぶし、美味しそう...
でも1時間半待つのは大変でしたね...

あーくん、気持ちよさそうに眠ってて可愛いです(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

満開の桜と展覧会、
美しいものを見ると、豊かな気持ちになりますね。
さらに美味しいものと来れば、言うことなし。
美味しいもののためならば、私も1時間半並べます(*^^*)

暖かくなって、猫さんのお昼寝も気持ち良さそうですね。

No title

スラブ叙事詩、先日からNHKだったかで特集を組んでましたね。面白かった…(*^^*)美術館に桜にご馳走…盛りだくさんな贅沢ですね〜

桜も散り、いよいよ新緑の季節がやってきますね〜
一年で一番爽やかで清々しい季節です。
あー君も、ますます元気になってくれそうですね〜(^-^)/

やらいちょう さん

やらいちょう 、コメントありがとうございます。

拡散してもらうことで、集客につながるだろうということなのでしょうね。
でも、撮影できると楽しい!楽しいけど、撮影に集中してしまうこともあるんですよね。

ひつまぶし美味しかったです!こんな美味しい牛は初めて食べました。

よしこ さん

よしこ さん、コメントありがとうございます。

桜はちょうど満開でした!あんまり天気が良くなかったので、くすぶった色になっちゃったけど。
ちょうど、2組前で満席になったので、次が空くのを待ちました。でも待った甲斐がありました!

あーく氏は、申し訳ないけどお留守番でした。ゆっくりお寝んねできたなら良いのですけれど。( *´ 艸`)

鍵コメントHさん

鍵コメントHさん、コメントありがとうございます。

暖かくなってきたので、猫さん達の寝姿やいる場所が変わってきた気がしますね。
猫さんから、季節感を感じるというのも、なんだか贅沢な素敵な感じがしますよね。( *´ 艸`)

シアターもあるのですか!行ってみたいです。なかなか素敵なところだなあと思って拝見しました。

鍵コメントHさん

鍵コメントHさん、コメントありがとうございます。

お元気ならば良かったです!いろいろ忙しいというのは、活躍しているということですものね!
また、楽しみにお伺いしますので、近況をお知らせくださいね!

鍵コメントNさん

鍵コメントNさん、コメントありがとうございます。

草間彌生展、とても良かったです。機会があったら行ってみてくださいね。
以前は、強烈すぎて「うーん」と思ったのですが、今回は「なんかいい感じ」と思いました。歳ですかね。笑

ありがとうございます。頑張って作ってみますね。しばしお時間をいただけたらと思います。

woojyan さん

woojyan さん、コメントありがとうございます。

満開の桜も、いろいろなお作品も目の保養になります。仕事の合間の良い息抜きになったと思います。
美味しいものは、お腹の保養?笑 1時間半並んでも食べる価値アリ!とても柔らかくて美味しいお肉でした。

暖かくなって、猫さん達の寝姿や過ごす場所が変わってきましたね。猫さん達から季節を感じることができます。

まめはなのクー さん

まめはなのクー さん、コメントありがとうございます。

特集やってましたか!見ればよかった。。実はスラブの歴史があまりわかっていなかったため、難しく感じました。
歴史がわかって、強い共感のあると、一連の作品はスタンディングオベーションなのだと思います。

桜も素敵だけれど、新緑の緑も美しいですね。そんな四季折々の美しさを堪能できるのは、幸せなことだなと思います。
あーく氏も過ごしやすい季節なので、ますます元気にお家で過ごして欲しいです。

No title

今年の桜は貴重ですよね!
あーくん、毛布から出てきましたか^ ^
うちも毛布をよけて眠るようになってきました。
今くらいの気温が最高なんですけどね〜(*´ω`*)

purige さん

purige さん、コメントありがとうございます。

今年の桜は貴重だったのですか!確かに短い期間しか楽しむことができなかったかもしれません。

ダヤくんやバロンくんも毛布から出てお寝んねするようになったのですね。( *´ 艸`)
季節感を感じる姿がなんともかわいいですよね。過ごしやすい日はお外の子達はにも優しくていいですね。
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ