5月の首輪を作りました。(o・ω・)ノ゚

あーく氏が元気でいてくれますように…願いを込めて
今月も裁縫の苦手なnobi8nが毎月お届けする、恒例の5月の首輪ができました。(o・ω・)ノ゚
今回も無事に箸袋ができました。ちょっと大きいけど。笑


首輪と箸袋の写真

初夏なので、爽やかな色にしてみました。
赤いお花は、私のお気に入りです。( *´ 艸`)


あーく氏の写真

首輪をつけたあーく氏。
赤いお花が映えて似合っているよ。( *´ 艸`)


フッ

ちょっとかっこよさげ?な表情のあーく氏。( *´ 艸`)


この首輪、なぜか妹から「三ツ矢サイダー」と呼ばれています。笑
私もおそろいの三ツ矢サイダーで、ランチタイムを過ごそうかと思います。(o・ω・)ノ゚

今日は、こどもの日ですね。
私は、桜餅のように、柏餅の葉っぱも食べられるのだと思っていました。


動物愛護法改正の署名運動です。
犬猫の繁殖業について免許制の導入、不適切飼育について動物保護制度やその監督を民間の活用・行政とで連携する。緊急災害時のペット同伴避難の推進が盛り込まれています。


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

矢羽が三方向だったら、三ツ矢サイダーかな。
これでは四ツ矢サイダーになっちゃいますよ。
でも、あーくんには関係のない話。
なんだか自慢げな横顔が格好いいですね。
新しくしてもらったのは、やっぱりうれしいんですかね?

No title

優しい色ですね!
まさに初夏な雰囲気。
よく似合ってますよ〜。

No title

こんにちはv-410

爽やかな色で赤いお花も合っていて
おしゃれですね...!
あーくんも似合ってるし最後の表情も
かっこいいです(*^_^*)

私は昔、桜餅の葉っぱも食べれないものと
思ってて葉っぱをいつもよけてました(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわー清々しい草原の色よねლ(❤ʚ❤ლ) 

とってもお似合いよ―✨

5月の首輪からも..一杯×2エネルギーを貰って

益々元気になぁれーε(*╹◡╹*)з

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

三ツ矢サイダー?ほほ~ぅ…w足しは「ラムネ」色だ~と思いましたよ^^

 あー君、ちょっと今回は気取ったお写真ですね!そんなあー君も素敵ですよ~^^

 柏餅の柏の葉…食べてたんですか…?

No title

五月らしい爽やかな柄ですね!
そう言われてみれば三ツ矢サイダーっぽいかも(笑)
今が一番良い季節ですね!
あーくんも、しっかり体調整えて
今年も暑い夏を乗り切りましょうね〜!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shah-san さん

shah-san さん、コメントありがとうございます。

なるほど!4つの羽なので、四ツ矢サイダーになっちゃいますね!パクリみたいな感じですね。笑

新しい首輪を喜んでいてくれたなら、私も苦手な裁縫を頑張った甲斐がありますね!
最近、吐くことも多かったのですが、治まってきました。首輪に願いを込めて…元気でいてほしい!と思っています。

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

初夏の色と思うと、淡いグリーンやブルーというイメージがあります。
それだけだと寂しいので、私のお気に入りの赤いお花をつけてみました。
首輪に願いを込めて…元気で過ごしてくれますように。。と思っています。( *´艸`)

よしこさん

よしこさん、コメントありがとうございます。

赤いお花、私のお気に入りなのです。淡いグリーンに映えていい感じになるかな?なんて思って作りました。
あーく氏も喜んでくれているといいな。元気で過ごしてくれますように。。と願っています。

そうそう!桜餅と柏餅、どっちの葉が食べられるか?わからなくなっちゃうのです。柏餅の葉は、確かに固いのですけどね。

鍵コメントn さん

鍵コメントn さん、コメントありがとうございます。

あの羽のような柄が、三ツ矢サイダーのロゴマークとちょっと似ているのですよね。
ランチタイムもあーく氏とお揃いなので、「さあ、あーく氏のために仕事も頑張るぞ!」という気持ちになります。
最近ちょっと吐くことも多かったのですが、治まってきました。元気で過ごしてほしい!首輪に願いを込めています。

まんねんず さん

まんねんず さん、コメントありがとうございます。

最近、吐くことも多かったので、心配でしたが、だいぶ収まってきました。ほっとひといきです。
あーく氏が元気で過ごしてくれますように。。と願いを込めた首輪。気に入ってくれているといいなと思います。
あーく氏も頑張っているので、私もお揃いの箸袋を見て、仕事を頑張りたいなと思います!

鍵コメントまさん

鍵コメントまさん、コメントありがとうございます。

あはは♪そうかー。ぜんっぜん思い浮かびませんでした!
これは、珍解答に掲載されてしまいますね。(;^ω^)
出張ヒントありがとうございます!

鍵コメントNさん

鍵コメントNさん、コメントありがとうございます。

気に入ってくれているといいなあ。なんとなく笑顔に見える感じですよね。( *´艸`)

無事に届いたようで、良かったです!ご家族増えてにぎやかになって、作るのが楽しかったです!
みんにゃ、元気で過ごしましょうね!あーく氏も頑張っています!お互いともに頑張りましょうね!

鍵コメントHさん

鍵コメントHさん、コメントありがとうございます。

そうだったのですね。それは残念です。素敵な温かいイラストを描かれる方ですね。
いつもHさんのお気に入りは素敵なものばかりで、私もとても勉強になります。

あーく氏、ちょっと笑顔っぽいですね。気に入ってくれているといいな。
願いを込めた首輪をつけて、元気で楽しくお家で過ごしてほしいと思います。

鍵コメントwさん

鍵コメントwさん、コメントありがとうございます。

そうかもしれませんね!今月はサイダーブームであーく氏とお揃いな感じを過ごしたくなるかもしれません。笑

無事に届いたようで良かったです。家族が多いのは賑やかで素敵ですね。写真を選ぶのはとても楽しかったですよ!
なるほど!編み物の針ですか!お役に立てればとてもうれしいです。ハンドクリームはちょっと固めですね。汗

まめはなのクー さん

まめはなのクー さん、コメントありがとうございます。

なるほど!ラムネのビンの色と似ているかもしれません!子どもの頃、中のビー玉がほしい!といつも思っていたなあ。
ちょっとかっこつけたような、微笑んだようなお顔ですね。( *´艸`)喜んでくれていたらとてもうれしいなと思います。

1口食べて…ずごい固い!これ食べられないの?と思いました。桜餅は柔らかいけれど、柏餅は厳しいですよね。笑

purige さん

purige さん、コメントありがとうございます。

5月はさわやかですよね。湿度も少なめで過ごしやすい季節!日中のお寝んねも気持ちよいでしょうね。( *´艸`)
三ツ矢サイダー柄?の首輪をつけて、元気でお家でのんびり過ごしてくれたら、私もうれしい限りです!
これからの暑い夏を乗りきるために、たくさん食べて寝て、体力をつけてほしいなと思っています。

鍵コメントほさん

鍵コメントほさん、コメントありがとうございます。

なんとなく微笑んでいるようなお顔ですね。気に入ってくれて、元気でお家で過ごしてくれたら嬉しい限りです!

無事に届いたようでよかったです!ハンドクリームが固めなのですが、夏に向けて柔らかくなるかな?笑
みにゃさんのかわいいお写真で作るのは、とても楽しかったです。白黒にしても、みんにゃ映える柄や色合いですよね。
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ