ペッパーくんとあーくん

先日、ペッパーくんに会う機会がありました。
話しかけてみると、結構、上機嫌?のようでした。


ペッパーくん正面

じーっとガン見した後、
トゥルルル♪トゥルルル♪
なんちゃて、僕には電話の機能はありません!
と言ってました。( ̄ω ̄;)


ペッパーくん横目でガン見

お話も終わって、横の椅子に座っている私を
ひたすら横目でガン見してくるペッパーくん(`A´)


あーくん横目でガン見

写真を撮っていたら、
あーく氏も横目でガン見していました。( *´ 艸`)


ペッパーくん、かわいいような、怖いような…
ひたすら横目でガン見するペッパーくんは、ちょっと怖いですね。
あーくんは、怖くないし、かわいいけどね。( *´ 艸`)



動物愛護法改正の署名運動です。
犬猫の繁殖業について免許制の導入、不適切飼育について動物保護制度やその監督を民間の活用・行政とで連携する。緊急災害時のペット同伴避難の推進が盛り込まれています。


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかしたら、ペッパーくん流のナンパだったのかもww

あー君には横でも縦でも後ろでも、いつも見ていてほしいし見ていたいな~^^

No title

ロボットも随分進化してますね。
本当に生きているんじゃないかと思うほど。
このまま進化したらどこまで行くのやら・・・。

No title

こんにちは

人が無言で見つめてくるのは、それなりに怖いですが。
ぺっぱーくんも、変に人に似せてあるので、怖さを感じるんですかね。
ネコさんを含め、いろんな動物さん、
人型でも目のないアシモとかなら、そんなことは感じないんですよね。
介護ロボットとか本格的になってきたら、
そういう人に与えるプレッシャーとかも考えないといけないんでしょうね。

No title

こんにちはv-410

ペッパーくん、前からも横からも目線が
すごいですね...魂が入ってるのかなと
思ってしまうくらい...
他の方がおっしゃってる通りナンパかも
しれませんね(*^_^*)

あーくんが見つめてくれるのは可愛いし
癒されますよね(^ ^)

No title

私もちょっと怖いなと思いました。
なんかいいたことがあれば言えば!?って感じ(^^;

あーくんの横目はとっても安心します。
命があるってやっぱり違うんですね。

No title

ペッパーくんはnobi8nさんい興味津々ですね〜(*^^*)

人のようで人に非ず…人工知能に言語能力を持たせて感情も持たせることができる時代に入ったと言われます。
人間は人間の作ったロボットとどのように付き合っていくのでしょうね。

私もあー君のチラ見の方がずっとずっと安心感に満たされるわ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ペッパーくん、上機嫌だったんですね。
悪口を言うと機嫌が悪くなるのかな?
ちょっと面白そう。
少し遊んだり、仕事を手伝ってもらうにはいいですね。
でもやっぱり生きてるものの方がいいな~。

ほんなあほな。 さん

ほんなあほな。 さん、コメントありがとうございます。

ナンパですか!怖いナンパだなあ。ロボット流のおもてなしなのでしょうかね。( *´艸`)

あーく氏、じーっと真正面ではなく、微妙に見ているんですよね。
猫さんってそんな感じかな?なんとなく視界に入るところにいるというか。かわいいですね。

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

人間の仕事をかなり肩代わりするようになるんじゃないかと思っています。
技術の進歩ってスゴイな!と思いつつ、ちょっと怖い感じもしますね。
人間を超えてしまうのかな?ロボットとの共存がテーマになる時代が来る?

shah-san さん

shah-san さん、コメントありがとうございます。

大きな目が黒ぐろとしているのは、1点を見つめているようにみえない配慮なのかしら?
人型ロボットだと、なんか接し方が難しい!感情があるようにみえてしまうのですよね。
猫さんだって、感情はあるけれど、こちらは怖くないし、癒される。慣れ親しんでいるからかな?

よしこ さん

よしこ さん、コメントありがとうございます。

ナンパですか。光栄ですね。( *´艸`)ロボット流のおもてなしのプログラムなのかな?笑
人型ロボットだとどうしても人のように接してしまいますね。ちょっと怖い気もします。

あーく氏が見つめているのはかわいいのですけどね。やはり親しみの問題なのかな?

NEccoSun さん

NEccoSun さん、コメントありがとうございます。

そうですね。じっと見られていると怖いです。笑 しかも、なぜか横からガン見ですから!(;'∀')
急に饒舌になるんですよ。友人が見たときは、AKBの歌を歌っていたそうです。ハイテンションですね。

あーく氏がみているのは、かわいらしいし、癒される。やっぱり猫さんは何をしてもかわいいですね!

まめはなのクー さん

まめはなのクー さん、コメントありがとうございます。

人間とロボットの付き合い方、私も気になります。人間の能力を超える部分だって出てくるでしょうし…
まるで、昔のSFの話のような時代がすぐそこにやってきているんだあろうなと思います。

あーく氏のガン見はかわいいし、癒されますね。猫さんは何をしてもかわいいのですけどね。( *´艸`)

鍵コメントnさん

鍵コメントnさん、コメントありがとうございます。

ええ!社員なのですね、きっと。楽しそうな会社だなあ。たまにお話することもあるのですね。
ペッパーくんもSiriも、なんかトンチンカンなこと言い出しますよね。私もツボです。
いやいや、いったいどうして?って。笑 そして、前の質問は感知しないところもおもしろいです。

woojyan さん

woojyan さん、コメントありがとうございます。

わりと機嫌がよさそうでした。ネットで検索すると機嫌が悪いのか?かなりブラックな状態もあるみたいです。
ペッパーくん、家事をやったり、お仕事手伝ってくれたりするといいんだけどなあ。
やはり癒されたり、安心したりするのは、生きているものと接するほうが良い気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントMさん

鍵コメントMさん、コメントありがとうございます。

参加型というのは、ただ見るだけよりもずっと関わりが深いので、
大変なことも多いだろうけど、満足度とか、その作品の理解度とかは高まるのだと思います。
きっと、企画する方々が一番の功労者なのかもしれませんね。
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ