桜がキレイですね。( *´ 艸`)

職場付近の桜がキレイだったので、写真を撮りました。(o・ω・)ノ゚


桜の写真

枝垂れ桜でしょうか?
ソメイヨシノとは、また違った魅力がありますね。( *´ 艸`)


ベッドから起きるあーく氏写真

あーくん、お外はだいぶ暖かくなって、
桜がキレイに咲いているのよ。(´-`)


ゴソゴソゴソゴソ

潜って寝ました。(´-`)


だいぶ、暖かくなりましたけど、
猫さんたちにとっては、まだ肌寒いのかな?
あーく氏は相変わらず、私の毛布に包まって寝ています。( *´ 艸`)



「あなたのお家のにゃんずで作るケースにお菓子をつめて!」
抽選で3名様
応募期間:4月5日(水)〜12日(水)明日が締切です!
応募方法:応募します!とメールかコメントで参加表明してください。
(当選が決まった時点で、お名前、ご住所をお伺いします。)
詳細は「6周年、ありがとうございます。


ありがとう企画ですので、初めてのご訪問でプレゼント応募のみの方はご遠慮頂いております。

明日(12日)が締切ですよー。
皆様のご応募をお待ちしております。.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

猫バンバン

寒いと、猫さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

4月の首輪を作りました。(o・ω・)ノ゚

あーく氏が元気でいてくれますように…願いを込めて
今月も裁縫の苦手なnobi8nが毎月お届けする、恒例の4月の首輪ができました。(o・ω・)ノ゚
先日、ネットで買った布を使ってみました。今回も無事に箸袋ができました。笑


首輪の写真

マカロンの柄にしてみました。( *´ 艸`)


かりっ♪

あーくん、みんなに見せてあげて。( *´ 艸`)
お顔も見せてあげて!

かりっ♪かりっ♪かりっ♪

食べるのに忙しいようです。(´-`)


首輪の写真は、正面から写すと埋もれちゃって見えなくなっちゃうのですよね。(´-`)
食べているときがイチバン撮りやすいのです。

ここ数日あまり食欲がなくて、心配だったのですが、
今日は復活したみたいでホッとしています。食欲のあるのは良いことですね。

今月も元気に頑張って、お家で楽しく過ごしてほしいと思います。(o・ω・)ノ゚



「あなたのお家のにゃんずで作るケースにお菓子をつめて!」
抽選で3名様
応募期間:4月5日(水)〜12日(水)
応募方法:応募します!とメールかコメントで参加表明してください。
(当選が決まった時点で、お名前、ご住所をお伺いします。)
詳細は「6周年、ありがとうございます。


ありがとう企画ですので、初めてのご訪問でプレゼント応募のみの方はご遠慮頂いております。


皆様のご応募をお待ちしております。.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

猫バンバン

寒いと、猫さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

6周年、ありがとうございます。


6th Anniversary画像


今日で「ねこねたね」は6周年を迎えることができました。

あーく氏が体調を崩し、それでも一生懸命お利口さんに点滴やお薬を頑張って、
こうして無事に6周年を迎えることができました!

本当に、本当に嬉しいです。
多くの方に支えて頂き、あーく氏も私も頑張ってこれたのだと思います。
ありがとうございます。

ささやかではありますが、恒例のプレゼント企画を行いたいと思います。(o・ω・)ノ゚


プレゼント1:あなたのお家のにゃんずのケースにお菓子をつめて!
プレゼント2:猫さんも安心!蜜蝋で作る手作りハンドクリーム
その他、おまけを入れてプレゼントします!


プレゼントのケース
ケースサンプル画像


抽選で3名様にプレゼントいたします!
ありがとう企画ですので、初めてのご訪問でプレゼント応募のみの方はご遠慮頂いております。


「あなたのお家のにゃんずで作るケースにお菓子をつめて!」
抽選で3名様
応募期間:4月5日(水)〜12日(水)
応募方法:応募します!とメールかコメントで参加表明してください。
(当選が決まった時点で、お名前、ご住所をお伺いします。)



皆様のご応募をお待ちしております。.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


猫バンバン

寒いと、猫さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

春眠暁を覚えず (´-`)

春眠暁を覚えず…この季節必ず一回は言ってしまう言葉。(´-`)
あーく氏も、毎日気持ち良くお寝んねしているようです。


ねむねむのあーく氏1

ねむねむ顔のあーく氏。(´-`)


ねむねむのあーく氏2

どんどん眠くなってきた。。(´-`)


春ですね。 あーくんもお寝んね しようと思います。

そうね。ゆっくりお寝んねして、いっぱいご飯を食べようね。(´-`)


春に限ることなく…
よく寝ているとは思います。( *´ 艸`)


猫バンバン

寒いと、猫さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

お薬の開け方

あーく氏の抗がん剤を個人輸入することになりました。
病院の先生が「ずっと飲み続けるなら金額の負担も大変だろう。
個人輸入できるのであればそれでもいいですよ。そのほうが金額的負担は軽くなるので。」
と丁寧にアドバイスをくださったためです。

早速、無事に届いて、いざフタを開けようともったら…
あかない。。。(-''-)


お薬の写真

リューケラン(クロラムブシル2mg)という抗がん剤のお薬です。


ぎゅっと下に押してから左へ回す

フタにも書いてありますが、これが開けにくい!(-''-)


ぎゅっと押してから左まわしです

そうね。みんなにもシェアしておきましょうね。(´-`)


フタにも図が書いてあるのですが、なかなか開かない。。(-''-)
結局、ネットで調べたら…ワンちゃんのブログでフタの開け方の記事を発見!

無事に開けることができました。(´-`)

というわけで、私もブログでシェアしておこうと思いました。

コツは下に押すのがかなり「ぎゅっ」と強くということです!
この下に押仕込む力が弱いと永遠に…
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
フタを回すことになります。
(私は15分以上回していました。( ̄ω ̄;))

私のように悩む方もいらっしゃるかもしれません。私も、とあるワンちゃんブログに助けられました。
そんなこんなで…シェアしておきます。(o・ω・)ノ゚


猫バンバン

寒いと、猫さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。




テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ