fc2ブログ

みんなのんびり(´-`)

シャンシャン大好きな友人と共に…
ちょっと大きくなったシャンシャンを見に行ってきました。
シャンシャンは整理券をもらわないと見られない。
開園前の入口は整理券目的の人で長蛇の列でした!
整理券は、だいたい11時30分くらいに配布終了になるみたいです。


リーリー写真

まずはお父さんのリーリー。
朝からのんびりお食事。(´-`)


シンシン写真

お母さんのシンシンはオチリ。
こちらものんびりお食事。(´-`)


シャンシャン写真

シャンシャン、起きてきてのんびり遊んでます。(´-`)



両生類爬虫類館も見てきました。

クサガメ写真

クサガメさん、のんびりとカメラ目線。(´-`)


エジプトリクガメ写真

エジプトリクガメさんものんびりお食事。(´-`)


ワオキツネザル写真

ワオキツネザルさんは、無駄に速い動きで綱を行ったり来たり…(´-`)


みんな、のんびりしていて良いですね。
何事もなければ、動物って基本はのんびりなの?と思うくらいです。(´-`)



あーく氏写真

もちろん、あーくんものんびり。(´-`)


今年の3月11日は、東日本大震災から7年にあたる年でした。

未だ避難生活をしている方、自分の家に帰りたいだろうな。
未だどうにもならない状態の福島原発事故。
立入禁止区域に残された動物はどうなったんだろう?
問題は山積みのまま…

被災された方々、そこにいる生き物みんなが、穏やかに暮らせますように…

あれから、何気なく過ごしているその時間こそ、
尊い幸せなひとときなのだと思うようになりました。

動物も人間も、みんなみんな、
のんびりと幸せな時間が過ごせますように…
と思います。



猫バンバン

寒いと、猫さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。



スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きくなりましたねー!
後ろ姿が可愛い(о゚∀゚))/

No title

シャンシャンだ!!
パンダって最高にかわいいですよね~!!
あのお母さんがシャンシャンにびっくりする動画に
何度笑ったことか(笑)
動物園の動物は、ご飯の心配も狩られる心配もないから
のんびりですよね~♪
夜行性の動物が多いってこともあるんでしょうけどね~!
あーくんもの~んびり健やかに過ごしてくださいね~^^

No title

今が可愛い盛りですね♪
コロコロとした無邪気な子パンダは本当に可愛い💛
カメさんはいかにものんびり。
あわてず騒がず・・こうありたいものです。

原発事故の恐ろしさを知った日本にできることってなんでしょうね。

パンダ

e-9 パンダが見られていいな~♪
 シャンシャンって、子どもだからか、ちょっと毛がぴんくなんですね。
 そこがまたかわいぃ~♪
 パンダが獰猛でなかったら、一回洗ってあげたい…
 なんて夢を持っています。
 あーくんは、お風呂すきかなぁ~
 e-3
        <ののちゃんより>

No title

こんばんはv-410

シャンシャン、大きくなりましたね!
可愛いし、お母さんのオチリもいいですね〜(^ ^)
動物園ってのんびりした感じで癒されますよね!
のんびりあーくんも可愛いですv-238

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

大きくなりましたよね。20kgくらいあるそうです。抱っこも大変だろうなあと思います。
前に見た時は、シャンシャンはお寝んねでした。
今回は動く姿をみることができて、行った甲斐があったなあと思います。( *´ 艸`)

No title

Eテレの0655と、2355という番組をご存知ですか?
この中で「上野動物園 準備中」という歌があるんです。この歌とっても可愛くて思わず口ずさんでしまいます。

今、シャンシャンも登場してるんですよ(*^_^*)

パンダって、中に人間が入ってるような動きでたまらなくかわいいですよね!

私、陸ガメって、すごく好きなんですよ。
2012年6月24日、ガラパゴス諸島でたった一人で生きていたピンタゾウガメのジョージが亡くなりました。彼は最後のピンタゾウガメだったの。
この子が大好きで死亡の記事が出た日は泣きました…

彼は ロンサム-ジョージって言われたんです。悲しかったなぁ…

Purigeさん

Purigeさん,コメントありがとうございます。

パンダさんは、動きがコロコロしていてかわいいですね!膝カックンをお母さんにしかける映像もかわいかった!

夜行性の動物達は、動いている姿をみることができるように暗いお部屋にいました。
猿などの夜行性の動物は、動きが早くって、なかなかアクティブに過ごせれていましたよ。( *´ 艸`)

NEccoSun さん

NEccoSun さん、コメントありがとうございます。

可愛いさかりですね。20kgあるそうです。抱っこしたいなあと思うけれど、お米2個分は結構重いですね。
みんな基本的にはのんびり。猿系の子たちは、無駄に?動いていました。それぞれ個性があってかわいいですね!

原発は怖いですね。生態系を崩してしまうと思いました。自然とともにニンゲンも存在しているのだと思います。

kitcat さん

kitcat さん、コメントありがとうございます。

生まれたては、白黒の柄もなくて、ピンクにうっすらと白い毛が生えている状態でしたよね。
1回洗ってあげたい!とは新しい発送ですね。抱っこしたいなあとは思っていましたけど…( *´ 艸`)
パンダ好きの友人によると、先々週くらいの暖かい日にシャンシャンは、水浴びをしていたそうです。

よしこ さん

よしこ さん、コメントありがとうございます。

動物園に行くと癒やされますね。みんな、みんなのんびり快適に生きればいいんだなあ。という気持ちになります。
それぞれ個性があって、のんびりな子もいれば、ずっと走っている猿さんなどもいる。個性がありますね。
あーく氏ののんびりとした姿にも毎日癒やされています。やっぱり動物ってカワイイなあと思います。

まめはなのクー さん

まめはなのクー さん、コメントありがとうございます。

Eテレ見たことがありませんでした。ネットで見てみようかと思いましたが、見られないのかな?

亀さんって、なんだかカメラ目線になることが多くて、かわいらしいですよね。ドヤ顔のカメラ目線。( *´ 艸`)
ロンサム-ジョージさん、検索してみました。大きな可愛い亀さんですね。絶滅してしまったなんて!悲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ