FC2ブログ

ラブリーデフォルメ


あーくんのあくびを漫画で描くときは…
こんな感じで描いている。
実物
実物、怖っ! 私の脳内でかなり… ラブリーなデフォルメが 施されているのだと、 知ったのであった。


脳ってすごいですね。
勝手に変換されているの。.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

余談ですが、デフォルメってフランス語なのですね。(仏: déformer。動詞)
ラブリーは英語。色々な国の言葉が混在しちゃいました!
慣れない言葉を使うものではありませんね。笑


クリックで救える命がある。  「東北関東大震災」支援クリック募金
スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

実物とデフォルメ

あああwデフォルメさすがデフォルメ?!
実物は迫力があります!!
脳ってほんと修正ばっちりですよね。
恋は盲目…惚れた欲目というかなんというか。

No title

こんにちは!

く、喰われる!!!と思いましたwww
あーくんの衝撃のショット、ありがとうございます。
猫さんはかわいいですからねー。
飼い主は何しててもかわいいって思いますよね。
わたしも、トトくんかわいいねーーーって
よく連発してるんですが、
姉が来た時に、その姿を見て、
「そんなにかわいいかな・・・?」なんて
言われちゃいました。

No title

漫画だ!!っと大喜び。
しかしあー君・・・コワい?(笑)
写真だけで見ればそうでもないかもしれないけど
やっぱり漫画のあー君のイメージが
読む方にも出来上がってるのかも。(笑)
それにしても
よりにもよってこの写真を選ぶとは・・・。
どんなだよっ!って感じですね。(笑)

No title

も・もしかして魚眼レンズ使用?(^^;
お顔の中心がモリモリだ~~(笑)

デフォルメしてもしなくても、あーく氏は可愛いのです!←あーく氏馬鹿

それよりも、一コマ目の「ごあん」に密かに萌えるかーさん(笑)
あーく氏が「ごあん」って言ってくれるなら、首からフードぶら下げておく!

最近ね、「岩合」さんの世界猫歩きを見ていて、白サバさんが出て来る度に「あーく氏の勝ち!」とか、かーさんが言うもんだからさ~
この間、とーさんに先に言われた…(--;
「はい、今日もあーく氏の勝ちだよね?」って。。。

No title

うちのゴロウのあくび顔写真を、改めて見てみました
・・・
・・・・・
うーん、なんか食われそうな気がする(笑


その後、手の具合はいかがですか?
私も右首~肩の痛みが一ヶ月以上続き
この間、ハリ治療に行ってきましたよ
(少しは楽になったみたです)

かわゆーい・・・あーくん♪

おはようございます( *´艸`)

一コマ目のあーくん おててをそっと添えて・・・ごあんを所望!
あはっ・・・・超 萌え萌えで~す?

マンガのあーくんは勿論・・・

歯科衛生・・優秀画像作品にでも推薦したくなるような
うぷっ・・・あーくんの大きく開けたお口・・・
う~~ん・・・・これまた かわゆいわぁ~ (^^♪

No title

おはようございます。
いつも思うのですが、ニャンコのあくびって実物を
全体の動作として見ていると、とってもラブリーなのに
ある瞬間だけを写真で切り取ると、とても恐ろしげなものに
見えてしまうのは、不思議ですよねー。
nobi8nさんが描かれているアーくんのラブリーなあくびは
デフォルメではなくて、きっと正しい本質なんでしょうねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

改めてコメント( ..)φ

アクビって 猫飼いは「可愛い~」ってほっこりしちゃうんだけど
猫好きでない人からすると 怖いらしい(≡ε≡;)
ま・・・ 言われてみれば そう見えないこともないかな(*¨*)
「痘痕(あばた)も靨(えくぼ) 」
結局 私達はニャンズが大好きだってことですよね~((^∀^*))
簡単に言っちゃえば 猫おばか!?
私 猫のアクビは怖いというより 変顔に見えて好きです!

No title

にゃはは。。
そりゃあ、自分ちのにゃんこ様は脳内では
ムチャクチャ美化されますわよ(*^^)v

漫画のあーくん、なんでこんなに可愛いの(^^)
ごあんって萌えてしまうわ。
それなのに、実物顔が‥
わざとこんな怖い顔写真もってきたでしょ(^_^;)
でも、そのギャップが面白いのよねえ(笑)

No title

3コマ目の写真、迫力ありますね~!
きゃー!!ほんとにあーくん??
(/@□@)/

ネコさんの飼い主さんは、きっとみんな
脳の中で、美化されているはず♪
私も、妹に
「神楽って、ほんとに可愛いよね!
客観的に見ても、特上の上だよね!!」
と言ったら、
「可愛いっちゃ可愛いけど、
よく言っても、中の中くらいじゃない?」
って言われました★
(´・ω・`)

いや、そんなことはない!
(`・ω・´)
妹は、神楽の可愛さに妬いているのです。
↑この考えはもう、美化されているのでしょうね♪

No title

「大きいですね」も褒め言葉・・・と同じでしょうか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

並べてみると チョット衝撃的☆かもっ!!

あははぁ~♪でも 大丈夫!
衝撃的なモノ うちで た~くさん見てるから
デフォルメされた あーくんのあくびを見て
また わが家の3にゃんの あくびの姿が
私の頭の中でラブリーなデフォルメされるんです❤

カワイイは万国共通☆ 多国語使用の場合は
あーくん変換 と決めちゃいましょ☆

No title

ガ・・・っ!!( ̄□ ̄)!!
とお口が開いてますねえ~♪あーくん(*^^*)♪

いやあ~・・・
どんな大口開けようと、
「そうだった・・・(゜o゜)猛獣だったんだよな・・・猫って」
と、改めて認識するようなことをやらかそうと(うちのニコの場合ですが・・^^;))

飼い主の脳内では、
「すべて可愛く♪」変換されているので、OK♪ですよね(*^^*)♪

月夜さん

月夜さん、コメントありがとうございます。

私もふっと写真を見ていて「あれ?」と思いました。
あくびの一番大きく口を開けた顔って結構怖いですね。笑
ホント、脳って都合良く変換するのですね。
まあその方が幸せなこともあるでしょう。(○ゝω・)

totomaru さん

totomaru さん、コメントありがとうございます。

あくびのイチバン大きく口を開けた瞬間って衝撃画像ですね!笑

トトちゃんかわいいですよ!まん丸なお目目がポイントですよね。
家族みんな、あーく氏を「かわいい!」と絶賛していますが、
お客様が来ると第一声は必ず「うわ!大きいね」です。笑

OOOTAFUKU さん

OOOTAFUKU さん、コメントありがとうございます。

私も写真見ていて「あれ?こんなに怖い?」と驚きました。笑
あくびの写真って、途中を撮ると「変顔」になり、
最高に開けているときは、「衝撃画像」になってしまうみたい。
でも、私の中では全部「かわいい顔」ということになっています。笑

No title

ホントだぁ(笑)
ギャップが…^_^;
「ふぁぁ~」というより「ガォ~」って感じですね
実物のあーくんも豪快で大好きですけどね!

確かに自分の中でデフォルメしてしまうことありますね^_^;

八朔かーさん

八朔かーさん、コメントありがとうございます。

そんな専門的なレンズではなく、普通に撮影した衝撃の顔です。笑
あーく氏は何かしていると、ちょんっと手を出してごはんをおねだりします。
首からぶら下げたら!1日中追いかけ回されちゃいますよ。「ごあーん」って。笑
我が家全員「あーく氏かわいい」に否定をする人がいないので、全員で猫バカ爆走中です。

ゴロ猫tomo* さん

ゴロ猫tomo* さん、コメントありがとうございます。

あくびって一番口を大きく開けている顔って衝撃的になりますよね。
そう、吸い込まれそうな感じがします。笑

今日、鍼に初めて行ってみました。首と肩がすごいカチカチだそうで…
もっと自分の体を労ってあげないとダメだよ。と言われました。ご心配ありがとうございます。

まねんずさん

まねんずさん、コメントありがとうございます。

何かしていると横から「ちょい」っと手を添えてごはんを要求します。
そんな風にお願いされると、ちょっと負けそうになりますね。。笑

お口を最大限開けたお顔は衝撃的ですよね。途中だと変顔みたいになります。
私もあくびの時に口の中は大丈夫か?チェックしています!

Oyran さん

Oyran さん、コメントありがとうございます。

最大限に口を開けた時って衝撃画像ですよね。途中で撮ると変顔になる気がします。
最初は、あくびの写真がなかなか撮れなくて苦労しました。

私にとっての、あーく氏のあくびは、始まりから終わりまで、
どの瞬間もラブリーなものということになっているのだと思います。

鍵コメントNさん

鍵コメントNさん、コメントありがとうございます。

了解しました!
たぶんこれで大丈夫だと思いますが、どうでしょう?
なぜ急に入ってしまったのかしら?

nekobellさん

nekobellさん、コメントありがとうございます。

猫が怖い、苦手と思っている人には「スゴイ怖い」ですよね。笑

あくびって途中を撮るとすごい変顔になっていることがありますよね!
私も変顔写真、大好きなのです。猫おばかなんでしょうね。(○ゝω・)
我が家はみんな「猫おばか」で否定する人がいないので猫おばか道を突っ走っています。

ひさんちさん

ひさんちさん、コメントありがとうございます。

やはり皆さん美化されているのかしら?笑 我が家はみんな猫好きなので、
誰も否定をする人がいないから「猫バカまっしぐら」になってしまっています。笑

何かしているとちょんと手を添えてごはんを貰いにくるのです。
あくびの途中は変顔なのですが、一番大きく口を開けるといつみこんな衝撃画像かも。笑

フー さん

フー さん、コメントありがとうございます。

神楽ちゃんはお目目が大きくてきれいな色なのが素敵ですよね。
中の中、特上の上!笑っちゃいました。お寿司みたいじゃないですか。笑
あーく氏の可愛い顔を見て、自分の顔を鏡で見たらビックリしたことがあります。
我が家はみんな、あーく氏かわいい!に否定しないので、全員「猫おばか」です。

おでぶにゃんこさん

おでぶにゃんこさん、コメントありがとうございます。

同じかもしれませんね。笑
以前友人が家に来て「この子、大きいけれど機敏だねえ」と言いました。
「あーくんは大きいけれど運動神経が良いらしい。」と家族で話していました。
我が家はみんな「猫おばか」を突っ走っています。笑

鍵コメントYさん

鍵コメントYさん、コメントありがとうございます。

漫画はブログを始めてから描き始めました。
なかなか写真に撮れない出来事もあるなあと思って。
猫を描くというのは難しいですね。いつも痛感しています。

ご連絡ありがとうございます!では、お願いしちゃおうかしら?

サクさくさん

サクさくさん、コメントありがとうございます。

サクさくさんのお家の衝撃画像ってどんな感じかしら?笑
あくび途中の写真って変顔になり、最大に口を開いている写真は衝撃画像ですよね。
でもきっと、猫好きさん達にとっては、全ての瞬間がラブリーになるのでしょうね。
カワイイというのは万国共通ですものね!色んな言葉を織り交ぜて「猫おばか爆走中」です。笑

ほごちさん

ほごちさん、コメントありがとうございます。

これで10倍くらいの大きさだったら、完全に喰われていますよね。笑

ニコちゃんは、かなりの暴れん坊さんですね。メリルちゃんはとっても穏やかですが。
それぞれに性格があって楽しいですよね。どの子もそれぞれみんな可愛いのです!
うちは家族皆、猫好きなので、もう誰も止めることなく全員「猫おばか」になっています。

obaoba さん

obaoba さん、コメントありがとうございます。

私もふっと写真を見て「あれ?こんなに怖い?」とビックリしました。笑
猫さん達があくびで最大限に口を開けている時は「ガオォ」という感じですよね!
あくび途中の時を撮影すると、何ともいえない変顔みたいな顔になる。
でも、どの瞬間も「かわいいお顔」ということになっています。しかも家族全員そう思っている。笑

No title

あららら〜かわいい!
そしてインパクト大です!^^
ナイスショットなアクビ顔ですね♪
先日のひげ剃り記事でも笑わせていただきましたが、
今回も爆笑してしまいました。^^

No title

こんばんは

言われてみれば、そして冷静に見れば、
確かに恐そうな顔が撮れていることもありますね。
でも、実際に見るときは、
そんな一瞬を切り取ってじっと見るわけじゃないですし。
あくび前後のラブリーな表情の印象が強いく残るのは
当たり前じゃないでしょうか(と、自己弁護)。
気にすることはありませんよ。

No title

漫画のあくびはとってもかわいい~
けど実写版のあくびもあーくんらしくて可愛いですよ。全然怖くない。

トンのあくびの瞬間は怪獣みたいでちょっぴり怖いけど、あーくんのあくびってほのぼのしてて愛嬌あると思うなぁ。

No title

カメラを構えているときに、あくびをすると、なぜか撮っちゃうんですよね。
ナマで見ているときのあくびの顔ってそれほど怖いかんじがしないのに、写真で見ると確かに怖いですね(-_-;)
ケモノって感じがします。
犬のあくび写真は、けっこうマヌケな感じですよ。
どこが違うんでしょうね?

ねこまんまさん

ねこまんまさん、コメントありがとうございます。

あくびってなかなか撮るのが難しいですよね。ちょっとブレてしまうし。
途中で撮ると変顔が撮れて、最大で口を開けているところは衝撃的な感じになりますね。
私も写真をみて「あれ?こんなに違うの?」とビックリしました。
変顔も衝撃画像も我が家ではすべて「あーくんってかわいいね♪」になっています。笑

shah-san さん

shah-san さん、コメントありがとうございます。

私も「え?こんなに怖い顔だっけ?」とビックリしました。
連続で見ていると怖さはなくて「あくびか出た。かわいいね♪」と思いますね。
あくび途中の顔を撮ると変顔に、最大で口を開けるところは子淡い顔になる気がします。
みうちゃん、サラちゃんも怖い顔になりますか?なんだか想像できないですけれど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶくぶくペンギン さん

ぶくぶくペンギン さん、コメントありがとうございます。

ぶくぶくペンギン さんのおかげで「あくび写真」が撮れるようになったのですよね。
実写も怖くなく、かわいいですか?ありがとうございます。あーく氏喜びますね。
あくびって途中で撮ると変顔に、最大で口を開けていると怖い感じになりますよね。
トンちゃん怪獣みたいではないですよ!いつもとっても気持ちよさそうなあくびだなあと思っています。

woojyan さん

woojyan さん、コメントありがとうございます。

なぜだか撮りますね!しかも、すごく焦ってシャッター押してしまいます。笑
途中でシャッターを切ると変顔になって、最大で口を開けると「ガオオ」って感じになりますね。

ええ!犬のあくび写真ってマヌケな感じなのですか!うわあ。見てみたいです。
リック君もお口が大きいでしょうから、相当な迫力かと思いきや、かわいい感じなのかしら♪

鍵コメントHさん

鍵コメントHさん、コメントありがとうございます。

イラストもあーく氏の写真も褒めてくだっさってありがとうございます。
我が家はきっと私のみならず、家族全員の頭の中でラブリーデフォルメされちゃっています。笑

手を心配してくだっさってありがとうございます。。病院は予約が取れず、鍼灸院へ行ってみました。
首や肩がカチカチだそうで、もっと自分の体を労わらないとと言われてしまいました。汗

No title

いやいや、猫飼いの皆様の脳内もデフォルメして家の子のアクビや、んP姿を見てるんじゃないかとw
しかも、目には、親ばかネコバカフィルターも着装してますしww
「ごあん」「ふぁぁ。。」キュン♪

ほんなあほな さん

ほんなあほな さん、コメントありがとうございます。

目には猫バカフィルター!PC眼鏡みたいな感じかしら?笑
うちの家族は、全員フィルターを着装していますよ。きっと。

おトイレ行っている姿だってかわいいですよね!なんだかやたらと真剣な顔で…
壁までがさがさ砂かけしちゃったり。つまみ食いしようとも伸びてくるお手手だってかわいいのです♪
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ