FC2ブログ

お洋服…(´-`)

先週末は、あーく氏も一緒に通院してきました。


また病院へ行くの?

そうなの。今日はあーくんも一緒に頑張っていこう。(´-`)


帰りの車の中では…

あーくんお顔がかゆかゆなんだよお。

またキャリーでお顔をかいてしまったのでした。(´-`)


皮膚のかゆかゆ、多飲多尿など、
このところいろいろと問題を抱えているあーく氏。(´-`)
吐き気は週に一度くらいになったものの、未だに治まってはいない。
多飲多尿もステロイドを減らして、少しよくなったものの、
夏よりも飲料が少なくなったのに7、8回おトイレに行くのは良いとは言えない状態。
かゆかゆは、アポキルを1日1錠から半錠に減らしてみたら、やはり赤みが出てきてしまいました。
それプラス、ステロイドを飲んでいるため、皮膚が弱くなっていて、
ほんの少しの刺激でパックリ割れのようになり出血してしまうのです。(ノД`)・゜・。
今もっとも心配なのはこのパックリ割れか…。
かといって、ステロイドは中止ということもできないそうで…

体重は4.85kg。食べているのにおそらくかゆみで眠れないからか体重が減ってしまう。
抗生剤のコンベニアを打ってもらい、アポキルを処方してもらった。
パックリ割れは、なかなかこうなると治るのが難しいそうで…(-_-メ;)
防御のために術後服を着てみてはどうか?とのことで、
お試し期間、病院からお借りすることになった。
2週間後にまたあーく氏とともに通院することに。(´-`)


なんだか体が変なかんじする。

王様ははだかではございません。
黄色いお召し物がとてもよくお似合いです。(o・ω・)ノ゚
(なんとか励ます。)


あーく氏のひどい皮膚の状態をあまり載せないようにしていたのですが、
このお顔と手の傷。
キャリーでお顔をこすっただけで、このようになってしまうのです。。(ノД`)・゜・。
ちょっとなめたり、掻いたりしたら、メロンパンの皮のように亀裂が入り出血してしまうのです。

術後服やカラーをしているとおトイレに行くのがめんどうくさいみたい。
ちょっとどこでもトイレになりつつあるのも心配なのですが…

まずは、皮膚の状態がよくなって、ゆっくり休んでいっぱい食べてくれること!
それが何より大事なんじゃないかと思います。


猫バンバン

寒いと、さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。




ファッションに動物の犠牲はいらない-
リアルファーを売らないで

2017年、150万4千頭の動物たちが、日本人の毛皮(リアルファー)消費のために、犠牲になったそうです。毛皮を剥がれる動物は苦しんでいます。
今の時代、リアルファーでなくたって、素敵な服、保温効果のある服、いっぱいある。
毛皮による動物たちの犠牲をなくしましょう。


スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ