fc2ブログ

イケメンのおねんね

今日は、病院へ行ってきました。
待合室では、鳴くこともなく、とてもおとなしいあーく氏。

待合室の猫さん連れの女性に「わあ!イケメンだね~!」
と褒められました。( *´艸`)


帰りの車の中のあーく氏

帰りの車のなか、若干機嫌悪そうなイケメンあーく氏。
車の中で、待っている最中に暴れたらしく、ペットシーツがえらいことになっている。(-_-;)


毛布にくるまっておねんねしようと思いいます。

帰宅後は、早速、私の毛布にくるまって、おねんねの準備です。


おやすみなさーい。ねむねむ

疲れたものね。ゆっくりおやすみなさーい。
イケメンあーく氏のねむねむのお顔。( *´艸`)


年末から、吐くことが多く、週に2回くらい吐いてしまいます。
体重は、ちょっと増加で6.35㎏でした。
食べすぎもNGですが、食欲があるのは何よりです。

吐く回数が多いので、点滴をやはり週一回から5日に一回ペースにすることになりました。
後は、何回か吐いたときに飲むように吐き気止めを処方されました。

なんとか、吐き気も治まるといいのですけれども…
吐くのは苦しいものね。点滴を調整して様子をみていこうと思います。


もう少しで達成です。しばらくこのバナーをシェアします。






スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

イケメンあーくん、おやすみなさい。
病院、お疲れ様でした。
そのお猫様連れの御方は、見る目がありますねぇ。

吐くのが多いのは心配です。
お薬でもいいから、まずは収まってくれるといいですね。

No title

イケメンだ!
食欲があるのはいいことです。
暖かくなってきたら
もっとよくなるかな(*´ω`)

No title

こんにちはv-410

あーくん、病院お疲れ様でした...
私ももし病院であーくん見たらイケメンって
言いそうです...(^ ^)

吐くのは心配ですね...
でも食欲あるのはいいことだから
吐くのも治ればいいですね...

No title

イケメンあーくん、通院お疲れ様でした。
イケメン、って褒められて嬉しかったですね。
吐き気は困りますね。
吐き気止めがあるのは助かりますが、出来れば吐かないで欲しいですね。

お隣さんは元犬飼いさんでした。
現在はなにも飼っていないんですが、以前使っていたブラシがあってたまにブラッシングしてくれました。
最近してくれなくて、って自分でやれって感じですね(笑)

No title

猫さん連れのお姉さんの言われるようにイケメンあーくんですよ。とてもセレブなイケメンのイメージがあります。

点滴の回数が増えちゃうのですね。からだが楽になるためにあーくんはきっと頑張ってくれるでしょう。

No title

あー君、お疲れ様でした。今日もいい子に頑張ったのね!
イケメンくんと褒められて、よかったね〜(*^o^*)
ホント、あー君は優しいお顔のイケメン君よね。

食欲はあっても、吐き気や嘔吐は辛いですよね。食べることがイヤになってしまっては体力も落ちちゃうしね。お薬でコントロールできれば、お食事ももっと進んでくれるかもしれませんね(*^^*)

No title

猫さんに対して、「イケメン」発言、さすが~♪
猫好きさんならではと、あー君のカッコよさを見抜いての台詞、やるなぁ~

あー君の吐き気が収まります様に。。。
吐き気が続くと、食道とかも胃酸で荒れちゃうし・・・と、家の吐く回数の多いお嬢さんも、
体調によって、お薬を飲んでますよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

だよね~ あーくんイケメンだもんね~♪
通院 お疲れ様でした!
あーくん また吐いちゃってるの?
吐くのは辛いもんね。
でも あーくんが頑張ってご飯食べてくれてるから
きっと大丈夫!
早く吐かないようになりますように♪

shah-san さん

shah-san さん、コメントありがとうございます。

この日は猫さん連れの方が多かったです。なんとなく日によってカラーがあるのですよね!

週に2回くらい吐いてしまいます。幸いここ数日は治まっているのですけれども…
今日は仕事で遅くなり、点滴ができませんでした。明日の午前中にやろうかと思っています。

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

どこか体調がすぐれないと、気圧の変化や寒暖の差は体に堪えますね。
寒い日が続いているので辛いのかもしれません。今は私のベッドで半纏をかけて寝ています。
食欲が落ちないように気をつけて見ていきたいと思っています!

よしこ さん

よしこ さん、コメントありがとうございます。

家の前に現れた頃は、ガリガリのひょろひょろで顎も三角になっていて、とてもイケメンとは言いがたかった!
お家の子になって、ふっくらとした体型になったら、イケメンになったのです。( *´ 艸`)

なんとか食欲が保てているのが救いですね。吐くのは苦しいだろうから、なるべく抑えられるようにしたいです。

miki さん

miki さん、コメントありがとうございます。

あーく氏を褒めていただけると、自分が褒められたよりも嬉しくなる!猫と暮らす人ってみんなそんな感じかしら?
食欲があるのは何よりです。吐くのは辛いと思うので、なんとか治まるように気をつけて見守っていきたいと思います。

ワンちゃんのお家だったのですね!お隣さんもかわいがってくださるなんて、素敵なご近所付き合いですね。

ぶくぶくペンギン さん

ぶくぶくペンギン さん、コメントありがとうございます。

あーく氏のことを褒められるのは、自分が褒められたよりも嬉しいです。猫好きさんはみんなそんな感じかしら?

今日、点滴をしようと思っていましたが、仕事で遅くなってしまったので、明日の午前中にやりたいと思っています。
点滴もイヤではあろうけれど、吐くのは辛いだろうから、それで気分が良くなれば…頑張って我慢してほしいです。

まめはなのクー さん

まめはなのクー さん、コメントありがとうございます。

最初「女の子?」とおっしゃっていたので、確かにクーさんの言うとおり優しいお顔なのかもしれませんね。

吐き気は本当につらいですよね。食欲があって食べてくれるのは嬉しいです。吐き気も止まるといいのですけれど…
通院後、まだ吐いていないようなので、また気をつけて見守っていきたいと思います。

ほんなあほな。 さん

ほんなあほな。 さん、コメントありがとうございます。

はじめ「女の子ですか?」と聞かれたので、あーく氏は優しい雰囲気に見えるようです。
診察室では怒って「シャーッヾ(。`Д´。)ノうーーーーーうーヾ(。`Д´。)ノ」とか言っていますけどね。

そうなのですよね!胃酸で荒れてしまう。そうするとまた食欲がなくなる。気をつけて吐き気を止めてあげたいです。
幸い、ここ数日は吐いていないので、「この調子、この趙子」なんとか吐き気が治まってくれればと思います。

鍵コメントKさん

鍵コメントKさん、コメントありがとうございます。

Kさん」のお家の猫さんも、通院、お薬と頑張っていますね!一緒に頑張っていきましょうね!
点滴がそれほどニガテでなければ、少しずつを毎日とか…頻度を高くしたほうが負担にならないかしにれませんね!
お薬も注射なのですね。あまりずっと針を刺すと、皮膚がいたんでしまいますものね。
針を刺すことが出来る、ストレスもたまらない、そんな皮膚の場所がみつかると良いかもしれません。

Kさんの猫さんも本当に我慢強い!お利口さんです。猫さん達、みんな健気な頑張り屋さんですよね。
Kさんの猫さんもあーく氏も、元気で美味しくご飯が食べられますように…

nekobell さん

nekobell さん、コメントありがとうございます。

ステロイドや抗がん剤など、強い薬を飲んでいるのでどうしても胃が荒れてしまうのでしょうね。
食欲が落ちていないので、そこはひと安心です。なんとか吐き気も止まって安定してくれれば…と思います。

あーく氏を褒めてもらえるのは、なぜか自分が褒められるのよりも嬉しい!大事なあーく氏だからね。( *´ 艸`)
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ