fc2ブログ

反射型ストーブはちょっと離れてあったまる。

反射型ストーブは、さすがに熱が強いのか?
ちゃんと離れて暖まるあーく氏です。( *´ 艸`)


反射型ストーブは近いとあちち!になってアブナイので

そうね。あまり近くにいくと、おヒゲがこげちゃうから、アブナイね。


このくらい離れてあったまっています。

そうそう。それ以上近くはアブナイからね。(´-`)


あーあったかい…

やっぱり反射型ストーブはあったかいよね。( *´ 艸`)


気持ちよさそうに温まっているあーく氏をみると、
ついつい隣で温まりながら、ぼーっとテレビを見てしまいます。
至福のときですね。(´-`)


もう少しで達成です。しばらくこのバナーをシェアします。





スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

あーくん、ちゃんとわかって離れてますね。
近すぎるとお髭が焦げるし、
暑くなり過ぎちゃうし。
ちょっと離れてるぐらいが、結局快適にのんびりできるんですよね。

No title

古典的ですが
このタイプが暖かいですね。
そうそう、
なるべく離れてね(=^x^=)

No title

ストーブは、火も見えるし、上にヤカンや鍋も置けるし、
やっぱりいいな~^^
あー君、ストーブとのいい距離を、体得してますね^^vvv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

離れているとは言え、まだ近いですよ~
お焦げちゃんにならないように気をつけてね。
おめめつぶっている写真、とても可愛いです。

ストーブ、暖かくてみんなでほっこりしてくださいね。

No title

ポカポカ…ぬくぬく…ウトウト
うふっ・・・💛あーくん
お舟を漕ぎそうねー✨
可愛いーー✨( *´艸`)

No title

あったかいし、調理もできるし、停電しても使えるし、
とっても便利ですよね~。
昔はアルミホイルでサツマイモを包んで、
よく焼き芋をやってました。

寒い日は、ストーブの前から離れたくない!
そんなあーくんの気持ちがよくわかります。

No title

あーくんはストーブから離れて温まってるのニャ。賢いニャ~
おいら近づきすぎてお髭がちりちりになったニャ。-byトンー

あーくんはほんとうに賢い猫さんですね。
トンはお髭を焦がし、私は服を焦がしかけたことがあります。

No title

あーくん、気持ちよさそうね~
あったかいのは嬉しいね。
きちんと離れてあったまってて偉いなヽ(*´∀`)ノ

shah-san さん

shah-san さん、コメントありがとうございます。

これ以上近づくと「あちち」だってわかっているのでしょうね。
反射型ストーブは、ヒーターと違って、熱が強いですものね。

焦げ臭い!なんてことがないように、ちゃんと自分で
調節できるのだから、猫さん達って賢いですね!

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

私もこのタイプのストーブがいちばん好きです!懐かしいなという雰囲気で。
マンションだと、反射型ストーブは使えないと聞いたことがあります。

点けたら、目を離すことができないくらいアブナイですものね。
お芋も焼けて楽しいですけれどね。( *´ 艸`)

ほんなあほな。 さん

ほんなあほな。 さん、コメントありがとうございます。

あ!ほんなさんのコメントを見て気づきました!(o・ω・)ノ゚
お鍋の日は、キッチンのヒーターと反射型ストーブを入れ替えればいいですね!
そうすれば、ガスで鍋を温めないで、ストーブの熱で食べられる!

あーく氏、このストーブはコレくらいの位置が良いってわかっているのでしょうね。

鍵コメントHさん

鍵コメントHさん、コメントありがとうございます。

鍵コメントでいただいているので、詳細は書けませんが…
覚えていて、今も使ってくださっているとは、嬉しい!それにお礼までいただいてしまって!
すっかり元気になられて、本当に良かったです。

猫さんと過ごす至福の時間は何よりの薬ですよね。明日も頑張ろう!って思います。

miki さん

miki さん、コメントありがとうございます。

ヒーターはそこまで気にしていないけれども、このストーブは点けたら離れられませんね。
やっぱり熱も強いので、とても暖かいのだけど、その分アブナイですものね。

先日、小豆からお汁粉を作りました。
そんなときには、反射型ストーブはとっても便利ですよね!

まんねんず さん

まんねんず さん、コメントありがとうございます。

ホントですね!このお顔はそろそろ船を漕ぎそうな雰囲気です。( *´ 艸`)
実際、猫さんたちって船を漕いじゃっていることが、たまにありますよね。
そんな、のーんびりした姿を見ていると、こちらも眠くなりますよね。
それで一緒にお隣でお昼寝。(´-`)  こういうのがイチバン幸せなひとときです。

woojyan さん

woojyan さん、コメントありがとうございます。

なるほど!停電時も使えますね!今まで全然気づいていませんでした!ありがとうございます。
一家にひとつくらいあると便利ですね。災害時、暖をとったり、料理をしたりできますものね。

我が家も、同じ方法で、焼き芋を作っています。いいニオイがしてきますね。
先日は、小豆からお汁粉を作りました。ゆっくり煮込むには最適ですよね。

ぶくぶくペンギン さん

ぶくぶくペンギン さん、コメントありがとうございます。

私も服が焦げ臭くなったことが何度かあります。それに比べたらあーく氏のほうが賢い!
先代のぱんちゃんは、尾っぽが長くて、それがストーブに近すぎてアブナイことがありました。

トンちゃん、おひげが焦げちゃったのですにゃ!それは大変でしたにゃ。
でも、おヒゲだけで後は無事でよかったにゃ〜。お互い気をつけようにゃ。 byあーく

ぷく姐 さん

ぷく姐 さん、コメントありがとうございます。

ヒーターだとベッタリくっついちゃうのですが、このストーブだとちょっと離れている。
このくらいの温度ならこの位置が快適とわかっているのでしょうね。
猫さんたちって、本当に賢いですね。ちゃんと自分で学んでいるのですね。
私は、よく服が焦げ臭くなります。あーく氏を見習わなきゃだめですね。( ̄ω ̄;)

No title

あーくん いい子だね〜♪
そうなのよね あんまり近づくと大事なおひげが
チリチリ〜ってなっちゃうもんね(* ̄m ̄)
お鼻もアチチッてなっちゃうから ちゃんと
距離をおかなくちゃね〜♪
私もやっぱり 昔ながらのストーブが好きです♪

nekobell さん

nekobell さん、コメントありがとうございます。

nekobell さんも昔ながらのストーブファンですね。温かくって懐かしいですよね。
今年は、このストーブで、お汁粉を作って食べました。

猫さんたちは、お利口さんですよね。( *´艸`)
ちゃーんと、教えなくっても、距離感がわかって自分で調節しますものね。
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ