それは屋根です。(´-`)

最近のあーく氏のブームは…
ドーム型のベッドの屋根の上で寝ること。(;^ω^)


ベッドの屋根で寝るあーく氏

あーくん、ちょっと寝方が違うかもね。
そこは、ベッドのお屋根になる部分なのよ。(;'∀')


屋根?

そう、冬の時期は、お屋根だったでしょう?(;^ω^)


ベッドの入口写真

ほら、入口がオチリのところに…。(;^ω^)


ドーム型のベッドは、ぺっちゃんこのベッドになっています。
冬から春まで使える、あーく氏のカスタマイズです。( *´艸`)



動物愛護法改正の署名運動です。
犬猫の繁殖業について免許制の導入、不適切飼育について動物保護制度やその監督を民間の活用・行政とで連携する。緊急災害時のペット同伴避難の推進が盛り込まれています。



スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーくんもベッドの中で寝るかベッドの上で寝るかを季節によって使い分けてますね。トンもにゃんこハウスを置いていると中に潜って寝たり屋根の上で寝たり気分で使い分けてます。やっぱりあーくんとトンってどこか似ていますね。

No title

おはようございます

これは、よく見ますよね。
ま、それだけそのベッドを気に入ったということですよ。
あーくんも、暖かくなってからも使う方法を考えたんですよね。

No title

潰れかかった屋根の
あの微妙な反発感がいいのかな?
うちもよく乗ってますよ〜ww

No title

季節によっての使い分け!
あー君、ちゃんと季節感のわびさびを解ってらっしゃる♪
気に入って一杯いっぱい、長く楽しんでもらえるなんて、
ベット冥利にッ尽きるんじゃないかと~^^v

No title

暖かくなったから、潜るよりも乗った方が気持ちいいよねぇ。

沢山ねんねしてね。

No title

こんにちは!
あーくん、このベットがとても気に入っているんですね!
冬から春へと使いかたを変えるなんてオサレ〜(^O^☆♪

No title

人の都合には、なかなか合わせてくれないですね、猫ちゃんは……(^^;)

No title

あら~屋根には見えなかったわ。
すっかりぺっちゃんこになっちゃって(^^;

冬になったらまた元の形で使えるといいのですけど。

shah-san さん

shah-san さん、コメントありがとうございます。

そうですね。冬から初夏にかけてまで使ってくれるのだから、ベッドもうれしいでしょうね。( *´艸`)
自分でカスタマイズしていくところが、猫さんの賢いところだと感心させられます。
段ボールもつぶしたり、噛んだりして、使いやすいように工夫しますよね!

ぶくぶくペンギン さん

ぶくぶくペンギン さん、コメントありがとうございます。

あーく氏とトンちゃん、似ていますね。トンちゃんもベッドをカスタマイズして使っているのですね。( *´艸`)

あーくんも、段ボールを噛んだり、つぶしたりして、使いやすいようにしているのだにゃ。
トンちゃんは、アートの域まで、噛んでいるので、すごいにゃあと思っていますにゃ。 byあーく

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

わかります。低反発みたいな感じがするのかもしれませんよね。もともと屋根だし!笑
やらいちょう さんのお家の子たちも、よく屋根の部分に乗ってしまうのですね。
これね、つぶれちゃって、元の形に戻すのが結構大変ですよね。今は屋根なしのベッドの形で落ち着いています。

ほんなあほな。 さん

ほんなあほな。 さん、コメントありがとうございます。

このベッド、先代のくろちゃんの時代から使っているものなのです!みんなに愛されているベッドなのですね。
真冬の時期は、ここにあんかとセーターを入れて、入口もセーターで覆って、先代たちからずっと使っていました。
上に寝るというカスタマイズをしたのは、あーく氏が初めてかもしれません!暑かったのね。( *´艸`)

miki さん

mikiさん 、コメントありがとうございます。

今年はあったかくなるのが早いですね。でも、今日はこちらは肌寒い1日でした。明日は夏のように暑いみたいです。
季節の変わり目は、体にも負担がかかりますね。みんにゃ元気で過ごせるようにお互い頑張りましょう!
あーく氏も、自分でいろいろ考えて温度調節しているようで、お利口さんだなあと思います。

purige さん

purige さん、コメントありがとうございます。

冬の時期はあまり使っていなかったのです。ずっと私の毛布の中に入って寝ていたので。( *´艸`)
初夏に近づいてきたら、急に屋根の上に寝るようになっちゃたのですよね。笑 本当は中に入るんだけど。。
今は、すっかり屋根ではなく、つぶれたままの土台になってしまっています。元の形に戻すのが大変かも!笑

都香ゲ ねこ さん

都香ゲ ねこ さん、はじめまして!コメントありがとうございます。

猫さんたちは、とてもマイペースで、意志が強いんですよね!合わせえてくれることはまず、ない!
でも、そんな素直な生き方が、とても魅力的なのだと思います。

猫の漫画を描かれているのですね。私も猫も絵を描くことも好きです!よろしくお願いいたします。

NEccoSun さん

NEccoSun さん、コメントありがとうございます。

いやあ、これ、すっかりぺっちゃんこになってしまいまして、今はぺちゃんこの形をキープしています。
すっかり元通りの入口まで持ち上げるのは難しいかもしれないなあ、と思っていますが、
入口が狭いとあったかいし、猫さんたちは、狭いところに入り込むのが好きなので、良いかもしれませんね。

No title

フフフ~あー君らしい使い方を見つけちゃったのね(*^^*)

この使い方、結構人気みたいですよね〜あー君もコレがお気に入りのスタイル?これからの季節はコレがいいのかもしれませんね(*^^*)

まめはなのクー さん

まめはなのクー さん、コメントありがとうございます。

もう、毎日お屋根に乗るのが日課になってしまったので、最近つぶれたままになりました。汗
来年の冬も若干つぶれているかもしれません。でもきっと、それはそれでよいのだと思います。
猫さんたちは、狭いところが好きですし、入り込めばつぶれているので、毛布みたいにあったかいかもしれないので!笑
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ