ぺっちゃんこです。(´-`)

先日の記事で、あったかベッドの屋根に乗ってくつろぐ、
あーく氏のお話を掲載しました。

あいかわらず…1日数時間は屋根の上でくつろいでいるので…


ぺっちゃんこの屋根

元に戻らないくらいぺちゃんこになりました。( ̄ω ̄;)


横で寝るあーく氏

今日は、その横でお寝んねしているあーく氏。(´-`)


横で寝るあーく氏アップ

今日は、ベッドじゃなくて、横でお寝んねしたいのね。(´-`)


すっかり、屋根だったことを忘れてしまいそうな
カタチになりました。(´-`)



動物愛護法改正の署名運動です。
犬猫の繁殖業について免許制の導入、不適切飼育について動物保護制度やその監督を民間の活用・行政とで連携する。緊急災害時のペット同伴避難の推進が盛り込まれています。


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

これは、いわゆる2wayですか。
ハウスでもよし、潰してベッドでもよし。
全てはあーくんの望むままに、ですね。
暑くなって、ベッドとしても使わなくなったら、
中に詰め物をして、ハウスに戻しますかね~

No title

猫さんあるあるですね。
ドームを潰して乗っかると
さらにクッションがいいのかな・・・?

No title

こんにちはv-410

あーくん、屋根ぺちゃんこにしちゃったんですね...
実はポンコもよくぺちゃんこにしてました(^_^;)
最初ポンコを飼った時にショップの人が
スヌーピーのぬいぐるみが屋根にのった
大きめのハウスをくださったんですが、
そのスヌーピーも引っ張ってとってしまうし、
まだ子供の頃なのに小さな体で大きめの
ハウスを破壊してしまいました(^^;;

ハウスの隣でウトウトしているあーくん、可愛いですv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shah-san さん

shah-san さん、コメントありがとうございます。

そうです!2wayタイプのベッドに作り替えられちゃったというか。笑 頑張ると4シーズン使えるみたいですよ。
中に詰め物をすると、形が戻りやすいかもしれませんね!相当いろいろ詰めないとならないかもしれません。
まずは、お洗濯をして、様子を見るかなあ。今もまだブームは続いているので、洗濯できないけれぢ。

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

猫さんの「あるある!」なんですね!先代たちは潰さなかったので、わが家ではあーく氏が初めてなんです。
屋根までクッションにしているのだから、きっと、ふっかふかで気持ちよいでしょうね。
「山田君、座布団2枚」って感じかもしれません。( *´艸`)

よしこ さん

よしこ さん、コメントありがとうございます。

ポンコちゃんも潰して使っていましたか!( *´艸`) わりと多くの子が潰して使うみたいでビックリです!
スヌーピーは、邪魔だったのかしら?汗 そういえば、スヌーピーって、よく屋根の上で寝ていますものね。

ハウスだと暑い日は、お隣に移動するのかな?最近はハウスとお隣の椅子と半分ずつくらいで使っています。

鍵コメントHさん

鍵コメントHさん、コメントありがとうございます。

私もよく「読み間違い」するタイプなんです!しかもちゃんと別の単語になるから、そのまま勘違いしていることも!
確かに「ペコちゃん」にも読めますよね。私は、最近特にカタカナの読み違いが多くって。( *´艸`)

Hさんの猫さんもぺっちゃんこにしてしまうのですね。お元気そうに基地に寝ているようで、よかったです!

No title

2ウェイ2ウェイ、2倍2倍~に楽しめる♪
また、ハウスお篭りのブームになったら、広げてあげてくださいねw

No title

人間の思うように小物を使ってはくれないのがニャンコですからね~^^;でも、あー君には心地のいいね場所だったのね!


 ま、喜んでもらえるなら…凹んじゃってもいいか~なんて思っちゃうんですよね!

 マスコミの動きは最近やけに誰かさんに「忖度」してる…気がします。
 

屋根寝…

e-9 あーくんみたいに、ドームハウスを別方法で使用している猫さんって、結構いるみたい…
 本当は、中だけ毛でフカフカにしておいて、外はザラザラにしておけば、通常の使用が増えるのかもねー
 そぅそぅ、山中湖の紹介したハクチョウさん、すっかり村民になっていて、北の国に帰らないみたいなのです…
詳しくは ⇒
 http://sea.ap.teacup.com/nono/1440.html
       <ののちゃんより>

ほんなあほな。 さん

ほんなあほな。 さん、コメントありがとうございます。

ホント、2wayで2倍に楽しめますね。ハウスもいっぱい使ってもらえてうれしいかな?ぺっちゃんこだけど。笑
お籠りのときは、自分で広げてもらうのがいちばんいいのかもしれませんね。( *´艸`)
なんせ、ピッタリくらいのサイズですから!入口が狭いくらいのほうがあったかいかもしれません。笑

まめはなのクー さん

まめはなのクー さん、コメントありがとうございます。

そうですね。思い通りにならないところが、猫さんの魅力であり、かわいらしい部分なのですよね。
今も、バッチリ!ぺっちゃんこにして寝ていますよ。もう、これがデフォルトの形になってきています。汗

マスコミは、巧みに戦略を立てるんだろうと思います。とはいえ、私はめったにTVはみないのですけどね。( *´艸`)

kitcat さん

kitcat さん、コメントありがとうございます。

意外にもドームのお屋根の上に寝てしまう猫さんって、多いのだなあと、皆さまのコメントを読んで思いました。
猫さんは賢いですね。自分で使いやすいようにカスタマイズしていくことができるんですもの!

コブハクチョウさんは、越冬しないのですね!2~3種類集まるとコブハクチョウ以外の子たちが旅立っていくのですか。
勉強になりました。ありがとうございます。

No title

一度へしゃげると
なかなか元には戻らないですよね。
まぁ、気にいいってくれていればいいのですがww

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

もともと、こういう形だったんじゃないか?と思うくらいぺっちゃんこが定着しています。
真夏になったら、洗濯して…元に戻してみようと思いますが、
まあ、ちょっとつぶれていても、かえってあったかいかもしれないので、成り行きに任せてみます!笑
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ