FC2ブログ

「夏期講習はじまりました」アーク先生のピアノレッスン


アーク先生のピアノレッスンタイトル


アーク先生のピアノレッスン「夏期講習はじまりました」

講師:アーク・チェルニー (Ark Czerny)
生徒:nobi8n
訳:nobi8n

経緯を知らない方は、よろしければ、こちらをご覧ください。
参照:猫のピアノレッスン クリックすると、この記事の下に以前の記事が続いています。


今年もアーク先生の夏期講習が始まりました!
冬場は鍵盤が冷たいからか、ピアノのレッスンはお休みすることが多いアーク先生。
夏期限定の特別レッスンが今年も始まりました。(o・ω・)ノ゚


ちゃんと練習、していましたか?

なかなか…腱鞘炎で指を動かすことがあまりできず…(´-`)


弾いてごらんなさい。

あ、う。。( ̄ω ̄;)


さあ!

…… ( ̄ω ̄;)

こんな風に♪

先生自らの前進を使った演奏がでました。(・ω・)



今年も無事にアーク先生の夏期講習が始まりました!
本当に嬉しく思っています。
この夏もまた、片手ずつの集中レッスンになりそうです。
まあ、手が痛いのでちょうどいいのですけどね。( *´ 艸`)




動物愛護法改正の署名運動です。
犬猫の繁殖業について免許制の導入、不適切飼育について動物保護制度やその監督を民間の活用・行政とで連携する。緊急災害時のペット同伴避難の推進が盛り込まれています。



スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アーク先生の夏期限定のレッスン、私も受けたいわ!
もう何十年も弾いてないけどね(^^;;

カモの赤ちゃん、可愛いんですよね〜こちらの池でも、毎年子育てするカモさんがいるんです。チビのくせに一人前にテケテケ歩いてスイスイ泳いでるのをただただ眺めていると、自然の笑みがうかんできちゃいますよ(*^o^*)

No title

マンツーマンの指導!
さぁ、コツコツとがんばりましょう。
適度な練習は
腱鞘炎にもいいかもしれないですよ。

No title

さすが、アーク先生!
軽やかな鍵盤さばきで、夏季特別講習を開始されたんですねw
ふふ、顔面の迫力も、さすがさすがw
腱鞘炎フォローも、アーク先生、ちゃ~んと考えて下さってるんですねw

No title

こんにちはv-410

アーク・チェルニー先生のピアノレッスン、
私も受けてみたいです...(*^_^*)
腱鞘炎、大丈夫ですか?
私もよくなりました...(^_^;)
あまり無理しないで、アーク先生と
ゆっくり楽しんで下さいね(^ ^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「アーク・チェルニー先生ー‼」
その可愛いホッコリおててで
是非ともビシビシ個人指導の方
受けたいでーすよん✨( *´艸`)♫

その真剣なまなざしに
胸キュンキュ~~ン✨
デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

No title

アーク先生のピアノレッスンが始まった〜♪
お顔のアップ、いいね〜是非習いたいなぁ(^ ^)
初心者コースでお願いします!
腱鞘炎、お大事に(=^ェ^=)

まめはなのクー さん

まめはなのクー さん、コメントありがとうございます。

私も最近は手の調子がイマイチで、ほとんど弾くことができないのですが、リハビリのつもりでやっています。

クーさんのお近くの池にいらっしゃるのですか!心なごみますよね。( *´艸`)
そうそう!一人前に歩いて、泳いで頑張っているんですよね!みんな無事に元気で大きくなって欲しいです。

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

最近は、鉛筆を持つのもしんどいのですけれども、動かさないのもあまりよくないのかな?と思って
リハビリのつもりで、少しずつ弾いています。動かなくなると困るので…
アーク先生の片手ずつのご指導が、ちょうどいいんですよ。さすが!アーク先生ですね。( *´艸`)

ほんなあほな。 さん

ほんなあほな。さん、コメントありがとうございます。

全身を使った演奏と、顔面で表現するご指導もまじえて、夏期講習が始まりました。
偶然とはいえ、今は両手で弾くことができない状態なので、アーク先生のご指導がちょうどいいのです。
かといって、動かさないのも良くないので、負担にならないように、先生が配慮してくれているようです。

よしこさん

よしこさん、コメントありがとうございます。

よしこさんも腱鞘炎になっていたのですか?良くなられたのでしたら、よかったですね!
私は何年も動かない状態が続いています。最近は鉛筆を持つのもシンドイ感じです。(>_<)
アーク先生のご指導のもと、無理せずリハビリのつもりで、少しずつ動かしていこうかなと思っています。

鍵コメントnさん

鍵コメントnさん、コメントありがとうございます。

キャットウォーク演奏なんて!なかなか乙な感じがしますね。名演奏ですよ。( *´艸`)
練習をするといっても、片手ずつくらいしか弾ける状態ではないので、アーク先生の指導がちょうどよいのです。
夏期講習中は、先生とのやりとりも楽しみなので、頑張ってリハビリのつもりで、弾こうかなと思います。

まんねんず さん

まんねんず さん、コメントありがとうございます。

かわいいお手手でご指導くださるアーク先生ですが、たまにスパルタなこともあるのですよ。
ピアノの上から、薬の瓶や、ドアストッパーが投げつけられてきたことがあります。(;'∀')
とはいえ、アーク先生とのやりとりは楽しみですので、練習のモチベーションがアップする季節です。

komomo姉 さん

komomo姉 さん、コメントありがとうございます。

無事にアーク先生の夏期講習が今年も始まって、とてもうれしく思っています。練習のモチベもあがりますね!
なかなか片手ずつくらいしか弾けないので、リハビリのつもりで、弾くには先生のご指導がちょうどいいのです。

初心者の方も大歓迎だと思います。なんせ、鍵盤は半分くらい先生の体で埋まっていますので。( *´艸`)

No title

おー、久しぶりのレッスン!
やっとその気になられましたか。
どんな曲なのか聞いてみたいな~
nobi8nさんは手が痛いのだからお手柔らかいにね!

No title

夏の集中レッスンが始まりましたね。

あーく先生は両手両足を駆使して演奏されるからすごいでしょう。nobi8nさんは片手づつのレッスンだからあーく先生の迫力に負けてしまわないように頑張ってくださいね。

NEccoSun さん

NEccoSun さん、コメントありがとうございます。

あったかくなってきたので、ピアノの鍵盤に乗る気持ちが出てきたようです。嬉しい限りですね。
今日は、また吐いてしまって、心配なのですけれども、マイペースでのんびり過ごしてほしいと思います。

私は、あまり有名ではない曲を弾くのが好きです。また手が治ったら弾きたいなあ。(*^-^*)

ぶくぶくペンギン さん

ぶくぶくペンギン さん、コメントありがとうございます。

いやはや、全身を力が抜けた状態で、弾くアーク先生の音には、かなわないんですよ!大きないい音ですよ。笑
こうして、今年もレッスンをしてくれるのがとても嬉しいです。夏はやる気がでますね!( *´艸`)
ちょうど手の調子のこともあるので、片手ずつの練習くらいがリハビリになってよいのです。
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ