FC2ブログ

「クールマット」アーク先生のピアノレッスン


アーク先生のピアノレッスンタイトル


アーク先生のピアノレッスン「クールマット」

講師:アーク・チェルニー (Ark Czerny)
生徒:nobi8n
訳:nobi8n

経緯を知らない方は、よろしければ、こちらをご覧ください。
参照:猫のピアノレッスン クリックすると、この記事の下に以前の記事が続いています。


気が向いたときに、ピアノの夏期講習に来てくださるアーク先生。( *´艸`)



そうなの…


ピアノは音の出るクールマットなのです。



市販のクールマットはあまり好きではなく、
避けて通るアーク先生。
ピアノは、先生にとって、楽器でもありクールマットでもあるようです。

私も鍵盤に乗っちゃおうかな。( *´艸`)




動物愛護法改正の署名運動です。
犬猫の繁殖業について免許制の導入、不適切飼育について動物保護制度やその監督を民間の活用・行政とで連携する。緊急災害時のペット同伴避難の推進が盛り込まれています。




スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに鍵盤は
ひんやりして気持ちいいでしょうね。
夏場はレッスンはお休みかなww

No title

しかも、鍵盤の凸凹がいい刺激にもなりそうだし♪
さすがアーク先生!
音楽は、身体中で表現する!の、教えですね^^v

No title

こんにちは

え~、先生~
大事なピアノをクールマット代わりですか。
所詮、ピアノなんてその程度の物、っていうことですか?
ピアノというだけで敷居が高くなったりする
そんな世間に一石を投じておられるのですね。

グランドピアノの方が広々して、
クールマットには、いいかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かにひんやりしていて、気持ち良さそう(*^^*)
ところどころ鍵盤を押さえると
空気も通ってますます気持ちいいかも?

クールマット、使わない子が多いみたいですね。
我が家も使いません(>_<)

やらいちょうさん

やらいちょうさん、コメントありがとうございます。

鍵盤はひんやりして気持ちが良いのでしょうね。鍵盤に乗るのは夏だけなんです。( *´艸`)
だから、アーク先生のレッスンは夏期講習が中心。
その間は、隙間を片手ずつ練習する感じなのです。

ほんなあほな。さん

ほんなあほな。さん、コメントありがとうございます。

鍵盤の凸凹!もしかして、青竹ふみとか、イボイボサンダルとか!そんな気持ちよさでしょうか!
ひんやりだけでなく、ツボでもあったかー。( *´艸`)
夏期講習をしながら、健康を考えている、一挙両得を狙うアーク先生なのでした。笑

shah-sanさん

shah-sanさん、コメントありがとうございます。

うちは残念ながらアップライトだけれども、グランドだったら楽しいでしょうね。( *´艸`)
蓋を開けたら、弦を打つ部分がピコピコ動くんですから!
これはもう、最高のおもちゃになってしまいますよ!アップライトも開けると興味津々です。

鍵コメントHさん

鍵コメントHさん、コメントありがとうございます。

Hさんのお家も同じですね。冷え冷えボードが苦手な猫さんは多いのかもしれません。
あれ、ちょっと診察台の質感に似ていますよね。( *´艸`)
乗ってくれると、少しは涼しいと思うのだけれど…玄関マットとか扇風機のほうがお気に入りです。笑

woojyanさん

woojyanさん、コメントありがとうございます。

woojyanさんのお家もやはり使わないのですね。わりと使ってくれない猫さん多いみたいですね。

なるほど、風も通るし、ひんやりしていて、気持ちよいのかもしれませんね!
レッスンをしながら、火照った体を冷やすという一挙両得を狙っているのかも!私は片手しか弾けませんが。笑

No title

こんにちは!
鍵盤の上はひんやり気持ちがいいですよね!
気持ち凹むところなんかもいいのかも~(笑)
あーくんいい場所みっけたね~^^

No title

こんばんはv-410

ピアノの鍵盤ってひんやりしてそうですよね...
私もアーク・チェルニー先生にピアノ
教わりたいです...(*^_^*)

Pridge さん

Pridge さん、コメントありがとうございます。

鍵盤はひんやりしているので、気持ちよいのでしょうね。秋冬は鍵盤の上には乗りませんもの!笑
アーク先生は、夏期講習をしながら、ご自分は涼んだり、凸凹を楽しんだりしているのでしょうね。
私のほうは…夏の間は、片手レッスンを空いている鍵盤を使ってすることになっています。( *´艸`)

よしこさん

よしこさん、コメントありがとうございます。

鍵盤がひんやりしているので、夏場だけレッスンしてくれるのでしょうね。秋冬は寒いですから!笑
アーク・チェルニー先生は、夏場ならばレッスン大歓迎なのだと思います。
ただね、鍵盤の上に乗ってレッスンするので、空いている場所を探して片手ずつ弾くことになっちゃいますけど。笑

No title

あ、アーク先生、お久しぶりです(^-^)

ピアノの鍵盤…クールマットの代わりですか?
確かに、ヒンヤリと気持ちがいいかも~(*゚▽゚*)
暑い日にはレッスンも増えそうですね(^_^;)
さすがアーク先生!お勉強になりました!

まめはなのクーさん

まめはなのクーさん、コメントありがとうございます。

あーく氏、今年の猛暑の影響か?このところ吐いてしまうことが多いので、ちょっと心配です。
点滴の頻度を高くして、吐き気止めを飲んで様子をみてみようかと思っています。

ピアノの鍵盤が気持ちよいのであれば、そこでクールダウンしてくれてOK!元気に夏を乗り越えてほしいです。
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ