あーく文字


あーく文字、見せてみるね。


まずは「て」


「てこ」!



あーく文字、とっても上手ね!( *´ 艸`)
でも、なんで「てこ」なの?(´-`)



動物愛護法改正の署名運動です。
犬猫の繁殖業について免許制の導入、不適切飼育について動物保護制度やその監督を民間の活用・行政とで連携する。緊急災害時のペット同伴避難の推進が盛り込まれています。





スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てこ…あー君、何か言いたいことあったのかな?

毎日暑いですね…湿度が高いとニャンコ達もぐったりですよね。
板の間に張り付くあー君も、きっと暑さでボヨヨ~ンで意味不明な「てこ」だったのかもしれませんね(^_^;)

(〃ω〃)

てこ(〃ω〃)
かわいいです😻

No title

あーくんのお手てがとってもかわいいv-10

No title

あーくん文字の「てこ」!
これは、あーくんの主張ですね^^v
「ボクは、ここを、テコでも動きませんん!」
そんな意味がこめられているのかもww

No title

ひらがなはお手の物かな?
次回はぜひ漢字でww

No title

こんにちは

猫文字ですか、あーくん。
それで、「てこ」
てこって言ったら、梃子ですよね、普通。
ブログの梃入れ?
 nobi8nさんに相談しよう
梃子でも動かん?
 あっついからね~
梃子の原理?
 小さい力で大きな事を、なんていうのは
 ぐ~ららの原理とも言いますよ。
 でも、省エネにつながりますからね。
 狩人ねこさんらしいかな?

まめはなのクーさん

まめはなのクーさん、コメントありがとうございます。

気温は29℃の予想でも湿度が高いからシンドイのですよね!今日なんてまさにそんな感じです。
あーく氏、また吐いてしまって、心配です。今日はお薬を飲んで、点滴をしました。

この暑さで、意味不明の「てこ」になってしまったのかも。熱中症に気をつけて、夏を乗り越えていきましょう!

KAYiさん

KAYiさん、コメントありがとうございます。

毎日暑いですね。いかがお過ごしでしょうか。気温がさほどではなくても湿度が高いのがつらいですよね。

あーく氏もなぞのあーく文字「てこ」を作ってしまいました。( *´艸`)
暑いときは「てこ」でも動かないぞ!のんびり寝るぞ!ってことかもしれませんね。笑

No title

こんばんはv-410

あーく文字、すごく可愛いです(^ ^)
この横で一緒にくつろぎたい気分ですね!

おでぶにゃんこさん

おでぶにゃんこさん、コメントありがとうございます。

猫さんのお手手って、とってもかわいいですよね。ついつい見ていると、
思わず「にぎにぎ」するんですが、引っ込められてしまいます。( *´艸`)
たまにあーく文字を作っていることがあるので、見ていてとても楽しいですよ。癒されますね。

ほんなあほな。さん

ほんなあほな。さん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね。暑いから「てこ」でも動きたくない!そんな意思表明なのかもしれません。
のんびりおねんねして、食べたいときにご飯を食べて、ストレスなく過ごしてくれるのがイチバンかなと思います。
でも、窓の下って暑いような…でも、扇風機を点けてあげると、移動しちゃうんですよね。

やらいちょうさん

やらいちょうさん、コメントありがとうございます。

漢字!!「梃子」は難しいですねー。いろいろと小道具も用意しないと。( *´艸`)
漢数字ならイケるかもしれません。「一」とか「二」とか…笑
あーく文字、ひらがなと漢数字の一部のフォントが作れるかもしれませんよ。

shah-sanさん

shah-sanさん、コメントありがとうございます。

ブログの梃子入れかあ。あーく氏がやってくれるとありがたいんだけどなあ。( *´艸`)

梃子でも動かん!これに近いかもしれません。暑いですから、動きたくないですよね。
梃子の原理から省エネにつながる…なるほど!これも近いですね。これは思い浮かびませんでした!

よしこさん

よしこさん、コメントありがとうございます。

あーく文字、微笑ましいですよね。なんで「てこ」なんだか?と思うと笑ってしまいます。
横でお寝んねしたら、私も文字を作らなくては!なんて思ったりして。( *´艸`)
私が「すて」を作って「すててこ」とか。上としたに私が「こ」と「て」をつけて、「こてこて」とか。笑

No title

こんにちは!
てこ!
可愛い猫文字ですね^ ^
あーくん、何を伝えたかったのかな?

手文字

e-9 あーくん、暑いよね…
 もっと、いろんな文字を見せてねぇ~♪
 ひっくり返ったのや、足もつかったのとか…
 あーくん、何かまだ冬毛のように見えるよ-ん 
 e-418
           <ののちゃんより>

prurigeさん

purigeさん、コメントありがとうございます。

なんでしょうね。( *´艸`)
「「てこ」でも動かないよ!暑いからね。」でしょうか?
ここ2日くらい、こちらは暑さが和らいで、ホッと一息という感じです。
こういうときに疲れが出やすいですので、無理せず気をつけながら過ごそうと思っています。

kitcatさん

kitcatさん、コメントありがとうございます。

冬毛に見えますか!いちおうブラシもしているのですけれども、あーく氏は抜け毛が少ないタイプかも。
他の方のブログを拝見していると、そんな風に感じることがあります。

いろいろな文字を作ってくれると、あーくフォントができますね!ひらがなと漢数字くらいかな?( *´艸`)
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ