fc2ブログ

半纏、落としましたけど…


ダダッ 

ベッドから、降りるあーく氏。( *´ 艸`)


あれ?


なんかさむい…



半纏を落としちゃってるもの。
さむいかもしれないよ。( *´ 艸`)


猫バンバン

寒いと、猫さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。


スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー君の半纏、カワイイ柄だね!
コレで今年の厳しい寒さをしのいできたのね〜
でも、元気に飛び降りたら脱げちゃったね(^◇^;)

まだまだ寒いよ〜
半纏、かけてもらって暖かくしてネンネしようね(*^_^*)

まだ春は先だよ〜。
脱がないようにww

No title

おはようございます

そろそろ日中はだいぶ暖かくなってきた阪神地方。
気温が2桁にのることもしばしば。
そちらもだんだん暖かくなってるのでしょうか。
あーくんが半纏を落とすほどに。

でも、あーくんは自分で着られないから、
まだ脱ぐのは早いかな。
暑さ寒さも彼岸まで、なんて言いますし。
あと1か月ほどは、注意しましょうね~

No title

あははは、飛び降りる勢いで、真っ裸になっちゃったのねww
あー君、勢い良く動いて、元気元気♪
さ、寒くないように、半纏小僧に変身してね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あーくん、まだ寒いから暖かくしてね~^^
食欲、戻ってきてよかったですね!
食べてくれることって
当たり前のようですごく嬉しいことですよね☆

まめはなのクー さん

まめはなのクー さん、コメントありがとうございます。

あーくん、半纏を着るのは苦手なのでお布団のように掛けています。だからすぐ脱げちゃうのね。( *´ 艸`)
だいたい動くとどこかへ脱ぎ散らかしてあります。気づいたら、それをまたあーく氏に掛けに行く…
だいぶ暖かくなってきたとはいえ、猫さん達にとっては寒いでしょうから。半纏を掛けてお寝んねしてほしいです。

やらいちょうさん

やらいちょうさん、コメントありがとうございます。

あーく氏、半纏を着るのは苦手ななので、掛け布団のように掛けて寝ています。だからすぐ脱げちゃうのね。
暖かくなってきたとはいえ、まだ寒いでしょうから、お寝んねのときは半纏を掛けています。
最近、花粉がとんでいますね。確実に春へ近づいているのだなあと思います。

shah-san さん

shah-san さん、コメントありがとうございます。

関東地方もだいぶ暖かくなってきました。先週くらいから花粉も飛んでいて、目が痒いです。( ̄ω ̄;)
確実に春へ近づいているのですね。とはいえ、まだまだ猫さん達にとっては寒いですから、半纏は必須。
脱ぎ捨ててあったら、拾って、あーく氏に掛けています。温かくしてゆっくりお寝んねしてほしいですものね。

ほんなあほな。 さん

ほんなあほな。 さん、コメントありがとうございます。

そうなのです!だいたいいつもこのパターンで、半纏はどこかへ脱ぎ散らかしてあるという…( *´ 艸`)
元気があるということですもの!嬉しい限りですよね。だいぶ暖かくなってきたとはいえ、まだ肌寒いですから、
しばらくは脱ぎ散らかされた半纏を拾って、あーく氏に掛けに行こうと思います。温かくしてお寝んねしてほしいですものね。

鍵コメントoさん

鍵コメントoさん、コメントありがとうございます。

いろいろとお騒がせしてしまって、本当に申し訳ございません。
またお忙しい時期にご返信いただいてしまい、恐縮です。
暖かくなってきたとはいえ、外はまだ朝晩は冷えますものね。
早く春が来るといいな。お外の猫さんたちも過ごしやすくなりますものね。

Purige さん

Purige さん、コメントありがとうございます。

あいかわらず吐いてしまうのですが、吐いた後、全く食べないという状況は改善されてきて、食べる意欲はあるみたいです。
なるべく一気に食べてしまうことがないように、お気に入りではないご飯も混ぜて少しずつ回数を多くして食べています。
やっぱり吐くのは辛いものね。なんとか吐き気が治まって、元気で過ごせますように…と願っています。

No title

あーくん、すごい飛び降り!
nobi8nさん、スピード感が出ていて、半纏と首輪の可愛い色合いがステキですね。
うふふ、あーくん、このあと、また半纏をかけてぬくぬくしたんでしょうね。

吐くのがおさまってくれるといいですよね。
花ちゃんも、ジジも、吐くのが一番悩みで、
人間の逆流性食堂炎みたいな感じでした。
腸の状態を改善すれば消化器全体が丈夫になるかも
と考えて、乳酸菌のサプリもあげていました。
便秘になったり下痢したりで、量の調整が難しかったです。

あーくんが、毎日美味しくごあんが食べられますように♪

No title

あーくんと半纏、妙に似合いますね(^^)
明日は20℃くらいになるんじゃないですか?
たぶん脱いじゃっても大丈夫だよ(^O^)/

kittymama さん

kittymama さん、コメントありがとうございます。

こうしていつも半纏はどこかへ脱ぎ散らかして行くので、拾ってはまた掛けているのです。( *´ 艸`)

花ちゃんもジジちゃんも吐き気が悩みだったのですね。そうなのです!逆流性食道炎みたいになっているのかも!
便秘もしているようなので、可溶性繊維を多めにしたら、美味しくて食べ過ぎて吐くみたいな…
仰るように量の調整が難しいです。今日も少し吐いてしまいましたが、ご飯は食べてくれています。

NEccoSun さん

NEccoSun さん、コメントありがとうございます。

明日は暖かいみたいですね。こちらは春の嵐、大荒れの予報が出ているのです。お外の猫さんたちが心配。
こういう天気は、持病のある子も心配ですよね。少しずつ食べて元気で過ごして欲しいと思っています。

あーく氏、だんだんお布団に潜らずに一番上のマルチカバーに潜るようになりました。春が近づいていますね。( *´ 艸`)
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ