FC2ブログ

鎌倉、源氏山ハイキング〜その2〜

鎌倉の源氏山へハイキングに行ってきました!(o・ω・)ノ゚

ハイキングコースは、
浄智寺→葛原岡神社→銭洗弁天宇賀福神社→樹カフェ→長谷寺→鎌倉大仏殿高徳院
2回に分けて様子をお届けしていまして、今日は2回目。
長谷寺→鎌倉大仏殿高徳院の様子です。


長谷寺のにっこりさん

長谷寺には「にっこりさん」がおりました。


見晴台からの海

見晴台からは海が見えます。


鎌倉の大仏さん

夕方に鎌倉大仏殿高徳院に到着。
夕日と雲が大仏さまの頭の上に輝いてキレイ!


御朱印

御朱印帳忘れたので、紙に書いてもらいました。
鎌倉大仏殿高徳院は、御朱印が終わっていて、もらえず…残念。


お土産

鎌倉といえば、「鳩」!でも、猫土産も忘れない。( *´ 艸`)


お金を洗ってお土産で散財?

洗ったお金は使ったほうがいいんだって。
銭洗弁財天の方がそう言ってたので、早速使いました。(o・ω・)ノ゚


超インドア派の私には珍しいアウトドアな感じ。
山を歩くというのは…なんか達成感がありました。

あーくん、お留守番ありがとうね。(´-`)



ファッションに動物の犠牲はいらない。
リアルファーを売らないで!



2017年、150万4千頭の動物たちが、日本人の毛皮(リアルファー)消費のために、犠牲になったそうです。毛皮を剥がれる動物は苦しんでいます。
今の時代、リアルファーでなくたって、素敵な服、保温効果のある服、いっぱいある。
毛皮による動物たちの犠牲をなくしましょう。



スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

鎌倉

e-9 鎌倉の散策…。 超健康的で歴史に触れられて、リフレッシュしますね…
 緑がいっぱいで、気持ち良さそう…
 そぅそぅ、鎌倉と言えば鳩サブレ
 あの、ちょっと大きめのがいいんですっ!
 あーくん、お留守番の後、いっぱいサービスしてもらったかな…
 e-3
           <ののちゃんより>

鎌倉はよくドライブに行きますが
大仏様には長らくお会いしてません( ´ ` )

No title

鳩サブレって、東京のお菓子って思われてるけど、
made in鎌倉なんですよね^^
秋の空の下の大人の遠足♪気持ちいいなぁ~

No title

随分歩きましたね!
確かにnobi8nさんはガンガン歩くような感じじゃないですね・・
筋肉痛は忘れたころにやってくる・・?

お金は使うとまたお金を連れてくると言いますが・・
私の場合は出て行ったきりです(^^;

No title

結構歩きましたね。
お疲れ様でした。

高校1年の時から行っていないので、興味深く拝見しました。

あーくん、お留守番ご苦労様でした。


kitcatさん

kitcatさん、コメントありがとうございます。

学生時代に行ったときは、小町通りでお買い物をしたり、スイーツ食べたり…
こういう自然の中でのハイキングコースがあるとは知りませんでした。楽しかったです。
鳩サブレ、シンプルで美味しいですよね。

あーく氏は、帰宅後、お薬の時間となりました。(;^ω^)

やらいちょうさん

やらいちょうさん、コメントありがとうございます。

鎌倉のドライブいいですね!道が混むのではないでしょうか?
電車で行きましたが、まるで朝のラッシュのようでしたから…
車で行けば、海のほうまで出れるし、いいところですよねー。( *´艸`)

ほんなあほな。さん

ほんなあほな。さん、コメントありがとうございます。

鎌倉といえば、鳩サブレ。かわいくて食べるのがもったいないんですよね。(;^ω^)
今日TVで銘菓もとは「ひよこ」が博多のお土産だと知りました。東京銘菓「ひよこ」だと思っていた!!
たまにはアウトドアもいいものですね。秋は特にお出かけにはもってこいの季節ですね。

NEccoSunさん

NEccoSunさん、コメントありがとうございます。

歩くのは嫌いではないのですけれども、普段、運動は全くしないですね。(;^ω^)
筋肉痛が遅れてくるのはマズイとは聞いていましたけれども、次の日の夕方くらいにやってきました。汗

そういうことなのですね!神社の方、使ったほうがいいですよ。とおっしゃっていました!

mikiさん

mikiさん、コメントありがとうございます。

私も恐らく学生時代に行って、その後も鎌倉にはいったのですが、目的地のみに行く感じでした。
ハイキングコースがあること、かなりハードなこと、今回初めて知りました。楽しかったです。

あーく氏は、帰宅後にお薬を飲まされてしまいました。汗 お留守番も投薬も、お利口さんです。

No title

凄いニッコリ(^^;)
僕もインドア派ですから、山歩きなんてそうそうできません!
本当にお疲れ様です(。・ω・)ゞ

毛皮の問題は、あちこちで言われていますね(><)
本当にファッションのために、動物の犠牲などあってはいけませんよね。

No title

鎌倉に最後に行ったのは、30年前くらいかな。
お寺や神社、お土産屋さんなど気になる場所がたくさんあって、
やっぱり歴史のある町っていいですよね。
にっこりさんとか大仏さまとか、
見るだけで心が表れるような気がしますね。

都香ゲ ねこ さん

都香ゲ ねこ さん、コメントありがとうございます。

私も超インドア派ですので、これはかなり意外なことなのです。
きっと、都香ゲ ねこ さんも行ったら、楽しめるのだと思いますよ。怖いですけど。(・ω・)

ファッションのために、毛を剥がされるなんて…心苦しくなりますね。
どんなに残酷なことなのか…多くの方に知ってほしいなあと思っています。

woojyanさん

woojyanさん、コメントありがとうございます。

私も学生時代に小町通りを散策するとか、その後は目的地直行直帰するとか…そんな感じでした。
こんなにハードはハイキングができるとは…全く知りませんでした!
緑に囲まれてきれいな空気を吸ったり、大仏様などをお参りしたり、心洗われますね。
たまにはアウトドアも良いものだなあと思いました。(o・ω・)ノ゚
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ