fc2ブログ

冬支度。( *´ 艸`)

この一週間くらいで、だいぶ寒くなったように思います。


カニシャボテン写真

寒くなってきましたが、カニシャボテンが満開です!(o・ω・)ノ゚


百両写真

百両も真っ赤な実をつけています。


あーく氏写真

あーく氏は、まあるくなってお寝んねです。( *´ 艸`)


冬の訪れを感じますね。
今年は、残念ながらピラカンサが2つくらいしか実をつけませんでした。(ノД`)・゜・。
来年は、いっぱい実をつけてくれるといいなあ。

みにゃさんも、あーく氏も、あったかくして、
いっぱい食べて、元気でお家で過ごしましょうね。
お外のさんたちも、暖を取れる場所とおいしいごはんがありますように。




ファッションに動物の犠牲はいらない-
リアルファーを売らないで


2017年、150万4千頭の動物たちが、日本人の毛皮(リアルファー)消費のために、犠牲になったそうです。毛皮を剥がれる動物は苦しんでいます。
今の時代、リアルファーでなくたって、素敵な服、保温効果のある服、いっぱいある。
毛皮による動物たちの犠牲をなくしましょう。




スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはv-410

綺麗な色のお花ですね!
百両はさくらんぼみたいですね(^O^)
まあるくなりながら眠っているあーくん、
かわいいです ...(*^_^*)

No title

さあ、冬が来ますよ。
クリスマスも来ます(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

あー君、ドームベットのお屋根で、ぬくぬく、気持ちよさそう~^^
冬の季節の赤い実は、お花が少ない季節にも、華やかでいいですよね^^
お正月、クリスマスっぽい♪

こんにちは。

あーく氏・・丸い・・
まるで、もう少しで地平線から抜け出る朝日のよう・・
(イマイチの表現だったな)

こちらも今年は、
庭のお花がほとんど咲いていませんv-395

来年はおだやかな気候でありますように・・v-360

No title

お庭のかわいいお花や実をつける植物たち、丸くなって気持ちよさそうに眠ってるあーくん、みんな元気で冬を過ごしてほしいですね。

お外の猫さんたちをときどき見かけますが、猫さんが集まるところには餌やりさんやお世話をしてくださるボランティアさんがいてふっくら元気な猫さんが多いです。海辺や空き地の片隅に寝箱を準備してもらったりして外猫さんたちを大切にしてくださる人が多いのが嬉しいです。

No title

カニシャボさん、もりもり咲いてすごく立派。
百両も実がいっぱいついてて、いかにも冬らしい色合いです。
お庭がパッと明るくなっていいですね。
お世話係はお父さんですか?

No title

急に寒さがやって来ましたね。あー君もnobi8nさんも風邪をひいてないかしら?朝晩はお布団が恋しくて離れがたくてね(^^;;
冬でも頑張ってる葉っぱのみんなはエライなぁ〜

お外の子たちも寒さがしのげる場所がありますように…と思ってしまいます。

よしこさん

よしこさん、コメントありがとうございます。

カニシャボテン、寒くなってもこんなにたくさん元気に咲いてくれるのだなあと感激です。
今年はピラカンサが2粒くらいしか実がならなかったので、来年は元気になってほしいです。
あーく氏も、あったかくして、いっぱい食べて、お家で元気で過ごしてほしいと思います。

やらいちょうさん

やらいちょうさん、コメントありがとうございます。

すっかり寒くなりましたものね。連休は、今年初めてヒーターを点けました。
クリスマスツリー、あちらこちらで、見かけるようになりましたね。
早いなあ、つい先日、おせちを食べたばっかりな気がします。

ほんなあほな。 さん

ほんなあほな。 さん、コメントありがとうございます。

あーく氏、ドームベッドのお屋根がすっかりお気に入りです。もう、ペッチャンコですね。( *´ 艸`)

そういえば、冬になると、赤と緑の植物が多くなる気がしますね!
ポインセチアとか、万両も、ピラカンサも!だからクリスマスは、赤と緑なのかしら?

すず❤ママ さん

すず❤ママ さん、コメントありがとうございます。

詩的な表現だと思います。( *´ 艸`) まあるくなってお寝んねする姿ってかわいいですよね。

今年は異常気象でしたね。あの夏の猛暑はすごかった。木枯らしもこちらは吹いていません。
最近、四季というよりは、二季みたいになってしまって、寂しい気がしますね。

ぶくぶくペンギン さん

ぶくぶくペンギン さん、コメントありがとうございます。

トンちゃんもあーく氏も、あったかくして、いっぱい食べてお家で元気で過ごしましょうね。
冬でもお花が咲いたり、実をつけたり、元気な植物たちのように、頑張りましょう!(o・ω・)ノ゚
ぶくぶくペンギン さんの周囲の方々は優しいので安心です。どうかみんにゃも元気で冬を乗り越えましょうね!

woojyanさん

woojyanさん、コメントありがとうございます。

そうですね、父がお世話をしております。すごく手をかけるというよりは、栄養をあげているくらいです。
そこそこ、放置しておくくらいが、もしかしたら、うちの場合、良いのかもしれませんね。
先月は、月下美人が咲きそうだったのですが…残念ながら咲きませんでした。来年は咲いてほしいです!

まめはなのクーさん

まめはなのクーさん、コメントありがとうございます。

寒くなりましたね。連休は、今年初めてヒーターを入れました。あーく氏のほっとあんかも用意しましたよ。
冬でも頑張って、元気に過ごしている植物たちのように、あーく氏も私たちも元気で過ごしましょうね!

お外の猫さんたちが心配な季節ですよね。どうか暖がとれて元気に過ごせますように…と思います。
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ