FC2ブログ

小雪ふるなか…

この3連休、こちらは雪になりました。
積もって電車が動かないなんてことにならず無事に過ごせてよかったです。

11日も小雪がぱらついていましたが、あーく氏の病院へ行ってきました!
空いていたので、早く診察していただけて、無事に帰宅できたので、
頑張って行ってきてよかったです。


また、病院だって。この小雪ふる寒い日に…

そうなのよ。(-_-メ;)
でも、あーくん最近ケフケフ咳も出ているから、病院へ行っておこう…


帰りの車の中の様子

今日も大変疲れました。

そうだよね、寒いし大変だったよね。(´-`)



お家についてからの様子

お家で半纏の中をみるあーく氏


中に入ってねんねしようかなあ…

よく暖まって、いっぱい食べて過ごそうね。(´-`)




月初に、また吐き気が酷くて、心配でした。
連休前の春のような暖かさから一変して、雪がふり、寒波が来た影響もあるのか…
あーく氏、9日くらいから、ケフケフ咳が出てしまいました。(ノД`)・゜・。
そんなこともあり、今日は通院してきました。

体重は5.0kg。ほんの少し増えました!(o・ω・)ノ゚
吐き気がひどかったけれど、減らずに済んだので、よかったです。

血圧は、上が250以上!!怒っていることもあるんでしょうが…
それにしてもちょっと高いということで、お薬を1/6から1/4に増やすことになりました。(-_-メ;)

ケフケフ咳の動画が撮れたので、持っていって見ていただきました。
風邪ではないか。でもこれ以上薬をなるべく増やさないほうがいいとのことで、
点眼・点鼻薬の炎症止めのお薬をもらうことになりました。これを喉の方まで流すという。
これでも治まらず、あおっぱなが出てくるようなら、注射するとのこと…
なんとしても、軽い症状で抑えたいところです。(o・ω・)ノ゚

帰りは疲れたみたいです。キャリーの中で、横になっておねんねしていました。
暖かくして、いっぱい食べて、ゆっくり過ごすのがイチバンの薬と病院でも言われたので、
好きなように暖まってゆっくり過してほしいと思います。

ちなみに…目薬は染みるのか…ダッシュで逃げて鼻までできませんでした。
うーん、難しいですが、がんばります。(o・ω・)ノ゚





猫バンバン

寒いと、さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。



ファッションに動物の犠牲はいらない-
リアルファーを売らないで


2017年、150万4千頭の動物たちが、日本人の毛皮(リアルファー)消費のために、犠牲になったそうです。毛皮を剥がれる動物は苦しんでいます。
今の時代、リアルファーでなくたって、素敵な服、保温効果のある服、いっぱいある。
毛皮による動物たちの犠牲をなくしましょう。



スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
血圧が!
興奮していたんでしょうね〜(つω-`*)

No title

こんにちは

雪の中、通院ご苦労様でした。
咳、気になりますよね。
お薬で治りますように。

吐くことが多いと、胃酸で食道が荒れますよね。
気管の方に少しでも入ると、そっちも荒れたりするのでしょうか。
気管支炎や肺炎にも気を付けたいですね。

吐いてるけど体重は落ちてない。
ということは、吐いた分も後で食べてるってことですよね。
食欲自体はしっかりしてる、わけだ。
そうすると、やっぱりなんで吐くかな~
吐き気止めは服用されてたんでしたっけ?

こんにちは。

あーくんのケフケフ咳、
心配ですね・・・

ちょっと高めの血圧も・・・

早く暖かくなって、
あーくんの負担が減るといいな・・e-420

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

だいたい診察台にあがると、いつも怒っているんですが、
血圧を計るときも「うぅーうぅーヾ(。`Д´。)ノ」と怒っていたので、上がってしまったのでしょうね。
ちょっとお薬の量が増えてしまいましたが、早めに治まるように頑張りたいと思います!

shah-san さん

shah-san さん、コメントありがとうございます。

咳も心配です。点鼻薬が難しくって!もう、全然入れられないんです。嫌がってしまって。(-_-メ;)

今回は、体重減ってしまっただろうなあと思っていたので、びっくりしました。
食欲もそんなにあるとは思えなかったのですが…前日点滴をしたから?とにかく吐き気をおさえて体重はキープしたいです!
吐き気のお薬は、3段階になっています。胃薬はいつも→吐いた時の薬→吐き続けたときの薬です。

すず❤ママ さん

すず❤ママ さん、コメントありがとうございます。

ケフケフ咳やら、吐き気やら、血圧やら…いろいろと心配は多いですが、頑張って乗り越えたいと思います。
血圧も下がって、またお薬を飲まずに済むといいのですけれどもね。点鼻薬が難しくて!なかなか入れられません。
暖かくなって、気温も安定すると、少し体の負担も少なくなるでしょうね。頑張ってほしいです。

No title

こんばんはv-410

病院お疲れ様でした!
あーくん、ケフケフ咳心配ですよね...
体重は減ってなくてよかったです!
気温が上がったり下がったりですが
たくさん食べて元気になりますように...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雪の中、通院お疲れ様でした。
雪の影響もあって、病院が空いていたのは
ありがたいですね!
セキは心配ですよね。
お薬も点眼点鼻も、ダヤ君は大暴れします。
あーくんは頑張ってるね。
点眼はびっくりするのか、やっぱり逃げますよね...。
なんとか慣れてくれるといいのどけれど。。
あーくん、がんばれ〜(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

病院空いてたんですね。
寒い中行った甲斐があるというものです。
寒暖差が血圧を上げることもあるからあったかくしてね。
吐いても体重が減らないと言うのはいいことです。
それなりに食べられている証拠ですね。
おとーたんの半纏であったまって咳も収まったかな?

No title

寒い中の通院お疲れ様でした。
吐き気があるのに体重は少し増えているのは良かったですね。
あとはケフケフですね。
今日辺りは良くなったかな。
寒いから人も猫も風邪引きますよね。
おとーたんの半纏や暖かい物に包まれて風邪が早く治りますように。

よしこ さん

よしこ さん、コメントありがとうございます。

点鼻薬が苦手みたいで…ほとんどこぼれてしまうのですが、ケフケフ咳、少し治まってきたように思います。
体重はなんとかあキープできてよかった!減っちゃっているだろうなあと心配していたので!
寒暖の差が激しいときはやはり体に負担がかかりますね。どうかみんなで、元気に過ごしましょうね!

鍵コメントHさん

鍵コメントHさん、コメントありがとうございます。

三連休の前は春のような暖かさだったので、一気に雪!これでは体に負担がかかりますね。(-_-メ;)
今日は点滴をしました。調子が落ち着いて、いっぱい食べて元気になってほしいと思います。

1週間ですか!早いものですね。天気が良いといいですね!楽しみにしております。

purigeさん

purigeさん、コメントありがとうございます。

点鼻薬、すごい勢いで逃げます!ダヤくんもですか。確かに鼻に水を入れられるなんて、嫌ですものね。
いつもほとんどがこぼれ落ちてしまいます。でも、ケフケフ咳は少し治まってきたかなあ。
様子をみながら、咳が治まったら点鼻はよし!としようかな。あまりストレスになってはいけませんものね。

鍵コメントnさん

鍵コメントnさん、コメントありがとうございます。

毛玉吐きますか!長毛さんだから、余計に吐きやすいでしょうね。あーく氏も一昨日毛玉を吐いていました。
これからは、換毛期になってくるのかな?ブラシを気をつけてかけるようにしないとなあ。と思いました。

寒暖の差は、体調に影響しますね。どうか、みんにゃで、元気に冬を乗り越えましょうね!(o・ω・)ノ゚

鍵コメントMさん

鍵コメントMさん、コメントありがとうございます。

4月の陽気と言われるくらいから、一変して、雪ですから体調も変になってしまいますよね。(-_-メ;)
気温も落ち着いてくれば、少し良くなってくるかなあと思っています。もう少しで暖かくなるので、
今はベッドやおとーたんの半纏にくるまって、暖かくして、いっぱい食べて英気を養ってほしいです!

NeccoSunさん

NeccoSunさん、コメントありがとうございます。

寒暖の差と、病院の診察室で、激怒ヾ(。`Д´。)ノしていたので、血圧もずいぶん上がってしまったのでしょうね。
今回は体重が減っただろうなあと心配していたので、本当にホッとしました。なんとかキープしていきたいです。
咳は少し治まってきたように思います。引き続き暖かくして、いっぱい食べて、元気になってほしいと思います!

mikiさん

mikiさん、コメントありがとうございます。

吐き気がひどかったので、体重が減っただろうなあと心配していましたが、ホッとしました。なんとかキープしたいですね。
点鼻薬が苦手みたいで、すごい勢いで逃げていきます。なかなか難しいですが、咳は少し治まってきたように思います。
寒い日はおとーたんの半纏やベッドで暖かくして過ごして、いっぱい食べて、英気を養ってほしいと思います!
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ