FC2ブログ

どうしてワンタン?

先日の夜、気がついたら、あーく氏が黄色に染まっていました。
おとーたんがプリンタのインクを取り替えて、廃棄するほうを机の上に置いていたらしく、
おそらくそれを踏んでしまったのではないかと思います。

ほんとうに、「気をつけてよ!ヾ(。`Д´。)ノ」とブチ切れたいところですが…
ひたすら夜中に、あーく氏のことをふきました。(-_-メ;)

念のため、次の日に病院へ行くつもりでしたが、
夜中に舐めてしまって、なにかあったらどうしよう…(-''-)

以前、友人が「ネットでみたよ!」と言っていた名案を思い出しました!


どうしてこうなった?

あーくん、黄色になっちゃったからよ。(´-`)


妹が、ワンタンスープを持っているというので、
中身を移して、こうなりました!
舐めないようにカラーの代用です。

次の日は運良く土曜日だったので、念のために病院へ…


あーくん、どうしてこうなった?

あーくん、黄色になっちゃったからよ。(´-`)
(車中もワンタンのままのあーく氏。)


とても疲れました。

帰りはワンタンから開放されました。


黄色を拭き取ったティッシュを持って先生にも見ていただきました。
胃液などを吐いた感じではなさそう。やはりインクでは?とのこと。
でもだいぶきれいに拭き取れていますよ!とのことでした。

まだ、どうしても手の爪のところが取れないんです。
アルコールで拭くとよく取れるそうですが、爪の部分は難易度が高い。
とっても嫌がるし…困ったものです。

いつもの検査もしてもらいました。
体重が4.95kgでちょっとずつ戻っています。よかった!(o・ω・)ノ゚
血圧はあいかわらず高めなので、お薬は続行となりました。
簡単にエコーもみていただきました。
やはり肝臓が固く白くなっているような部分があるとのこと。
血液検査の数値で現れていなくても、肝臓が悪くなっていることがあるので、
日頃の様子をみながら、注意が必要なのだそうです。

ステロイドもずっと服用しているため、筋肉も落ちてきているあーく氏。
最近、ふらついてしまうことがあります。
とにかく、これ以上筋肉を落とさないように、食欲は維持したい。
というわけで、食欲がないならば、なんでも食べられるものを食べていいということでした。

点滴は、週イチで取りに行くのが大変なので、
自宅で液体を混ぜられるように、教えてもらってきました。


点滴の写真



ソルアセトに
ザンタック(胃粘膜の保護)、プリンペラン(吐き気どめ)、ダイビタックス(ビタミン剤)
を混ぜて点滴しいます。
ガラスの瓶を上手に割れるかどうか…ここがポイントだなあ。

ともかく、あーく氏が元気で過ごせますように…
頑張りたいと思います!(o・ω・)ノ゚

おとーたんは、もっと気をつけてほしいと思います!(o・ω・)ノ゚





発展途上国の子どもたちに、医療支援を通じ根本的な問題解決の道を
まめはな心のつぶやきのクーさんの妹さんが活躍しておられます!
SNSでシェアすると協賛企業から10円を団体に寄付することができます。



ファッションに動物の犠牲はいらない-
リアルファーを売らないで

2017年、150万4千頭の動物たちが、日本人の毛皮(リアルファー)消費のために、犠牲になったそうです。毛皮を剥がれる動物は苦しんでいます。
今の時代、リアルファーでなくたって、素敵な服、保温効果のある服、いっぱいある。
毛皮による動物たちの犠牲をなくしましょう。


スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

ビックリな事故でしたが、大事無くてよかったです。
黄色に染まるって、見た目のインパクトが強いですね~
幸せの黄色のあーくん、にならないかな?
体重が戻ってきてるのはうれしい話です。
まずは体力増強ということですかね、食べたいものを食べてOK。
これも調子が安定していい具合だからの判断でしょうね。
検査をすれば悪いところも見つかるけど、
注意・観察と適当な処置でOKってことですよね。
nobi8nさんの負荷も減らせるように、
点滴の薬も自宅で調整できるようにとのこと。
うまくいきますように。

No title

丁度良いサイズと強度。
見た目も面白いので
エリカラにピッタリですよねww

shah-sanさん

shah-sanさん、コメントありがとうございます。

驚きました。点滴が漏れたにしては黄色すぎるし、
胆液?とかいろいろ考えてしまいました。
無事でホッとしました!

昨年の猛暑で、あーく氏は体調を崩したので、
なんとか夏に体力を落とさないように、共に頑張りたいと思います。
まずは薬の瓶が上手に開けられますように!

No title

あーくん、nobi8nさんお疲れさまでした。
カップ麺の空き容器のエリカラ、軽くて邪魔になりにくくていいですね。
体重も回復しているようで良かった。

黄色とか赤とか付いていると、良からぬことを考えてしまいますよね。
ドライフラワーをプリンターインクで着色することがありますが、
一旦乾くとなかなか落ちないんですよね。
お父様、人騒がせなことしないで~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あーくんが大変なことにならなくてよかったです。危うく虎さんに変身するところでしたね。


猫さんと同居していると誤食、感電、ケガなどがないように気を使いますね。「整理整頓。危険そうなものは絶対に出しっぱなしにしない」を常に心がけていても人間であるかぎり完璧は保証できないのが辛いところです。

あーくんに負担をかけないためにご自宅で点滴されているnobi8nさんの優しい心遣い、きっとあーくんに伝わっていると思います。

やらいちょうさん

やらいちょうさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。友人に以前聞いておいてよかった!
サイズもピッタリですし、急に必要なときにいいですね。
これからは、ワンタンは1つくらい常備しておこうかな。( *´ 艸`)

No title

こんばんはv-410

あーくん無事でよかったです!
ワンタンフスープの器をカラー変わりに
するのっていいアイデアですね!
私も何かあった時に使わせていただきます!
nobi8nさんも大変ですがあまり無理しないで
くださいね...!
あーくんも元気になりますように(*^_^*)

No title

あーくん災難でしたね!
舐めてしまわなくてよかった・・・
カップ麺エリカラはよく覚えておきます。
点滴を混ぜるのは気を遣うでしょうが慣れれば大丈夫ですよ。
nobi8nさん頑張って!

あーくん、なんでも食べていいって。
やったね♪

woojyan さん

woojyan さん、コメントありがとうございます。

カップ麺のカラーのことを聞いていて、ホント助かりました。まさか活用するとは!

おとーたんには「ちゃんとビニールに入れて捨てて!」と言っておきました。ε-(=`ω´=)
猫さんと暮らしているから、家族みんなで気をつけてあげることが大事だと思います!

鍵コメントHさん

鍵コメントHさん、コメントありがとうございます。

黄色の件は本当に焦りました。おとーたんは、もっと気をつけてほしいと思います。
せっかく体重が回復してきたのですが、今日はあまり食べられず、吐いてしまいました。
こんな日もあるけど、明日はいっぱい食べて元気で過ごせますようにと思います!

セリフバージョン変更ですか!( *´ 艸`)

ぶくぶくペンギン さん

ぶくぶくペンギン さん、コメントありがとうございます。

発見したときは、わりと寅さんになっていました!汗 すぐに気がついて拭くことができてよかったです。
おとーたんも、家族みんなで気をつけていかないとだめなんですよね。わかってくれるといいのですけど。

最近は点滴の回数が多いので、あーく氏はとても嫌がるけれども…元気でいるために頑張ってほしいです。

よしこ さん

よしこ さん、コメントありがとうございます。

以前、友達に聞いておいてよかったです。まさか活用するとは!思ってもみなかったですけれど。
きっとワンコさんにも使えますね。小型のワンコさんならばワンタンサイズでちょうどいいかも。

あーく氏も嫌なお薬も点滴も頑張ってくれているので、私もともに頑張っていきたいです。(o・ω・)ノ゚

NEccoSun さん

NEccoSun さん、コメントありがとうございます。

あーく氏がイチバンかわいそうですね。ずっとフキフキされて、相当怒っていましたから…(-_-メ;)
カップ麺エリカラのこと、事前に知っていてよかったです。使うときがくるとは思ってもみなかったですけれど。

あーく氏、今日はあまり食べられず吐いてしまいました。明日は元気でいっぱい食べられますように!がんばります。

No title

ワンタンあーくん可愛い~って思って見ていたら、、、
あーくん、災難でしたね^^;
でも大丈夫そうで良かったです!
体重も戻ってきていて、まずまず順調そうですね!!
とにかくたくさん食べて体力と筋肉を温存したいですね!
あーくんは何が一番好きなのかな~?

Purigeさん

Purigeさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。おとーたん、いけないですね。あーくん黄色になっちゃっていたんですよ。(-_-メ;)
体重は一時期戻ったのですが、ここのところ、また食欲がなくて吐いてしまいます。
ちゅ~るでもいいので、とにかく食べようって気になるように吐かないように気をつけたいと思います。

No title

私はどん兵衛を使ったことがあります^^;

あーくんのお気に入りのフードがどんどん増えて好きなものが増えると良いですね。

おでぶにゃんこさん

おでぶにゃんこさん、コメントありがとうございます。

どん兵衛くらいの方があーく氏もの大きさだとちょうど良いだろうなあと思いました。
ラーメンだとちょっと大きいですものね。

今まで、なぜかウエットが苦手でカリカリしか食べられなかったので、好きなものが増えていくのはいいことだなと思っています。
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ