FC2ブログ

お顔がかゆかゆなんだよぉぉヾ(。`Д´。)ノ

なかなか皮膚がよくならない…というよりも、
むしろ酷くなってしまったのではないかという状況のあーく氏。
(ノД`)・゜・。

週末はまた病院へ行ってきました。


また病院へ行くんだって…

ごめんね。嫌だよねえ。
でも、あーくんお顔のかゆかゆがひどいでしょう。(´-`)


帰りの車の中で…

もう!あーくんお顔がかゆかゆなんだよぉぉ

だいたい帰りの車の中では、キャリーのアミで顔を掻いています。(´-`)


かゆくて、ゆっくりおねんねできない。

最近、横になって、ぐっすり寝ることができないようです。(ノД`)・゜


皮膚のトラブルがひどいため、ステロイドを1/4から半錠へ、
そして1錠/1日に増やすことになったのですが、
ステロイドの副作用として、多飲多尿がある。
ものすごい多飲多尿になってしまいました。(ノД`)・゜・。
もう、スイッチが入ると10分おきに水を飲んでおトイレ。
日に14回くらいオチッコをして、700mlくらいお水を飲んでしまいます。

先週末は台風だったため、前日に病院へ電話をして、状況をお話し、
半錠/1日にステロイドを減薬しました。

そして今週の通院です。

ここのところまた吐き気があり、吐き気止めのセレニアを飲みました。
皮膚の状態はむしろひどくなったような…状態でした。
多飲多尿でおトイレとお水に忙しいのと、かゆさもあって、
おそらく眠れていない気がします。ほとんど横になっていることがないのです。
(ノД`)・゜・。

体重はやはり4.95kg→4.8kgに減ってしまいました。
とにかくかゆみが治まらないとストレスもすごいのでしょうね。

多飲多尿の状況を再度お話して、
ステロイドは半錠→1/4錠の元の量まで減薬することにしました。

かゆみ止めのビクタスをもらって、抗生剤を注射していただきました。
なんとか、かゆみが治まって、多飲多尿も落ち着いてくれますように…

この日はオチッコが取れなかったため、後日採尿して持っていく予定です。

あーく氏、辛いんだろうね。(ノД`)・゜・。
なんとか早く治してあげたい!!



猫バンバン

寒いと、さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。
そろそろ寒くなってきました。今年も「バンバン(o・ω・)ノ゚」



ファッションに動物の犠牲はいらない-
リアルファーを売らないで

2017年、150万4千頭の動物たちが、日本人の毛皮(リアルファー)消費のために、犠牲になったそうです。毛皮を剥がれる動物は苦しんでいます。
今の時代、リアルファーでなくたって、素敵な服、保温効果のある服、いっぱいある。
毛皮による動物たちの犠牲をなくしましょう。

スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

痒いのはしんどいですよね~
掻かないのもつらいし、掻いたら大変だし。
何かに反応してるんでしょうけど、それがわからないのはこちらもつらい。
ステロイドが上手く使えないと、なおさら。
ステロイド、内服じゃなくて塗り薬でもだめですかね?

No title

あらら!
大丈夫でしょうか?
かゆいのは人間でも辛いですからね。

No title

痒いのは、人間でも辛いもの・・・
あー君の痒みの原因、ほんと、なんだろう・・・
私も、塗るタイプのステロイドはどうだろう??と思います。

No title

痒いのが長引くとストレスになりますよね。
人間でも掻くのを我慢するのはたいへんなのに猫さんはとても辛いでしょう。
内服薬で副作用が出るなら塗り薬で対応できないのかな。

あーくんは本当によく頑張っていますね。一日も早く痒いのが治りますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あーくん、かゆいのつらいですよね(><)
なんとか治ってくれたらいいですよね...
吐き気もつらそうだけど、あーくんが
かゆみも吐き気も治るように元気玉
送りますね...!

No title

ああ、大変な状況ですね。
痒いのは人でも我慢できないのに辛いですね。
ゆっくりとオネンネできないのもつらいです。
良くなるようにと願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shah-san さん

shah-san さん、コメントありがとうございます。

内服でのステロイドを減らしたので、塗り薬とかゆみ止めをもらいました。
でもあまり使うと皮膚が薄くなってしまうのだそうです…
抗生剤が聞いているのか、ちょっとおねんねできるようになりました。
なんとか治まってくれればと思っています。

やらいちょうさん

やらいちょうさん、コメントありがとうございます。

かゆいって本当にストレスたまりますよね。私もよく掻き壊します。
眠れないくらい辛いのかなと思うとかわいそうです。。
早くかゆかゆが治りますように…なんとか良い方法を見つけたいと思います。

ほんなあほな。 さん

ほんなあほな。 さん、コメントありがとうございます。

なかなか原因が特定できないのですが、どんどんひどくなっていくみたいで困っています。
内服でのステロイドは減薬したので、塗り薬とかゆみ止めの飲み薬をもらっています。
細菌は検査ではでなかったのですが、抗生剤を打つと楽になるみたい。
なんとか良い方法を見つけて治してあげたいです。

鍵コメントkさん

鍵コメントkさん、コメントありがとうございます。

まだ飲み始めたばっかりというのもあるかもしれません。不思議な匂いのする茶色いお薬ですよね。

あーく氏が飲んでいるかゆみ止め名前が書いていないので、調べてみたら「アポギル」でした!
途中で「レスミン」に変わったのですが、アポギルのほうがおそらくあっているみたい。今週からまたアポギルに戻りました。
昨日くらいから横になって寝ている時間もあって、少し楽になったのかな。
どうかこの調子で治ってきてほしいです。
辛いですよね。かゆみと多飲多尿なんて、寝ている暇もなかったのでしょう。
歩くのも途中休み休みでした。(ノД`)・゜・。
少しでも良い方向に行くように、私もあーく氏とともにがんばります。
今、尿検査をセンターに出していて、結果の電話がかかってきたのですが、取れませんでした。
わざわざ電話がかかってくるのはちょっと不安です。明日電話してみようと思っています。

よしこ さん

よしこ さん、コメントありがとうございます。

元気玉ありがとうございます!(o・ω・)ノ゚(キャッチ)
本当に辛そうなんですよ。かゆいだけだって眠れないと思うのですが、多飲多尿で大忙し。
なんだか歩くのも休み休みでフラフラになっているかんじなのです。(ノД`)・゜・。
昨日今日は少し横になって寝ている姿を見ることができました。なんとか早く治してあげたいです!

miki さん

miki さん、コメントありがとうございます。

かゆいっていうのは本当につらいですよね。おまけに多飲多尿にもなって、ゆっくり寝られていないみたい。
先日渡しも鼻炎で眠れなかったのですが、眠れないってつらいですね。
昨日今日は少し横になって寝ている時間もありました。
とにかくかゆみが治まって元気になってくれますように…良い方法を模索したいと思います!

nekobell さん

nekobell さん、コメントありがとうございます。

本当につらいと思うのです。ほとんど横になって寝ていないから眠れないのでしょう。
しかも多飲多尿なので、おトイレに年中行くのですが、フラフラで歩くのも大変みたい。
昨日今日は少し横になって寝ている時間もあって、足取りも少し楽になりました。
なんとか良い方法を見つけて治してあげたいです。私もあーく氏とともにがんばります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントkさん

鍵コメントkさん、コメントありがとうございます。

おそらくアポギルは効果があると思います。今ちょっと赤みは減ってきています。
ただ、かゆみはあるようで、カラーをはずすとちょっとの間も目が離せません。
甲状腺は、以前ひっかかったことがあり、ちょっと心配ではあります。
最近は何も言われないのですが、聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
血圧も心臓も心配なところがあり、もうあちこち大変です。
尿検査をセンターに出したのですが、うまく結果かでなかったそうなので、
300mlまで飲料を減らして、何回オチッコがでるか?家で見てみることになりました。
とにかく、あーく氏頑張っているので、私も頑張ろうと思います。

鍵コメントHさん

鍵コメントHさん、コメントありがとうございます。

お顔の腫れがひいてきたようで、よかったですね。歯を甘く見てはいけないとよく言いますものね。

あーく氏への応援ありがとうございます。必ず出口はあるというお言葉に励まされました。
Hさんも辛い闘病生活があって、そこから復帰されたのですものね。
あきらめることなく、頑張っているあーく氏とともに良い方法を探していきたいと思っています。

鍵コメントwさん

鍵コメントwさん、コメントありがとうございます。

お父様のお話、考えさせられました。やはりあーく氏も長い間強いお薬を飲んでいるため、お薬が心配なのですよ。
免疫と肝機能の低下のことは、病院でも言われました。
かといって、急にお薬をやめるとほかに影響がでることもあるため難しいようです。
なんとかバランスの良い着地点を見つけられるように頑張っていきたいと思っています。
いろいろ情報をありがとうございます。

鍵コメントMさん

鍵コメントMさん、コメントありがとうございます。

いえいえ!いつも励ましのお言葉やアドレスをいただいて、本当にはげみになり感謝しています!
かゆみはストレスになりますから、なんとか治してあげたいです。
ゆっくり寝られないのも大変なことですから…実際体重も落ちてしまいましたので。
皆様から応援していただき、アドレスもいただき、私もあーく氏も頑張れるのたど思っています。
なんとか良い方法が見つかって快方に向かうようにあーく氏とともに頑張ろうと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントNさん

鍵コメントNさん、コメントありがとうございます。

ステロイドを減薬したので、多飲多尿は少しよくなってきたようですが、食欲が落ちてしまうのです。
ステロイドって、食欲をアップさせるんですよね。なかなか調整が難しいですね。

「不思議な国のアリス展」実は観てしまいました。とても楽しかったですよ!
荷物をロッカーに預けてもスマホはお持ちになってください。確か中で絵を撮影できるコーナーがあったと思います!

ぶくぶくペンギンさん

ぶくぶくペンギンさん、コメントありがとうございます。
ごめんなさい!返信が抜けていました。申し訳ありませんでした!

そうなんですよ。おそらく痒くてあまり眠れていないのではないかと思うので、なんとかしてあげたいです。
ステロイドは、多飲多尿もあるので、減薬して、その分塗り薬をもらいました。
ただ塗り薬もステロイドが入っているため、あまり塗ると治りが遅くなってしまうのだそうです。
いろいろ難しいけれど、あーく氏とともに良いバランスを探して頑張って行こうと思います!
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ