FC2ブログ

結構おいしいですよ!(o・ω・)ノ゚

皮膚のかゆかゆは治まらないあーく氏。
原因が特定できずつらいところなのですが、
試しにご飯を変えてみることになりました。(o・ω・)ノ゚


新しいご飯のパッケージ

ロイヤルカナンの低分子プロテインです。


ていぶんしぷろていんとはなんぞや?(´-`)
タンパク質の分子を小さく分解して、アレルギー物質と認識されないように工夫されたごはんのようです。
わかったようなわからないような感じですが、とりあえず、どんな味が1粒食べてみました。(o・ω・)ノ゚
「うーん。うーん。味がしない中に微妙な苦味。」(-_-メ;)


結構おいしいですよ。

それはよかったです。(´-`)


あーく氏は気に入って食べているようなので、よかったよかった。
これでかゆかゆが良い方向に行ってくれるといいなあと期待しています!

さん用のカリカリ、たまに食べてみるのですけれども、
だいたいのものは味がないわりに、若干の苦味があるような…
私的には…?の味だなと思うのですが、
さんたちは、こういうお味が好きなのでしょうかね。。


猫バンバン

寒いと、さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。




ファッションに動物の犠牲はいらない-
リアルファーを売らないで

2017年、150万4千頭の動物たちが、日本人の毛皮(リアルファー)消費のために、犠牲になったそうです。毛皮を剥がれる動物は苦しんでいます。
今の時代、リアルファーでなくたって、素敵な服、保温効果のある服、いっぱいある。
毛皮による動物たちの犠牲をなくしましょう。



スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しくて
効果があれば何より( ´ ` )

No title

おはようございます

低分子プロテインとか加水分解蛋白質とか。
要は蛋白質をある程度分解して小さくしたものです。
本来はお腹の中でやることを先にやってしまってるので、
消化しやすいという利点があり、
吸収率を高めたいとか、老齢ネコさんのため胃腸に負担をかけたくないとかで使用してるようです。
蛋白質はアレルゲンになる可能性があるので、
小さくしてアレルゲンとして認識されないようにする、という目的でも使います。
今回のアレルギー対応のごはんはこちらですね。
ちなみに、蛋白質は分解が進むとアミノ酸になります。
旨味の元ですね。
人用だと調味料で使われてるそうです。
ネコさんは肉食なので、アミノ酸は好きなんじゃないでしょうか。
これであーくんの具合が良くなれば、
食べられるごはんと合わせて一石二鳥ですね。

苦味は・・・なんでしょね?

No title

猫さんのご飯を食べてみるとは思いつきませんでした。
アレルギーが出ないように考えられているご飯なんですね。
あーくんも気に入っているようなので
きっとあーくんの体にあっているのですよ。
このまま食べ続けて痒みもおさまるといいですね!

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

そうですね。気に入って食べてくれるようなのでホントよかったです。
消化器系にも良いみたいなので、かゆかゆとお腹と…
どちらにも効果があればと期待しています。(o・ω・)ノ゚

shah-san さん

shah-san さん、コメントありがとうございます。

丁寧でわかりやすい説明ありがとうございます!shah-san さんはお詳しいですね。
胃腸にも効果があるとのことで、吐き気も治まってくれるといいなと思います。
これでかゆかゆが治れば一石二鳥!嬉しい限りです。
アミノ酸はあの旨味成分ですよね。
あーく氏が美味しく食べて元気になってくれたら何よりうれしいことです。( *´ 艸`)

NEccoSun さん

NEccoSun さん、コメントありがとうございます。

たまにカリカリを食べてみますが、私的にはあんまり…(´-`) 味が薄いんですよね。
あーく氏は気に入って食べてくれるようなのでホントよかったです。
これでお腹にもかゆかゆにも効果があるならば一石二鳥!何よりうれしいことですね。( *´ 艸`)

No title

効果が期待出来て、
あー君が美味しいのが一番^^
低分子プロテイン、頑張れ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはv-410

あーくん、気に入ってくれてよかったです!
これでかゆかゆも治ってくれますように(^O^)

No title

まずは あーくんが食べてくれるかどうかが大事ですもんね。
あーくんの お口に合ったようで良かったです!
なにが効果があるか 試してみないとわからないですよね。
体調に合わせた療養食でダメだったのに なんでコレ?って
違う症状用の食事で治ったりしたこともありました。
あーくんの症状が回復に向かいますように♪ 

No title

新しい療法食をお試しするときに食べてくれるとほっとしますね。
カリカリを人間が試食してもほとんど味がないというか美味しくないものです。けど猫さんの好みには合っているのでしょう。毎日でもたべてくれるのだから。

低分子プロテインであーくんのかゆかゆが快方に向かうといいなぁ。

ほんなあほな。 さん

ほんなあほな。 さん、コメントありがとうございます。

体に良いとは言われても、やはり美味しくないものを食べるのはつらいですものね。
ましてや猫さんたちはわりと同じご飯を食べることが多いですし。
美味しくたべて、効果が出てくれたら何よりです。消化器系にもやさしいみたいなので吐き気も治まるといいなあ。

鍵コメントHさん

鍵コメントHさん、コメントありがとうございます。

あーく氏のみならず、私にまで心配や優しいお言葉をいただきましてありがとうございます。
かゆがって辛そうなのを見るのは、つらいですね。目を離した隙きに掻いて地が出てしまうと、がっくりします。
ご飯が気に入って効果も出てくれるといいなあ。美味しく食べるというのは、きっと元気の秘訣ですものね・

よしこ さん

よしこ さん、コメントありがとうございます。

猫さんたちも、きっと犬さんたちも、お気に召さないごはんやおもちゃがあると断固として受け付けませんものね。苦笑
なんとか食べてくれるようでよかったです。これで効果もあるといいなあ。
皮膚がとにかく落ち着いてほしいと思います。そうすればゆっくり眠れますので!(o・ω・)ノ゚

鍵コメントnさん

鍵コメントnさん、コメントありがとうございます。

そうかもしれません。何が効果あるかとか原因とかよくわからないものですね。
このお薬が効いているのか?はたしてたまたま治まったのか?とか、いろいろ悩んでしまうところです。
違うタイプのごはんで治ったということ、ありえますよね。
何があーく氏にあっているか、試しながら、美味しくって元気に過ごせる方法を探そうと思います。

ぶくぶくペンギン さん

ぶくぶくペンギン さん、コメントありがとうございます。

お試しがあるのは助かりますよね。美味しく食べて元気でいてくれたら何よりうれしいことなんですけど。
猫さんたち、だいたいいつも同じご飯を食べるのですから、やっぱり気に入ったものをあげたいですよね。
本当はちゅ~るもあげたいけれども…(´-`)  あーくん、頑張って元気になってほしいです!

No title

ロイカナのご飯、低分子プロテインはまだ試したことないですが、全体として猫さんに人気がありますよね。
あーくんが美味しく食べて、痒みがひいていきますように。
私も先週あたり痒みがピークだったかも。
痒みって、弱い痛みだと言われます。
アレルギーの原因ははっきりしませんが、
環境破壊か、大気汚染か、異常気象かわからないですが、
人間達のしたことが、あーくんみたいに可愛く懸命に生きてる猫ちゃん達に被害は及ぶのは嫌です。
あーくん、nobi8nさん、応援しています。
nobi8nさんも、ご体調にお気をつけてください。
あーくん、気持ち良く美味しいごあんを食べてね♪

kittymama さん

kittymama さん、コメントありがとうございます。

シロちゃん、元気そうになって本当によかった。ホッとして拝見しています。
リンちゃんもシロちゃんもどんどんなれてきていますよね。

kittymama さんも皮膚のトラブルに悩まされているのですね。
もしかして、周囲の工事の影響?実は我が家も周り中解体工事しているのです。
ストレスや空気の悪さなどあるのかしら…

本当にかゆいのはつらいと思います。眠れませんよね。

kittymama さんもあーく氏も皮膚のトラブルが改善に向かいますように。
みんにゃ元気で、これからの寒い季節も乗り越えられますように…と願っています。(o・ω・)ノ゚
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ