FC2ブログ

秋の実がなっています。(o・ω・)ノ゚

今年も我が家では秋の実がなっています。(o・ω・)ノ゚


ピラカンサ

ピラカンサ、今年も無事に実をつけてくれました、¥!(o・ω・)ノ゚


百両

百両も無事に実をつけてくれました。(o・ω・)ノ゚


冬の鳥さんたちのごはんとなって、別の場所に種となって運ばれて、
新たな芽を出してくださいね。

あーく氏はといえば…
最近、だっこがお気に入り。( *´ 艸`)


抱っこ


抱っこ



ちょっと用事を済ませて戻ってくると、まただっこ。
カラーをはずして、顎をかいてもらえるので気持ち良いのでしょう。
少しは、カラーから開放される時間が欲しいものね。

今月の首輪もあるのだけれども…
カラーをしているので、首輪はお休みしているあーく氏。(´-`)
刺激になっちゃうといけないものね。

早くかゆかゆや、パックリ割れがよくなりますように。
ストレスから開放されてほかの体調も整いますように。と思います。(o・ω・)ノ゚



猫バンバン

寒いと、さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。




ファッションに動物の犠牲はいらない-
リアルファーを売らないで

2017年、150万4千頭の動物たちが、日本人の毛皮(リアルファー)消費のために、犠牲になったそうです。毛皮を剥がれる動物は苦しんでいます。
今の時代、リアルファーでなくたって、素敵な服、保温効果のある服、いっぱいある。
毛皮による動物たちの犠牲をなくしましょう。



スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマスの雰囲気も
ありますねー( ´ ` )

No title

この時期の植物は、クリスマスカラーが多いような^^

あー君、一杯甘えて、
かゆかゆのストレスが軽くなるといいな~^^

No title

赤い実、鳥さんじゃなくても美味しそう♪
実がなる植物って楽しいですね。

あーくん甘えん坊さんになっちゃったの^m^
抱っこしてもらえば安心感がありますものね。
nobi8nさんは大変でしょうがお付き合いしてあげてくださいね!

No title

ピラカンサや百両、今年も元気に実っていますね。
赤い実を見るとクリスマスの雰囲気を感じます。

あーくんが抱っこをおねだりしているなんてかわいいなぁ。いっぱい抱っこしてあげてくださいね。

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

赤と緑だからクリスマスっぽいですね。最近は街なかでクリスマスの音楽が流れはじめましたね。( *´ 艸`)
サンタさんにプレゼントはもらえないけれども、ちょっとワクワクしますね。
あーく氏になにかプレゼントを考えようかな。あと自分のも。(o・ω・)ノ゚

ほんなあほな。 さん

ほんなあほな。 さん、コメントありがとうございます。

多いですね。赤と緑、補色でチカチカするけれど、どちらも好きな色なので、ちょっと嬉しいです。( *´ 艸`)

カラーをはずして、温かく抱っこすることでストレスが少しでも軽減されるといいなあと思います。
おそらく気に入っているみたいで、ちょっと座っているとなんとしても抱っこしようとしてきます。笑

NEccoSun さん

NEccoSun さん、コメントありがとうございます。

そういえば食べたことがないです。おいしいのかしら?いちおう鳥さんは食べてくれるのですが、
いよいよ食べ物のなくなった真冬になると食べるみたい。優先度が低めなにかしら?(・ω・)

一度抱っこしたら気に入ったみたいです。カラーを外してもらえるし、温かいし気持ちいいのかもしれませんね。

ぶくぶくペンギン さん

ぶくぶくペンギン さん、コメントありがとうございます。

毎年実をつけてくれるととても嬉しいですね。ああ、今年もみんな元気でよかったなあってホッとします。

一度抱っこしたら気に入ったみたいです。カラーを外して開放感があるし、温かいのでしょうね。
抱っこしているならば、目が行き届くので、掻いてしまって流血なんてこともないので安心です。( *´ 艸`)

No title

こんばんはv-410

ピラカンサも百両も綺麗ですね!
他の方もおっしゃってる通り、クリスマスの
雰囲気を感じます...(*´꒳`*)

甘えてくるあーくん、可愛いですね(^O^)
見ていても癒されますv-290

No title

鉢植えでしたよね?
毎年たくさんの実がなって、お父様はお世話が上手ですね。
冬は赤い実が周りをパッと明るくしてくれますね。

カラーをとって抱っこしてもらえると、嬉しいしホッとするでしょうね。
抱っこしてるとお互いに暖かくていいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あーくん、あまえんぼさんと一緒に
マッサージもしてもらえるわけですね^ ^
それはモリモリ甘えておかないとね!
湿度がなくなってきたので
皮膚の調子も良くなるといいですね!
あーくん、痒いとこ優しくマッサージしてもらって
ゆっくり休んでね〜(^∇^)

よしこさん

よしこさん、コメントありがとうございます。

冬は赤い小さい実をつける植物が多いのかしら?確かに皆さんおっしゃるようにクリスマスっぽいですね。

マルコちゃんも抱っこしますか?寒くなってくると抱っこ抱っこになりますね。( *´ 艸`)
ましてや今はカラーが鬱陶しいし、かゆいので抱っこして掻いてもらえるのがいいみたいです。

woojyan さん

woojyan さん、コメントありがとうございます。

ピラカンサは鉢植えですが、百両は地植えに植え変えたものだと思います。と言ってもプランターくらいのところです。
真冬になると鳥さんが食べに来てくれるので、今年も無事に実をつけてくれて嬉しいです!

お互いにあったかいというのが幸せな気持ちになりますよね!1日に少しでも抱っこの時間を作ろうと思います。

鍵コメントHさん

鍵コメントHさん、コメントありがとうございます。

そうだったのですか!それは大変!手術しないで、快方に向かえるのであれば、体の負担も少なくていいですよね。
Hさんもご無理をなさらないでください!おふたりとも体調を大事に整えながら過ごしてくださいね。

これから寒くなりますが、Hさんのお家の皆様もあーく氏もいっぱい食べて元気で過ごせますように頑張りましょう!(o・ω・)ノ゚

Purige さん

Purige さん、コメントありがとうございます。

バロン君の皮膚のほうはいかがですか?
あったかいし、カラーははずして開放的だし、かゆいところは掻いてもらえるし、快適なのかもしれませんね。( *´ 艸`)
仕事から帰ってきたら抱っこ、ちょっとでも座ったら抱っこ。だいぶ気に入ってくれているようです。
これでちょっとでもストレスが軽減されるのであれば嬉しいです。ストレスフリーがあ元気の秘訣ですものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントHさん

鍵コメントHさん、コメントありがとうございます。

そうだったのですか。どうか良い治療方法が見つかって、元気になってほしいと願っています。
体調の悪いご本人も大変ですが、支える側もとても大変です。
支える側が体調を崩してしまったらどうにもならないと先週痛感したところです。
お互いに自分のことも大事にしながらめげずにがんばりましょうね!
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ