FC2ブログ

自分でできるよ。(o・ω・)ノ゚

カーテンをあけておひさまのの光を浴びながら
ベッドの上でおねんねするのが気に入っているあーく氏。
カラーをして服を着ていては、ベッドに登れないのではないか?と心配していたのですが…


よいしょっと

おお!頑張って自力で登ったあーく氏。(o・ω・)ノ゚


おねんねしているあーく氏

ゆっくりとおねんねしたのでした。(´-`)


徐々にカラーや服にもなれて、上手に過ごしていくみたい。
さんたちはお利口さんですね。(´-`)

まだ、お顔に傷があるあーく氏。
早くかゆかゆとパックリ割れが治って、ゆっくり眠れるといいね。


猫バンバン

寒いと、さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。




ファッションに動物の犠牲はいらない-
リアルファーを売らないで

2017年、150万4千頭の動物たちが、日本人の毛皮(リアルファー)消費のために、犠牲になったそうです。毛皮を剥がれる動物は苦しんでいます。
今の時代、リアルファーでなくたって、素敵な服、保温効果のある服、いっぱいある。
毛皮による動物たちの犠牲をなくしましょう。



スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

あーくん、偉い。
適応能力抜群。
カラーに服に、大変でしょうけど、
皮膚の早い回復には必須。
早く治りますように。

そこまでしても手に入れたい、お日様とベッド。
気持ちいいんだろうな~
ゆっくり休めるのは全てにおいていいことですね~

No title

あまりストレスを
感じていないのなら
いいなぁ( ´ ` )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あーくん、カラーと服に慣れてきたのでしょうか。最初はとまどってもだんだん受け入れているってすごいな~
あーくんの適応能力に拍手です。

No title

さすがあーくん、お利口さん💓
うちの花ちゃんも、皮膚ガンを発症してからずっとお洋服のお世話になりました(^^)
でも、自由が一番ですよね。
あーくん、早く治って、直にお日様をいっぱい浴びて毛づくろいできますように✨

No title

ホント! よく頑張ったですね^^
だんだん慣れて来ていろんな動きができるようになれば
ストレスも減りますよね!
もう少しだ!! 頑張れ! あーくん!!

No title

あーくんの適応能力はすごいですね。
nobi8nnさんたちが一生懸命やってくれてるのがわかるのかな。
どんな状況でも前向きなあーくんを応援してますよ(^^)

shah-san さん

shah-san さん、コメントありがとうございます。

本当に猫さんたちはお利口さんだなあと思います。1つ1つちゃんとクリアしていくのですね。

昼間は頑張ってベッドに登っておねんね。夜は私が帰宅したら足によじ登ってきて抱っこが最近のブーム。
カラーとお洋服で大変だろうから、あーく氏がごきげんに過ごせる時間になれば嬉しいです。( *´ 艸`)

やらいちょうさん

やらいちょうさん、コメントありがとうございます。

カラーをしたときは、ほとんど固まって動かなくなってしまったので、大変なストレスだったと思います。
それでも徐々になれてきてくれたのかな。かゆいところも掻けなくてつらいだろうと思います。
少しでもホッとできる時間があって、早く治りますようにと思っています。

鍵コメントHさん

鍵コメントHさん、コメントありがとうございます。

大変だろうと思うのです。カラーもお洋服もかゆかゆも。それでもなんとか頑張っているのだから健気ですよね。
少しでもホッとできる時間があって、それが回復につながってくれればいいなあと思います。

ヒルズのごはんも食べました!今のごはんとどちらも良さそうだったのですが、あーく氏は若干ロイカナが好きそうだったかな。
飽きたら変更して食べられるので選択肢があってよかったです!

ぶくぶくペンギン さん

ぶくぶくペンギン さん、コメントありがとうございます。

意外と神経質なところがあって、以前はカリカリしか食べられないし病院でもごはんが食べられなかったし…
でも徐々におおらかになってきているのかな?そしていろいろなことに適応しようと頑張っているのだと思います。
カラーもお洋服も、ましてやカユカユも!本当に大変なのに頑張っていて、お利口さんだなあと思います。(´-`)

kittymama さん

kittymama さん、コメントありがとうございます。

カユカユなのにお洋服を着てカラーをして、頑張っているあーく氏。健気なお利口さんだなあと思います。(´-`)
ステロイドを使っている影響で皮膚は薄くなっているため、ちょっと毛づくろいしても真っ赤になってしまいます。
洋服が必須になってしまうのかな…でも私のいるときは、なるべく開放できる時間を作ってあげたいと思います。

Purige さん

Purige さん、コメントありがとうございます。

初めてカラーをしたときは全く動けなくなって、悟りを開いたみたいに動かなくなったので、だいぶ慣れたのですね。
猫さんたちはお利口さんですね。1つ1つちゃんとクリアしてく力があるんだと思います。
なるべくストレスを溜めないように、あーく氏が少しでもほっとできる時間を設けていきたいです。

NEccoSun さん

NEccoSun さん、コメントありがとうございます。

頑張っているあーく氏、ほんとにお利口さんだなあと思うのです。カラーもお洋服もかゆかゆもつらいだろうなあと。
少しずつ慣れていって、一生懸命健気に過ごしているあーく氏を応援したいと思います。
抱っこやベッドの上で寝る時間がお気に入りならば、そういう環境を大切にしてあげたいですね。( *´ 艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントMさん

鍵コメントMさん、コメントありがとうございます。

そうですね。ベッドの上だとちょっと落ち着くのか、横になって寝ている姿をみることができます。
かゆいのも大変なのに、カラーにも慣れ、洋服にも慣れ、本当にお利口さんだなあと感心します。
頑張っているあーく氏だもの、元気になってほしいです。私も一緒に支えて上げたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントMさん

鍵コメントMさん、コメントありがとうございます。

あーく氏、頑張っています。お洋服にもカラーにも徐々に慣れてくれて、お利口さんだと思います。
ノンちゃん、なーくん、本当に大きくなってビックリしちゃった!健康な証拠ですよね。( *´ 艸`)
クーさんはいかがですか?自分が体調を崩してしまうと、あーく氏にも影響してしまうと痛感しました。
寒くなってきましたので、みんにゃでいっぱい食べて、元気に過ごせるようにがんばりましょうね!
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ