FC2ブログ

まずは自分の体調も大事(o・ω・)ノ゚

先々週はなんだか体調がしっくりこなくて…
週末は、とうとう胃の調子が悪くて、めずらしく食欲がなくなり、寝ていました。(´-`)

そうなると、
あーく氏のお薬やおトイレなど身の回りのこと、お家の用事、母の身の回りのこと、自分のこと
すべてが滞ってしまうことに。
あーく氏を病院へ連れて行くこともできなかった。。(´-`)

でも仕事にも行かなくてはならないし…
滞ったものは、そのまま翌週に持ち越される。。

自分が倒れたらまずい!自分の健康第一だ。。と痛感しました。(´-`)

先週半ばくらいから、だいぶ普通のものが食べられるようになって…


だっこ


だっこ


あーく氏を抱っこする余裕も出てきました。(´-`)

自分の健康がまず第一!
でも、頑張らなくっちゃとプレッシャーになると、よくないので、
マイペースで、息抜きをしながら過ごしていくことが大事かな。と思いました。

あーく氏が元気でいるためにも、自分も元気でいないとね!(o・ω・)ノ゚


猫バンバン

寒いと、さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。




ファッションに動物の犠牲はいらない-
リアルファーを売らないで

2017年、150万4千頭の動物たちが、日本人の毛皮(リアルファー)消費のために、犠牲になったそうです。毛皮を剥がれる動物は苦しんでいます。
今の時代、リアルファーでなくたって、素敵な服、保温効果のある服、いっぱいある。
毛皮による動物たちの犠牲をなくしましょう。




スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはv-410

大丈夫ですか?
胃の調子が悪いとツライですよね(><)
ホント、健康第一ですよね...
あまり無理しないでくださいね!
あーくんと一緒にマイペースで過ごして
くださいね...!
抱っこされてるあーくん、相変わらす
可愛いですね...(*´꒳`*)

No title

大丈夫ですか?
無理は禁物ですよー( ´ ` )

No title

無理せねばならない状況で、
頑張りすぎちゃったんでしょうね;;
本当に、健康第一、元気があってこそ・・・って、
思います。
人に振れるもんは周りの助けを借りて、
後に廻せるモンは、目をつぶって、まずは、調子を整えて・・・で、
お大事にお大事にですよ^^//

No title

こんにちは

それは大変でしたねぇ。
今は回復に向かってるとのこと。
早く良くなりますように。

あーくんの看病はいかがでした?
しかし、ごはんもダメなほどの胃の不調ですか。
仰る通り、ストレスは恐いです。
季節柄食中毒も怖いです。
食欲の秋にもこういう悪魔の手が忍び寄ってくるのですね。

No title

そうですよ!
きっとnobi8nさんが思っている以上にお疲れなんだと思います。
お仕事もお家のこともあって大変ですね。
あーくんのことも何年も面倒見ていらっしゃって
nobi8nさんはほんとうによくやっていると思いますよ。
少しだけ力を抜いてみてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントHさん

鍵コメントHさん、コメントありがとうございます。

バタバタと行き来もあって大変ですね。どうかご無理なさらないように…
Hさんが倒れてしまっては大変ですものね。息抜きや楽しみを持ちながらマイペースで過ごしていきたいですね。
Hさんのお家にみにゃさまも我が家のみんにゃも、良い年末年始がすごせますように!(o・ω・)ノ゚

よしこさん

よしこさん、コメントありがとうございます。

以前から健康診断でも胃が荒れているとは言われていたのですが、特にひどくはないのでそのままでした。
もうあまり無理をしてはいけないお年頃かしら。まずは自分が健康でいないと行けないと痛感しました。
あーく氏に癒やされながら、お互いにマイペースで無理せずに過ごしていきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

熱があっても食欲は落ちない私ですが、胃の調子が悪いとさすがに食欲が落ちますね。。
あまりにも辛いもの脂っこいもの、カフェインとかは少なめにしています。
ヨーグルトや牛乳はあまり好きではないのですが、胃粘膜保護のために飲食しています。

ほんなあほな。 さん

ほんなあほな。 さん、コメントありがとうございます。

ほんなさんもですよ!お母様のこと、お仕事のこと、たいへんお忙しい毎日を過ごされているかと思います。
頼れるものは頼っていくのが大切ですね。これからは家事ロボのニーズが高まろそうですね。
あーく氏も私も体調を整えて、いっぱい食べて元気を蓄えて年末年始を過ごしたいです。

shah-san さん

shah-san さん、コメントありがとうございます。

いつも熱があっても食欲は落ちないタイプなのですが、胃の調子が悪いとさすがに食べられないですよね。
冬にも食中毒が流行るのですね。そういえばノロウイルスはこのくらいの季節ですね。気をつけねば…
shah-san さんのお家のみにゃさまも我が家のみんにゃも、元気で楽しい年末年始がすごせるように頑張りたいですね、

NEccoSun さん

NEccoSun さん、コメントありがとうございます。

この前の日曜日は1日中寝ることができたので、ちょっと心身ともに楽になったのではないかと思います。
体調が悪くなくても、たまにはぼーっと1日中過ごすことがあっても良いのかもしれないと思いました。
NEccoSun さんもお忙しいですものね。どうか無理はしないでくださいね。お絵かきは息抜きによいかしら?

鍵コメントMさん

鍵コメントMさん、コメントありがとうございます。

たまに体調を崩すのは、きっと休養が必要だよというサインなのかなと思うことにしています。
だいぶ回復してきましたので、無理せずマイペースを心がけていこうかな。(o・ω・)ノ゚
私が体調を崩したら、あーく氏に負担がかかってしまいますから、自分の体調もケアしないと…ですね!

鍵コメントnさん

鍵コメントnさん、コメントありがとうございます。

熱があっても食欲は落ちないタイプだったのですが、さすがに胃の調子が悪いと食欲が落ちますね。
でも、だいぶ良くなってきて、普通に美味しく食べています。辛いもの脂っこいものは控えるようにしています。
nさんもお忙しいですよね。お互いにしっぽたちのためにも無理しないで元気でいないと!と思います。(o・ω・)ノ゚

No title

良くなられましたか。
時にこの時期の体調不良はインフルにかかるかもしれないという恐怖もあって嫌ですね。
体調不良の中、色々と滞って大変でしたね。

年末年始のお仕事の多忙さや忘年会新年会などの行事もあると思いますので、体調を整えてお大事になさってくださいね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

nobi8nさんの体調がよくなりつつあるとのことでほっとしました。

体調がすぐれないときでもやらなければならないことがあると気持ちだけ焦ってしまって十分な休養がとれないことが多いですが、やはりご自身の健康が第一ですのでご自愛ください。
と言っても大切なあーくんのお世話があるから寝込んでいられないところもありますね。

miki さん

miki さん、コメントありがとうございます。

インフルそろそろ流行りだす季節ですね。そういえばまた予防接種をするのを忘れておりました。
おとなになると、きっとみんな体調が悪くてもやらなきゃいけないことがあって寝ていられないのかもしれません。
おかげさまでだいぶ元気になりました。自分を過信せずにマイペースで元気にいろいろこなしていきたいと思おいます。

鍵コメントwさん

鍵コメントwさん、コメントありがとうございます。

wさんも毎日大変ですものね。お互いにマイペースで自分の時間も作りながら過ごしていきたいですね。
母は手と足と心臓と手術しているのです。お家で過ごしてはいるのですが、いろいろと大変なのだと思います。
自分が倒れてしまってはどうにもならないと痛感しました。適度に手を抜きながら頑張りたいと思います。
wさんこそ、無理しないでくださいね!(o・ω・)ノ゚

ぶくぶくペンギン さん

ぶくぶくペンギン さん、コメントありがとうございます。

そうなんです。寝ていても、よくなったら来週末にどーんとつけが回ってくるんだなあとか思うとゆっくりしていられないような。
でも、ほんとうに無理をして寝込んでしまったら、あーく氏に点滴や投薬できなくなってしまいます。
適度に手を抜きながらバランス良く過ごさない…ですね。あーく氏とともに頑張りたいと思います。
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ