fc2ブログ

お家でのんびり…なので。(o・ω・)ノ゚

首都圏は先週に入り、コロナウイルス感染者が激増してしまいました。
週末は「不要不急の外出は控えるように」というお触れが出ました。
プラス!なんとこの3月も終わろうかというときに雪が降るという…(・ω・)

お出かけはできないため、
時間があるので、よろずデパート「ダ○ソー」で、
羊毛フェルトキットを買って作ってみました。(o・ω・)ノ゚


羊毛フェルト猫とプチトマト

なんかだいぶ見本と違いますができました。(´-`)


羊毛フェルト猫とプチトマトときのこ

なぜか羊毛が余ったので、きのこも作りました。


これ、とっても難しいですね。。(´-`)
はなんだか2等身になり、いちごは難しいのでプチトマトになりました。
なかなか形になるまで長かった。とくに耳!
そして、何度も流血する、ニードルは折れる。。(´-`)

以前、羊毛フェルトで作ったあーく氏をいただきました。
そのときもすごい!と思いましたが、
難易度高い、すごいお作品なのだと今回しみじみ思いました。


おねんねしているあーく氏

あーく氏、日中はおねんねです。(´-`)


雪が降ってさむーいのに、あいかわらず
「ドーム ON状態」のあーく氏です。(´-`)


来週もまた不要な外出は自粛になるでしょうね。
コロナウイルスが早く収束しますように…
そしてそれに付随する混乱が起きませんように…と思います。




猫バンバン

寒いと、さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。




ファッションに動物の犠牲はいらない-
リアルファーを売らないで

2017年、150万4千頭の動物たちが、日本人の毛皮(リアルファー)消費のために、犠牲になったそうです。毛皮を剥がれる動物は苦しんでいます。
今の時代、リアルファーでなくたって、素敵な服、保温効果のある服、いっぱいある。
毛皮による動物たちの犠牲をなくしましょう。



スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い!
この子の兄弟も作りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

おはようございます

かわいいネコさんのフェルト人形。
作製お疲れ様でした。
大変ですよね。
チクチクちくちくチクチクちくちく、ぷす
指先は痛いのです。
針が折れるのはさすが百均というかなんというか。

No title

あら可愛い♪
ふふ、イチゴもプチトマトも、可愛いさは一緒♪

あー君、ぬくぬくなお家が一番^^

No title

茶白の猫さん可愛い♡
チクチクチクチク・・・うわっ硬くなりすぎた!
加減がむずかしいですよね。
でも世界に一つだけの作品だから愛おしいですね。

No title

かわいい茶白猫さんが誕生ですね。あーくんの妹かな(笑)。

私も羊毛フェルトキットを作ってみたいなぁと思いながら実行できずにいます。時間はたっぷりあるのですが。。。

なんだかとても難しそうですね。かわいく完成できたnobi8nさんに拍手です。

コメントくださった皆さま

コメントくださった皆さま、ありがとうございます。

時間がないとなかなかチャレンジできませんよね。慣れている方は早いのでしょうが、
私は初めてなので、かなり時間がかかってしまいました。
制作してみよう!という方は時間のあるときに落ち着いて…針で手を刺さないようにしてくださいね。
これ、本当にともかく固くなるまで大変でした。なんか綿みたいにボワボワしちゃうんです。
羊毛フェルトであーく氏を作ってくださったのは、本当にすごいです!感謝感謝!

No title

こんばんはv-410

可愛いですね!
猫ちゃんもきのこもいちごも上手ですよ(^^)
外出を控えた方がいい時に、こういう
可愛い猫ちゃんを作るのもいいですね!
あーくんのおねんね姿も可愛いです(*´꒳`*)

No title

こんな機会に普段できないことをやってみるのもいいですね。
羊毛フェルトはやりだしたらハマってしまいそうです。
きのこ、可愛い♪

フェルト

e-9 羊毛フェルト細工… 見た目より難しそう…
何か、本物のように作る人がいるけど、けっこう神業なのですね…
ウィルス騒ぎで、込んでいる蕎麦屋に入るのも、躊躇してしまいました。
(空いているときに行ったけど…)
あーくんも、つまんないよねー
 e-330
      <ののちゃんより>

コメントくださった皆さま2

コメントくださった皆さま2、ありがとうございます。

なかなか時間のあるときではないと新しいものにチャレンジするのは難しいですね。
コロナで気が滅入ってしまいますが、だからこそ気分転換が大事ですね。
絵を描く方、お裁縫や工作の好きな方はきっと羊毛フェルトにハマると思います。

本物のように作る羊毛フェルト、すごい技術!と思います。
あのグラデーションはどうやって作るのか?気になります。
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ