FC2ブログ

ゆっくりでいいからね。

最近、体調をくずしているあーく氏。
急に暑くなったためでしょうか?
静かなところにいたいのか、だいたい椅子の下に隠れてしまいます。


ここでゆっくりします。

静かなところでゆっくりしたいのね。(´-`)


吐き気がだいたい1日1回くらい。それくらいの頻度はよくあります。
が…ほとんど食べられないのです。ほんのすこーしだけ。(-_-メ;)
体重は家で測ったら、案の定4.6kgまで落ちていました。

先日、病院へ行ってきました。
やはり体重は4.6kg。激減です。(ノД`)・゜・。
レントゲンと血液検査をしてもらいましたが、
レントゲンはとくに悪いものが写っている様子はないのだそう。
血液検査の結果は、その後お電話で聞いてみたのですが、
こちらも特に悪い数値ではない。むしろ前回よりよいくらいなのだそうです。。

なぜ、こんなに体調が悪そうなのだろう。。(-_-メ;)

あーく氏の病院は遠くて、バスだと2回、電車だと3回乗り継いで1時間以上くらいかかります。
いつもは、父の車で送ってもらうのですが、父も高齢になって体調の悪いことが多く、
病院の送迎が大変なようです。しかも激混みで2時間くらい待つことになるので。。
かといって、タクシーで通っていたらお金がもたないし…
公共の交通機関だと、おそらくあーく氏へのストレスがハンバないと思います。。
どうしたものか…(-_-メ;)
なんとか、自分でできることを探していくしかありません。

なかなか食欲も戻らず、せっかく食べたものや吐き気どめも吐いてしまうため、
このあと私だけ病院へ行って相談していこうと思っているところです。


そんな心痛のなか、ありがたい応援が届きました!(o・ω・)ノ゚
猫と昼寝のmikiさんからです。

mikiさんからのプレゼント

なんと、マスク入れとマスクとがま口です!


スマホを守ってくれたケースの仲間入り

以前いただいたスマホケースの仲間入りです。


このマスクが手に入りにくい時になんとありがたい心遣い…(ノД`)・゜・。
以前いただいたスマホケースは、スマホをコーヒーから守ってくれた勇者です。
そのお仲間に入っていただきました!
今度はマスクとケースが体調を守ってくれそうです。ありがたい。

mikiさんのお家もいろいろ大変お忙しいのに本当に恐縮です。ありがとうございます。
今もなお、あーく氏と同じように病院へ行って頑張っている子たちがいます。
お互いに頑張りましょう!いっぱい食べて体力つけてお家で元気に過ごしましょうね!



猫バンバン

寒いと、さんは暖を取るために車のボンネットなどに隠れていることがあります。
エンジンをかけるまえにボンネットを「バンバン」と呼びかけて。




ファッションに動物の犠牲はいらない-
リアルファーを売らないで

2017年、150万4千頭の動物たちが、日本人の毛皮(リアルファー)消費のために、犠牲になったそうです。毛皮を剥がれる動物は苦しんでいます。
今の時代、リアルファーでなくたって、素敵な服、保温効果のある服、いっぱいある。
毛皮による動物たちの犠牲をなくしましょう。



スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天候不純のせいでしょうか?
人間もたまにありますよね、
特に悪いところは無いのに
体調が優れない。
早く良くなりますように。

No title

こんにちは

あーくん、心配ですねぇ。
食欲がない、食べられないというのは、
思いっきり体調不良のサインですものね。
でも、今一原因がわからないという話。
こういうときほど、あーくんにお話してほしいと思うものです。

頻繁に吐くのも気にはなるんですよね。
ネコさんは吐くと言えど、それは消化できないものを戻してるのであって
完全おうちネコさんならせいぜい毛玉でしょうか。
なにかで気分が悪いのか?
吐き気止め、食欲増進剤なんかでなんとかなるのか?

病院が遠いのも地味につらいですよね。
短時間で通えるところがあるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あーくんの体調がすぐれないとのこと、とても心配です。

病院が遠くて通院で負担がかかるのは食事があまりとれなくて体力が弱くなっているあーくんには辛いことだと思います。

トンの場合、病院は徒歩圏内でいつでも連れていけたのですが極端な病院嫌いだったため精神的なストレスになりました。
先生に相談してなるべく通院回数を減らす工夫をしました。
トンの病状や日々のようすをメモして持参したりを、痙攣をおこしたときはスマホで動画を撮って見てもらいお薬をいただきました。
血液検査とか病院でないとできない処置はしかたないけど、できる限り通院しない方向で先生も協力してくださいました。

猫さんたちにも介護タクシーのようなものがリーズナブルな価格で利用できる制度がほしいですね。
お父さまもnobi8nさんも無理されないような方法があればベストなのですが難しいですね。

あーくんの食欲が回復して元気になってくれることを遠くから祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントくださった皆さま

コメントくださった皆さま、ありがとうございます。

あーく氏、胃腸に炎症を起こしているようです。
なんとか炎症が治まって食べられるようになれば…と思っています。

通うのに遠いのは不安がありますね。
とても良い病院だし、あーく氏も気に入って慣れているので、
なんとか通院したいと思っています。
車が出せないときや夜など、通院できないときを配慮して、
往診してくださる先生を探して相談しておこうと思っております。

みんにゃで、いっぱい食べて元気で過ごしましょうね!
あーくんもがんばります。(o・ω・)ノ゚

No title

やっぱりこの気温の変化や、
低気圧が影響してるのかも・・・ですね。
あー君が落ち着く場所で、ゆっくり過ごして、力を蓄えて下さいね。

通院問題、家も、メインの主治医の場所は、ちょっと遠いのですよね。
ただ、私が運転できるので、何とかなっていますが。
イザと言う時の為に、タクシーで通える距離(おっちゃんが運転できないため)でセカンドの病院もみつけてあり、時々通っています。

No title

恒例の繁忙期につきすっかりご無沙汰しておりごめんなさい。
あー君の体調不良、検査結果に問題がないのであれば一過性のもので遭って欲しいと願うばかりです。
暑かったり寒かったりしますので猫様方も人間も体調を崩しがちですよね。

コロナの問題も依然すっきりしませんし、どうしても気分がふさぎがちです。
あーくんの吐き気がおさまり食欲が戻りますように!!

コメントくださった皆さま2

コメントくださった皆さま2、ありがとうございます。

本当にそうですね、一過性のもので元気になってくれますように…と願っています。
早く治って、いっぱい食べて体力をつけてほしいです。

やはり2つくらい病院を探していらっしゃるのですね。
私も相談に行ってきます。
あとは、ペットはいやーを探しておこうかと思います。

とにかく、あーく氏が元気でいてくれることが家族みんなの幸せです。
そのために、できることからやっていかなくっちゃ!(o・ω・)ノ゚と思っています。

こんにちは

あーくん、心配ですね(T_T)
うちの こてつ君も調子が悪い時は隠れて寝ています…

病院、遠いんですね!
お父様の体調も心配だし、nobi8nさんも疲れを出さないように
気をつけて下さいね。

素敵なプレゼントに元気貰って癒されて下さい(´ω`*)
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ