FC2ブログ

いちごちゃんでくつろぐ (´-`)

あーく氏、週末は造血剤のお注射に行ってきました。3回目です。
日曜日の朝、こちらは土砂降りの雨でしたので、病院は3人待ちくらいで済みました。


あーくんまた病院ですか。最近毎週行ってますよ。

そうだよね。造血剤のお注射は毎週打たないといけないの。(´-`)


大変疲れましたのでおねんねします。

帰宅後は急いで階段を駆け上り、お気に入りのいちごちゃんでくつろぎました。


最近、収納部屋にある椅子の下が気に入ってしまったあーく氏。
お気に入りをいちごちゃんを敷いて、ここでくつろいでいます。

また吐き始めてしまったことや、
口内炎は治っては別のところにできるの繰り返しで、
心配はつきないけれども…
あーく氏は、病院でお注射もして、お家で点滴もして、
栄養ミルク(←たぶん嫌い)も飲んで頑張ってくれています。
とってもお利口さんです。
先週私も体調を崩してあーく氏に心配をかけてしまいました。
自分もあーく氏も元気でいられるように気をつけなくっちゃね。(o・ω・)ノ゚


あーく氏の病状のこと **************

自力で食べられる日と、お口の前まで持っていくと、やっと食べられる日と…
体調に波はあるけれども、頑張っているあーく氏。とてもお利口さんです。
先週木曜と土曜日に久々に吐いてしまったのがとても心配です。

体重は4.1kgをなんとかキープ!よかった。。(´-`)
口内炎は1つ治ると、新たに別の場所にできてしまい…の繰り返しで手強いです。(-_-メ;)

また吐き気が出てきたようなので、腸壁を見てもらいました。こちらは腫れてはいないとのこと。
リンパ節なども腫れはなさそうとのことで、ちょっとひと安心しました。

造血剤はネスプ(ダルベポエチン)、抗生剤はコンベニアを打っています。
造血剤はまた来週。これで4回目になります。抗生剤は2週間は効く予定です。

缶詰よりもカリカリのほうが好きなあーく氏。
口内炎がひどくなってもいけないので、今はストップしていましたが、
食べられそうなら様子を見ながら少し食べてもいいとのことでした。

その他のお薬は先週のとおり、免疫抑制系のクロラムブシルはお休み、
ステロイドとゼンタコートは減薬です。
また点滴にビタミン剤を入れてもらいました。

点滴のビタミン剤の影響なのか?おトイレが妙なニオイ(例えるなら昔の防虫剤のような)がするので、
次回はオチッコ持参で通院します。

なかなか元気いっぱいっていう感じではないけれども…
とっても頑張っているあーく氏。お利口さんです。

先週私が体調を崩してしまったら、心配なのか様子を見て、手を一生懸命なめてくれました。
自分の体調管理もしっかりしないと、あーく氏に迷惑がかかってしまいますね。
あーく氏とともに頑張りたいと思います。(o・ω・)ノ゚






ファッションに動物の犠牲はいらない-
リアルファーを売らないで

2017年、150万4千頭の動物たちが、日本人の毛皮(リアルファー)消費のために、犠牲になったそうです。毛皮を剥がれる動物は苦しんでいます。
今の時代、リアルファーでなくたって、素敵な服、保温効果のある服、いっぱいある。
毛皮による動物たちの犠牲をなくしましょう。



スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨の中、
お疲れ様でした。
イチゴ柄が似合ってますね(о゚∀゚))/

No title

頑張っているあー君、本当にお利口さんです。
ゆっくりくつろいで体力回復してね

No title

こんにちは

あーくん、体重キープできていてよかったです。
食べるのは少しずつでも、しっかり吸収して身になっているのですね。

やっぱり口内炎で食べるのがしんどいんですかねぇ。
ネコさんは口内炎になりやすいと聞きますが。

コメントくださった皆さま

コメントくださった皆さま、ありがとうございます。

口内炎手強いですね。治ってくると他のところにできてしまいます。
栄養がもう少し取れるようになると治っていくのかもしれませんね。
点滴にはビタミン剤を入れているので、効いてくるといいなと思っています。

いちご柄の敷物はあーく氏のお気に入りで、何年も使っています。
100均で買ったような覚えがありますが…大変良い買い物をしました。(´-`)

No title

あーくん頑張ってますね。

口内炎は栄養状態がよくなれば治まりそうな気がします。
子供のころ偏食だった私はよく口内炎に悩まされました。偏食しなくなった今は口内炎にならなくなりました。
あーくん、いっぱい食べて元気になれますように。

No title

nobi8nさんもお疲れのことと思います。
あーくんが慰めてくれたの・・やさしいなぁ(^^)
毎週お医者に行くのは大変だけど
ちゃんと治療してお薬も飲んで
大好きなカリカリを食べられるようになるといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはv-410

nobi8nさんも体調大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね...
あーくん優しいですね...
nobi8nさんの事が大好きなのが伝わって
来ます...(*´꒳`*)
私もよく口内炎ができて治ったと思ったら
また別の場所にできてしまうことが
よくあります...
みんにゃで元気でいていられますように(^^)

No title

あー君、頑張ってる^^vnobi8nさんもっ💮
造血剤の効果かしら?あー君のお鼻がピンクで可愛い~
目力もあるし。
量は少なくても、体重キープは、消化して吸収してる証拠^^v
ゆっくり小分けでも、美味しく食べれます様に^^
カリカリ、家は、トッピングのクリスピーを、よくハサミで切ってふりかけにするんだけど、
カリカリも、半分サイズに切ってみると、
口内炎でも、食べやすい・・・かも???

No title

e-9 あーくん、口内炎さえ収まれば、食欲が出るのかと思ったら、吐いちゃうこともあるんですね…
 これは心配…。
でも、ママの健康を気遣ったり、やさしさいっぱいです…
 e-418
e-10 ↓ 前回の花は、ネジバナ
→ https://sea.ap.teacup.com/nono/1217.html の4番目の画像
青森や岩手の高原や海辺で見かけます。
らせん状が見事で、自然の不思議を感じます。
 e-343
        <ののちゃんより>

コメントくださった皆さま2

コメントくださった皆さま2、ありがとうございます。

口内炎は確かに癖になりますね。子どもの頃私も一回できると何回かできていたような気がします。
お互いに早く治りますように…

なるほど、カリカリをふりかけみたくするのですね。ちょっとやってみます!ありがとうございます。
可溶性繊維を食べていないので、どうしても便秘気味なんです。そんなにたまってもいないようではありますが。

ネジ花かわいいですよね。
お写真拝見しました、この子は色が濃いですね!いろいろな色のネジ花がありますよね。
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ