FC2ブログ

ややお疲れのドヤ顔 ε-(=`ω´=)

造血剤の4回が先週完了したので、今週は血液検査に行ってきました。(o・ω・)ノ゚
平日に行ってきましたが、やっぱり6〜7人待ち1時間半くらいは待ちますね。。


また病院…

そうなの。造血剤の効果がでて、貧血が良くなったか検査するのよ。(´-`)


帰りの車では…

あーくん、血液検査だもの。ものすごい頑張った。

ややお疲れのドヤ顔になってしまいました。。(´-`)


大変疲れましたので、おねんねします。

ゆっくりおねんねして食べて検査分の血液も取り戻そう!(o・ω・)ノ゚


検査の結果、造血剤の効果が出たのか貧血が改善されつつあるようでよかったです。(´-`)
とはいえ、まだ自分で歩くのはしんどそうなあーく氏。
それでも、頑張って歩く気力が出て、最近は階段の上り下りもたまーにしているけれども、
フラフラしているので、ちょっと心配な感じです。
でも、自力で動こうっていう気力が大事だよね。(o・ω・)ノ゚
とーっても頑張っているあーく氏。私も頑張って支えていきたいと思っています!(o・ω・)ノ゚


あーく氏の病状のこと **************

寝ていることが多い毎日で、歩くとフラフラするみたいですが、
それでも頑張って、おトイレに行ったり、ここ最近はまれに階段の上り下りをしたり…
とーっても頑張っているあーく氏。最近少し毛づくろいもできるようです。
お口をペチャペチャしているので、気持ち悪いとか口の中が痛いとか
あるのだろうと思いますが、なんとか吐かずに過ごせました。(o・ω・)ノ゚
きなこのように粉にするとカリカリも少し食べられるようになりました。

体重は4.1〜4.15kgでキープ!減らなくてよかったです!(o・ω・)ノ゚
口内炎はだいぶ炎症もとれてきれいになってきたとのこと。
抗生剤のコンベニアを打ってから2週間経ったので、今週も打ちました。
これでお口の調子が良いようならば、抗生剤は打たなくてもよいかも…とのこと!

血液検査の結果、貧血は改善されつつあるようです。
ただ、気になるのは好塩基球が多いこと。以前からたまに好塩基球が多いのですよね。
ネットなどで調べると、アレルギー反応などで多くなるとのことですが
詳しいことがわかっていないらしい…
リンパ球はむしろ平均より低めなのに好塩基球が多いのが気になるところです。。( ̄ω ̄;)
今回は、貧血が心配だったので、最低限の採血で済むように検査項目を少なくしました。
調子が良いようならば、お薬の構成も変えたので、また詳細の検査をしなくては…と思います。


血液検査の結果

血液検査の結果。クリックすると大きくなります。


お腹の腫れも気になるところですが、とくに今回はエコーの検査はしませんでした。
吐き気や食欲の有無などに注意していないと…と思っています。

このまま調子が安定すれば、1ヶ月後に通院とのこと!これは嬉しい!
なんとか安定してほしいです。2〜3時間待ちは体力のないあーく氏にとっては大変ですから!

引き続き点滴にビタミン剤を入れて1日おきくらい。
ゼンタコート1/3とステロイド1/4を1日1回交互で。
プロナミドは朝晩で、ガスターやクロラムブシルはお休みしています。

これから夏本番、暑いのでかなり心配はありますが…
なんとか安定してほしいです。
あーく氏がおいしくいっぱい食べて、元気でお家で過ごせますように…
そのためには私も頑張らないとね!(o・ω・)ノ゚ と思います。

いつも皆さまからアドバイスや応援のお言葉をいただきありがとうございます。
あーく氏と私の励みになっており、皆さまのおかげで頑張れるのだなあと感謝しております。
みんにゃ元気でお家で、暑い夏を楽しく乗り切りましょうね!(o・ω・)ノ゚





ファッションに動物の犠牲はいらない-
リアルファーを売らないで

2017年、150万4千頭の動物たちが、日本人の毛皮(リアルファー)消費のために、犠牲になったそうです。毛皮を剥がれる動物は苦しんでいます。
今の時代、リアルファーでなくたって、素敵な服、保温効果のある服、いっぱいある。
毛皮による動物たちの犠牲をなくしましょう。




スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
待ち時間はホントに嫌ですな。
でも、結果がまずまずで何より(๑^ ^๑)/

No title

うんうん、あー君のお鼻がピンクだもん♪
お薬の効果が出て、良かった~
でも、検査の為とはいえ、せっかく増えた血液を採るのも・・なんだかもったいないような(;´▽`A``

No title

こんにちは

あーくんの病状が改善してるようでよかったです。
造血剤は、貧血の原因によっては打ち続けも必要でしょうが、
打ち続けるならそれはそれで、改善が確認できたのは大きいですよ。
体重もキープ。
口内炎も落ち着く方向。
歩こうとするしグルーミングもする、食欲もあるなら
あーくんの感じてる体調は良くなってきてるのでしょうね。
こう書き出してみると、いいことだらけ。
体調的にはまだもう少しですが、
先は明るい、ですね~

No title

お鼻もピンクですね。
貧血が改善して良かった。
あとはお口ですね。
通院、あーくんもnobi8nさんも頑張れ~

No title

検査結果が悪くなかったので安心しました。
吐いていないのがうれしいですね(^^)
階段を上れる気力があるのも頼もしいです。
あーくんのペースでゆっくり体力をつけていってくださいね!

タイトルなし

お疲れさまでした。
平日でもたくさんの方が来られていて、
人気(信頼)のある病院なんですね。
貧血が改善されていてよかった~。
お鼻の色もピンクになってますね。
このまま安定して、通院間隔があくといいですね。



コメントくださった皆さま

コメントくださった皆さま、ありがとうございます。

そうなんですよね。
血液検査、血を減らしたくないなあと思って、
今回は最低限にしてもらいました。

まだまだ不安なことも多いですし、
以前のようにフツーに歩いたり、動いたりというのはできないけれど、
それでもとっても頑張って、できることは自分でやろうとしています。
猫さんは本当に健気で我慢強いですね。
これから暑くなるので、とても心配ではありますが、
あーく氏とともに頑張っていこうと思います。
いつも応援ありがとうございます。
あーく氏も私もとても励まされます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あーくん、お疲れさまでした。
増血剤が効いてきているのが嬉しいです。
あーくんが動けるように、赤血球さん、頑張ってね!
次に病院に行くまでに、もっと美味しくごあんが食べられますように。
可愛いあーくん、お顔を見ると、お口もピンクですね。
あーくんが寝るたびに、ご飯を食べるたびに、点滴のたびに、
身体の調子が良くなっていきますように。
nobi8nさんも、たくさん召し上がって、睡眠もとってくださいね。

No title

あーくん、お疲れ様でしたね^^
待ち時間、もう少し何とかなるといいですね。
予約制とかにしてくれるといいのにね。。
あーくん、体重がそんなに減っていないので良かったですね!
頑張って点滴とかしてるものね!
口内炎も治ってきているみたいだし
好きなドライフードが食べれるようになるといいですね!

No title

あーくんのドヤ顔、とても力強いパワーを感じます。
あーくんのために頑張ってるnobi8nさんの気持ちがあーくんに伝わってるのかな。
食べられるときにおいしいものを食べて体力を温存できるといいですね。

コメントくださった皆さま2

コメントくださった皆さま2、ありがとうございます。

血液検査の結果が出て、ちょっとホッとしました。
またお耳が赤くなっていたり、まだふらふらしていたり、心配は多いのですが、
すっごくあーく氏は頑張っているので、
私も一緒に頑張って支えていきたいと思っています。

皆様心配してくださる病院の待ち時間ですが、診察は事前予約がないのですよね。
手術とか、検査は予約制なのですけれども。
おそらく近所の方は名前を書いて、家に戻っている気がします。
私は戻れる距離ではないので、車で待機しています。
免疫力のないあーく氏は、できれば接触を避けたいので。

鍵コメさん、大変でしたね。私たちの健康も大切です。
私も足が変でMRIやりました。すごいうるさいですよね。汗
お互い、みーんにゃ、元気で過ごせるように頑張りましょうね。
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ