FC2ブログ

猫との出逢い

以前の私は、猫は嫌いではないけれど、どちらかといえば怖くて、触れないというタイプでした。
初めて、くろちゃんという猫に出会って、どっぷり猫好きになったのです。.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


ある日、猫と目が合った。 ぱちりっ
なぜだか、ものすごい勢いで走ってきて…
玄関を開けたら、私よりも先に家の中に飛び込んだ!
それが、猫との出逢い、くろちゃんとの出逢いです。


冗談のようですが、実話です。笑

この日から、毎日、私の姿を見つけると、ものすごい勢いで走ってきて、先に家に入る。( ̄ω ̄;)
こうして、くろちゃんとの暮らし、猫との暮らしが始まりました。


くろちゃんくつろぎ写真

家に来て早々、くつろぎモード全開のくろちゃん



2003年に虹の橋を渡った「くろちゃん」のお話を書いております。
くろちゃんについては、こちら「イケ猫達のご紹介」に詳細情報があります。


猫ブログの人気ランキングページに飛びます。クリックしてくださると励まされます。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 
スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどっ!

nobi8nさん、こんばんわー。
くろちゃん、イカシてますね~。
柄はブンちっくなんですねぇ。
そして、ぱんちゃん。ゆきちちっくですわー。

なるほど!この2にゃんが以前コメントにあった
キジシロ&白黒ちゃんなワケですね。
nobi8nさんトコの生まれ変わり、ウチで幸せに暮らしてますよ~。
・・・たぶん。

No title

一度猫と暮らすとハマる人多いそうですよ。
それだけ人間を魅了する力を持ってるんですよね。
しんのすけも凛花も我家に不法侵入してきた子です^^;

それにしてもくろちゃん、良いおうちと良い人に出会えてよかったね。
くろちゃんの晩年はしあわせに満ちたものだったんですね。

ブンゆきちさん

ブンゆきちさん、コメントありがとうございます。

うち、猫関係がわかりにくくてすいません。e-330
以前のコメントの2にゃんは、あーくんとぱんちゃんです。
あーくんとくろちゃん、同じキジ白なので、わかりにくいですよね。

あーくんと会ったとき、くろちゃんの生まれ変わりかと思ったことがあります。
性格が違うので、ああ違うのかと。笑 一緒に暮らすとみんなかわいいです。e-446

おでぶにゃんこ

おでぶにゃんこ、コメントありがとうございます。

しんのすけくんも凛花ちゃんも侵入仲間なのですね!e-465
我が家に来た猫たちは、みんなそんな感じなのです。笑
私も、自分がこんなに猫好きになるなんて、思ってもみませんでした。

くろちゃんの晩年、幸せだったらうれしいです…e-446
うちに来てからは、通院や投薬で辛い思いも多かったと思うので。

No title

くろちゃんはね、nobi8nさんを選んだんですよ。
目が合った一瞬で、よし、この人なら絶対大丈夫、この家の子になろうって。
でもその時には、猫好きオーラが出ていたわけではないのに、不思議ですね。
猫の保護活動をしている私の友人も、やっと里親が見つかった~ってホッとして道を歩いてると、なぜか子猫に出会ってしまうんだそうです。
きっと彼女なら大丈夫って思って出てくるのかな?と思うことがあります。

写真のくろちゃん、大胆な寝姿だこと。
でも、こういう安心しきった姿を見るとなんだかうれしいですね。

こんにちは

くろくんは、いきなり玄関飛び込みですか!
そしてへそ天!!
営業の方では、ないんですよね。
シロアリとか、外壁とか、最近は貴金属買い取りますとか。

「うちの」まー君にも、おすすめしてるんですが、
玄関入ってきませんね。
うーん、どうしたものか。

No title

こんにちは!!

ネコってものすごく臆病なのに、時折くろちゃんみたいな大胆な行動しますね^^
実家のイルとくうもものすごい勢いで入ってきたらしいです。
「この人なら!!!!」ってやって来たのでしょうね。

くろちゃん、本当に私が大好きなサイズ(笑)お顔もすごくいい^^
ボスだったって分かりますね。でも優しそうな雰囲気も充分伝わります!

私も実家にいた頃はほとんどネコをかわいがることもなく?テキトーにあしらってたタイプだったのですが、暮らしてみるとどっぷりはまりました。

No title

くろちゃんとの出会い、ほっこりしてて心がぽっかぽかになるお話ですね。
くろちゃん、幸せなにゃん生だったんですね。くつろぎモード全開のポーズが「しあわせニャ~」と言ってるみたいに思えます。

猫って家族になったらだんだん人間が猫のとりこになっていくみたいですね。

woojyanさん

woojyanさん、コメントありがとうございます。

優しいお言葉ありがとうございます。
くろちゃんが私を選んで来てくれたのならば、こんなに嬉しいことはないです。
家に来てからというもの、通院と投薬で辛い思いでばかりだったのではないか?と。
それがいつも心残りです。こうすれば良かったかな?なんていろいろ考ええてしまい。。

家に来てすぐ、こんな恰好でした。笑 人懐こくて、おおらかな猫ちゃんでした。e-348

れおにゃるどさん

れおにゃるどさん、コメントありがとうございます。

営業の方というよりは、借金のとりたての方に近いかも。笑 e-465
なんせ2階のベランダから侵入することもありましたので。。
人懐こい猫ちゃんだったのですね。来てそうそうに「へそ天」でした!

まーくん、かわいいですよね。
れおにゃるどさんのようなお宅に来たら、絶対幸せになれるのだけどなぁ。e-348

jamjam7さん

jamjam7さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

イルちゃんとくうちゃんも飛び込み系だったのですね。e-446
なんか、こう、野生の感みたいなものを働かせて、飛び込んでくるのかしら??

ボスだってわかる!と病院の待合室でも言われたことがあります。
顔つきでわかるのかしら?お外で苦労して、立派にやってきた顔をしているわ!と。

私も、どっぷりです。猫達のおかげで楽しい日々が送れると言い切ってもいいくらいです!e-465


ぶくぶくペンギンさん

ぶくぶくペンギンさん、コメントありがとうございます。

心温まるお言葉、ありがとうございます。e-466
くろちゃんは家に来てから、通院と投薬ばかりで辛かったんじゃないか?と思って、
なんだか心が痛むのです。こうすれば良かったのかな?なんて今も思ったり。。

仰る通りですね。すっかり私は「しもべ」みたいになっているかもしれません。
前世は、猫を神として崇拝するエジプト人じゃないかと最近思います。e-465 笑

No title

なん…だとww
それはもう運命の出会いというか
くろちゃん策士?!

縁があったんですねー

くろちゃんとnobi8nさんは 前世で何か強い縁があったんでしょうかねー。
不思議なほど 当たり前のように近づいてきてくれる子。
どんなに親しくなりたくても 近づけない子。
色々ですよね。
くろちゃんはnobi8nさんが 本当に大好きだったんですね~(=^・^=)

月夜さん

月夜さん、コメントありがとうございます。

策士ですね。笑 e-465
とにかく、この日を境に、家にとても入りたがって…
二階のベランダに上って、窓から入ってくることもありました。

くろちゃんとの出会いのおかげで、猫との楽しい暮らしを経験できました。
感謝しています。くろちゃんがいがなかったら、ブログを書いていなかったかも…ですね!e-348

nekobellさん

nekobellさん、コメントありがとうございます。

仰るとおりですね。近づきたくても近づけない猫ちゃん達もいる。
出会った中で、一緒に暮らすことができる子は、きっと一部なのですよね。
このご縁を大切に、家族として、暮らしていかなくてはならないですね。e-420

暖かいお言葉ありがとうございます。e-466
くろちゃんは、家に来てからは通院や投薬ばかりで…それが私も心残りでした。
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ