FC2ブログ

ドイツからの素敵な贈り物

トトまる in ミュンヘンのtotomaruさんがドイツより、素敵な贈り物を送ってくださいました!


CDの写真


なんとイケメンピアニスト2人のCDです!.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

左側がマルティン・シュタットフェルト (Martin Stadtfeld)さん
ドイツの方でシューベルトのソナタのCDでした。

右側がダヴィッド・フレイ(David Fray)さん
フランスの方でバッハのコンチェルトのCDでした。


ピアノのレッスンの時には厳しくご指導するアーク先生。
ピアノのCDをかけると、まったりと観賞します。( ̄ω ̄;)

あら?今日のピアノステキじゃないの!

妹が「上手になったでしょう?笑」と話しかけていました。( ̄ω ̄;)


安心してまったり聴いていられるわ。

CDをかけると大変ご満悦なご様子で観賞されるあーく氏です。(´-`)


どちらのCDも、とっても素敵でした。
totomaruさん、ありがとうございます。


以下、ピアノの好きな人向けかも…

ダヴィッド・フレイさんのバッハ、私のとても好きな雰囲気の演奏でした!
ジャケットはブラピ?みたいなバリバリのイケメン写真ですが(笑)、
音がとってもキレイで丁寧な演奏だと思いました。2年前に来日されていたのですね。
こういう繊細で丁寧な感じのピアノって、生で聴いてみたくなります!また日本に来てくれないかな。

マルティン・シュタットフェルトさんのシューベルトのCDも素敵。
私、シューベルトのソナタってお恥ずかしながら初めて聴いたのです。す、すごい長い!!汗
マルティンさんのバッハをyoutubeで聴いてみました。ずいぶん個性的ですね!と私は思ったのですが。自分が弾いたことある曲も聴いてみました。ああ、、この曲ってこんなに良い曲だったのね。笑

totomaruさん、ありがとうございます。
ここ何年もコンサートやCDからも遠ざかっていたので、とっても嬉しかったです。


クリックで救える命がある。  「東北関東大震災」支援クリック募金
スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思わず写真を凝視してしまいましたわ(^_^;)
イケメンって言葉に敏感なおばさんです。

マルティンさんとか、ダヴィッドさんとか、ピアニストに
疎い私には 誰のこっちゃか分かりません(^_^;)
私が知っているのは、アーク・チェルニー先生だけで・・

あっ!でも、演奏を聴くのは大好きです。
まったりと過ごすには最高だと思います(*^^)v
どんな楽器も弾き手でずいぶんと変わってきますね。
ピアノ演奏を聴く、そんな時間が私にも必要かも‥

ひさんちさん

ひさんちさん、コメントありがとうございます。

私もこの2人を今回初めて知りました。
最近の演奏家はみなさんイケメンですね!ジャケットもそのような作りになっている!

私も同じ曲を違う演奏者で聴くのが好きです!
同じ曲であるはずなのに…違う曲みたいで楽しいですよね。

No title

イケメンピアニストの演奏にうっとりなあーくんですね♪
人もにゃんこも癒してくれるピアノの音色って素敵です^_^
最近全然ピアノの音色聞いてないなぁ…
youtubeで見てみようかなと思いました!

No title

you tubeで演奏聞きました。
イケメンなので、つい顔の方に注目してしまいましたが(^_^;)
お二人ともまだ30そこそこで若いんですね。
同じ曲でも、弾く人によって曲の印象が変わりますね。
こういう若い音楽家が、どんどん世界で活躍してほしいです。

子供たちには芸術を愛する心を持つ穏やかな人になってほしいと思い、全員ピアノを習わせました。娘はともかくとして、長男は過激運動男になり、二男は個性派ロック男になっちゃいました。
こんな素敵なピアノの音が流れる家庭になる予定だったのに・・・(-_-メ)

obaobaさん

obaobaさん、コメントありがとうございます。

私もピアノの音が大好きです。
ついつい合唱を聞いていても、ピアノ協奏曲を聞いていても、ピアノの音に気がいってしまいます。

同じ曲を弾いても、同じピアノを弾いても弾く人によって違う音がする。
なんだか私もコンサートとか行きたくなってしまいました。

woojyanさん

woojyanさん、コメントありがとうございます。

若い演奏家さん達、どんどん活躍してほしいですね!
何年か後、どんな演奏に変わっているのだろう?なんて楽しみがあります。

エルちゃんがピアノの上にいる写真があったのでどなたか弾いているのだろ打と思っていました。
二男さんきっとロックをやるのに役立ったのではないかしら?
私も一時期ピアノは辞めてバンドをやっていたことが…若かりし頃のことです。笑

No title

こんにちは!

ご紹介いただき、ありがとうございました!
二人とも確かにイケメンなんですが、
売り出し方がどうも変です。
特に、ダヴィッドくんのほうは、完全に間違ってるキャラになってますwww
二人ともバッハいいです。
あーくんにも気に入っていただけて、よかったです!

No title

トトまる in ミュンヘンのトトちゃん 可愛いですよね〜♪
あーくんに似てるし♪
クラッシック界も 変わってきましたね!
最近は 馴染みやすい演奏も増え イケメンも増え(笑)
nobi8nさんの感想を見て 私も聞いてみたいぞ〜って気になりました♪

No title

凄くイケメンのピアニストですね~^
あーく君も、お気に入りのようですね。
うっとりして・・(笑)

totomaru さん

totomaru さん、コメントありがとうございます。

最近、こういうイケメン路線のジャケット多いですよね!
どんな演奏なのだろうと聴いてみると、ジャケットのイメージと違って真面目?な感じだったり。
ダヴィッドさんの音色、とてもきれいですね。私は好きです。マルティンさんも個性的な感じで楽しかったです。あーく氏、私の練習と違ってCDをかけるととても気持ちよさそうに鑑賞します。フクザツ。笑
素敵なCDありがとうございます!とても嬉しかったです♪

nekobell さん

nekobell さん、コメントありがとうございます。

トトちゃん、好奇心旺盛でかわいいですよね!
あーく氏よりもスタイルは良いですが、同じキジ白さんで親近感がわきます。

本当に!最近はクラシックの演奏家も俳優さんか女優さんと思うような美男美女が増えましたよね!
神は、おしげなく二物を与えているのかしら?笑

ゆっころ さん

ゆっころ さん、コメントありがとうございます。

え?俳優さん?と思うくらいのイケメンのピアニストですよね。
演奏のほうもとても素敵で…こういうのを聴くとコンサートへ行きたくなります。

あーく氏は、私がピアノを弾いていると鍵盤の上にのてしまいますが、
CDをかけると、このように大変まったりと鑑賞します。なんだかフクザツな気分です。笑
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ