FC2ブログ

猫のゲーム「しりとり迷路2 」

猫のゲーム、迷路の第3弾「しりとり迷路2中秋の名月」を作ってみました。
気分転換にお時間のある方はチャレンジしてみてください。(o・ω・)ノ゚

スタートから、しりとりをしながらゴールをめざしてね。


しりとり迷路2 中秋の名月


無事に猫さんのいるゴールにたどり着けたでしょうか?
シルエットになっているので、難しい部分があるかもしれません。


クリックで救える命がある。  「東北関東大震災」支援クリック募金
スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むふっ♪コツが掴めました(*^^)v
一発クリアーです!
秋の風情漂う素敵なイラストですね。
いつも季節を感じさせて頂いてます♪


PS…創作意欲にお使いになられるのでしたら、いつでもど~ぞです♪

No title

やりました~(*^^*)♪
一回「ししとう」に行っちゃいましたが^^;)
無事猫さんに辿り着きました♪

「ラムネ」懐かしいです~♪
子供の頃、夏になると父の田舎に行き、
兄と駄菓子屋に行って、よく買いました(*^^*)♪

ビー玉が邪魔して、なかなか上手に飲めなかったんですよね~^^;)
暑くても夏バテなどしなかった、元気な子供の頃を思い出しました。

今は、エアコンなしでは夏を越せない・・・
秋は、夏の疲れでへろへろ・・・(**)ですが^^;)。

八朔かーさん

八朔かーさん、コメントありがとうございます。

コツが掴めましたか!と言いつつ、作った本人はコツがあまりわかっていなかったりします。笑
秋は、美味しい物もたくさんあるし、テーマとしてはやりやすい季節です。

本当ですか!何か考えて作ってみようかしら?
ねこ、ねこ、この言葉の響きすら「なんてかわいいの!」と思うのです。

ほごち さん

ほごち さん、コメントありがとうございます。

ひっかけの部分が2個あるのです。この絵が「ししとう」とわかってくださって良かった。

ラムネはビー玉がひっかかって、出て来ないことがありますよね!私もそんな思い出があります。
中のビー玉が欲しくて、指を突っ込んだりして、なんとか出そうと試みたりもしました。
ラムネのビンの形もビー玉がフタになっているというアイデアも、ステキですよね。

No title

いやぁ、相変わらず。
おもしろーい!!
ちょっと悩んだところもありましたが
無事、たどり着きました☆
秋を感じつつ頭の体操!(^0^)

No title

おや~ん?
辿りつけないよ~ん!
ししとうは一発でわかったんだけど お隣さんがわからないよ~ん(≡ε≡;)
えぇー 私だけ迷路から出れないの~ん(T_T)
本日 私彷徨ってます(笑)

No title

ちょっと引っかかってしまいました~(>_<)
最後がねこってところがまたイイですね♪

頭の体操して10月からまた頑張らないと!

No title

こんばんは

毎回楽しい企画をありがとうございます。
大丈夫、ちゃんとゴールできました。

最後はやっぱり、○こ。
でも、シルエットがあーくんじゃなさそうだなぁ。
気のせい?

ちーーいと迷ったよーーん🎶

今日は( *´艸`)
う~ん・・・今日は ちーーいと迷ったよーーん。

しまうま⇔(○ く ○ )⇔ラムネでいいのかしらねぇーーv-361

(○ く ○ )⇔は青色を指しているのか  はたまた 茶色なのかしらと色々考えちゃいましたわぁーー~(笑い)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月夜さん

月夜さん、コメントありがとうございます。

ちょっと悩みましたか。シルエットだとわかりにくいものもありますものね。
本当にシルエットにしてしまうと、まったくわからなそうなものもあって、
私も結構悩みながら作りました。無事にたどり着いてくださって良かったです。

私も季節感を感じつつ、作りながら頭の体操をしています。

nekobell さん

nekobell さん、コメントありがとうございます。

ええ!nekobell さんが迷うなんて、初めてではないですか?
「ししとう」から先に進めなくなっていますか?反対側に進んでみてください。
きっとたどり着けると思います。シルエットだと難しいですね!
さすがにシルエットにしてしまうとまったくわからなくなるものもあり、混ぜ混ぜになっています。

obaoba さん

obaoba さん、コメントありがとうございます。

ちょっとひっかかって、ゴールできるくらいが一番よいですよね!
あんまり簡単でもつまらないですし、ゴールできないと「あれ?」とスッキリできませんものね。
毎回、できれば、ゴールは猫に関するものにできたらなあと思っています。

あの暑かった日々がうそのようですね。明日から衣替えです!ちゃんと季節は巡ってきますね。

shah-san さん

shah-san さん、コメントありがとうございます。

ゴールしてくださって良かったです。作る私も悩みながら作っているもので。
本当は全部シルエットにしたかったのですが、なんだかさっぱりわからなくなってしまうものもあって、
混在した感じになっています。今度はシルエットオンリーで作ってみたいです。

寝ているあーく氏は「○ざら○」と間違えてしまう人がいるかもしれません。笑

まんねんず さん

まんねんず さん、コメントありがとうございます。

ああ!そこで迷いましたか!その部分は私も苦労して作ったのですよ。
「○く○」は、四角をかけばいいかな?と思っていたら…全然それに見えなくって…
あーく氏は、よく「○く○」に乗っているので、猫さんを乗せてみました。
単純な絵で、単純な形のものを表現するのが、いかに難しいか!今回よくわかりました。

No title

一応クリアできましたが・・・
わたしもやっぱり1回ししとうに行っちゃいました~
他の方も、そうみたいですね。
人間の心理って、きっと左か下に進みたくなるんでしょうね。

鍵コメントHさん

鍵コメントHさん、コメントありがとうございます。

難しいという意見が多い中、スムーズに進むことができたということで「良かった!」と思っています。
簡単すぎるとつまらないでしょし、ゴールに行けないとスッキリしない。
さじ加減は難しいですね。今回シルエット的に表現するのも難しいな。と思いました。

風邪をひいている方も多いですね。お互い元気に、食欲の秋を堪能しましょうね。

woojyan さん

woojyan さん、お忙しい中コメントありがとうございます。

左と下に進む…わかります。文字が縦書きなので余計に右より左に進みやすいのでしょうね。
皆さん「ししとう」とわかってくださってよかった!シルエットなので、「ししとう」だと
わかるか心配でした。小さな子には難しいかしら?「ししとう」メジャーではないですものね。
先日、ししとうのてんぷらを食べたら、今だかつて食べたことないくらい辛いものに大当たりしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

簡単にゴールしたかたが多いのになぜか私は苦戦しちゃいました。
でもししとうを味わってすすきを観賞しちゃったのだから秋を満喫できました(笑)。

今年初めてプランターにシシトウを植えたのですがときどきとんでもないほど辛いのに当たっちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントMさん

鍵コメントMさん、コメントありがとうございます。

しりとり、チャレンジしてくださって、ありがとうございます。
しりとりとか間違い探しとか子供の頃から好きでした。
作ってみるのも楽しいなあなんて、自分も楽しみながらやっているのです。

詳細はコメントでお送りしました。ありがとうございます!

ぶくぶくペンギン さん

ぶくぶくペンギン さん、コメントありがとうございます。

今回、苦戦した方も結構多いようです。シルエットだとわかりにくいものもありますものね。
シルエットだとまったくわからなくなるものもあり、混在したような絵になってます。

ししとうをプランターで育てることができるのですね!先日私もとんでもなく辛いモノに当たりました!
今まで食べた物の中で1番辛かった。。あれは、青唐辛子だったのかしら?

鍵コメントMさん

鍵コメントMさん、コメントありがとうございます。

たびたびありがとうございます。
駅からちょっとの遠いのが大変なのですが、大きなお寺で猫さんもいました。
我が家の感覚だと、久寿餅は本店で買うのが一番新鮮で美味しいとされています。笑
天気がよいといいですね!コメントでお送りいたしますね。
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ