FC2ブログ

かわいいね!があぁぁ!

あーく氏が見当たらないと思ったら、
父の布団でくつろいでいました。


あーく氏くつろぐ後ろ姿

あら!あーくん、こんなところにいたの?(´-`)


ん?

かわいいお顔でお返事しちゃって!d(>_< )Good!!


があぁぁぁ

… ( ̄ω ̄;)


あくび顔を、惜しげもなく、真正面から見せるという…
そんな態度もまた、猫さん達のかわいらしさでもありますね!(o・ω・)ノ゚


クリックで救える命がある。  「東北関東大震災」支援クリック募金
スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントHさん

鍵コメントHさん、コメントありがとうございます。

猫さん達の「ん?」のお顔って、とってもかわいいですよね!
私もお気に入りなのです。ちゃんと「ん?」って言う時もありますよね。

すごい情報通でいらっしゃる!アメリのデザイン担当の方なのですね!
アメリは一番好きな映画です。明日は仕事なので電話してみようかしら?ありがとうございます。

No title

にゃんこの名前を読んで、「ん?なぁ~に?」と振り向く顔は、
ど~してこんなに愛らしいんでしょうか?(*^ω^*)

あーくんもつぶらで優しい目をして、可愛いお顔が堪りませんネ!
(*´∀`)━━)゚Д`)・;:’━σ ドギューン!!!

お猫様は可愛いのがお仕事ですものネ♪(*´艸`*)ァハ♪

No title

おはようございます。
昔、があぁぁ、している隙を狙って指を口の中に入れたら
しっかり噛まれて、血がでましたー。(笑)
可愛いものにはトゲがある。(ちょっと違うかー、笑)
あーくん、ダイエット順調ですか?

No title

名前を呼んで振り向かれると それがどんな寝ぼけ顔でも
最高に可愛く見えてくるのよね~(*¨*)
あーくん でっかいあくび~(*≧m≦*)
そんなに大きなお口を開けると 指突っ込みたくなっちゃう!

呼びかけのお返事にも色々🎶

こんにちは(*'▽')
にゃんちゃんは呼びかけのお返事に・・・ん?  んーーにゃぁーん🎶 など
トーンを色々と変化させて使い分けしますよね~。 
そんなこんなで 立派に会話が成立しちゃったり・・・(笑)
ほーんと かわいいわぁーー。♥

大あくびの時に指を差し込んだらね・・・閉じる寸前に気づいたのか
半開き状態がちょっと続き すでに指は抜けているのに
緩やかなスピードでお口を閉めていましたっけ。
噛まないようにって必死だったのね・・悪いことしちゃった。

No title

「可愛い」は、猫さんの一番重要なお仕事ですよね(*^^*)
何もしてなくても可愛いのに、こんな表情で振り向かれたら、もう反則ですよね(≧∇≦)
可愛いね♪って言う度に、猫さんってどんどん可愛くなる気がします。
この魔法の言葉です♪
使えば使う程、益々威力が増す魔法(^-^)

No title

あはは♪
あーくん、があああぁっ!!も可愛いですねえ(*^^*)♪

ニコもよく、こういうことします。

甘えて鳴いている最中にあくびをして、
「ああ~ん~・・・おわああああ~んん?」みたいな^^;)
遊びたいけど眠たいようで。

面白いし可愛いですよね~

今日も、病院で先生と、色々猫についてお話していましたら、
「猫ちゃんと暮らす方には、寛大な心が要りますからね。
すべてにおいて、猫の気分と都合に合わせないといけませんから~♪」と言われました。

確かに。
それがまた嬉しいことでもありますよね(*^^*)♪

No title

振り向いたあーくん可愛い❤
またこの後頭部!かぶりつきたいっす(笑)

お返事じゃなくてあくびだった^_^;
たしかに正面からのあくびをよく目にするかもです
何しても可愛いですよね♪

No title

こんばんは

気のしれた相手、気の許せる相手ならではですよねぇ。
無防備感満点の、あくび。
あーくんのリラックス度合いが、よくわかりますね。

No title

あーくん お久しぶり!
ふふふ♪ お父さんのお布団でスゴーイお顔!
たまには こんな面白いお顔のあーくんもあり☆
お父さんも この姿見たら大喜びでしょうね♪

No title

そうそう、惜しげない(笑)
結構怖がりなくせして、めっちゃあけっぴろげなところが
たまらなく可愛いですよね^^
あーくん、少し秋めいてきたから人肌が恋しくなってきたでしょ?
あーくんがお布団に入っていてくれたら
ゆっくり眠れそうですね~♪

No title

こんばんは^^
お久しぶりです。

あったかな場所が恋しくなる季節ですね。
あーくん君もご満悦?

No title

あらまあ、あーくんたら(^_^;)
大きなあくびですねえ。
リラックスしちゃってるのね。

うちのリョーマも、可愛いですねえって言ってたら
突然大あくびしたのよ。
ガバッと歯を見せて、可愛さがぶっとんじゃった(^_^;)
飴玉、放り込んじゃおか(笑)

No title

くつろいでいたり寝ていたりするときに呼びかける→振り向いてお返事する→大あくび ってパターンはけっこう多いような気がします。

あーくんのあくびは可愛くて上品ですね。
トンは怪獣みたいですっごく怖い顔になったりします。

あびぃ♪ さん

あびぃ♪ さん、コメントありがとうございます。

そうですね。猫さん達のお仕事「いつも、かわいく元気にお家で過ごしてくれること。」
大切な大切なお仕事だと思います。いいね、のんびりしていて…なんて言うこともありますが、
そんな姿にどれだけ癒されているか!
そのまま、いつも元気でそばに居て幸せだと思ってくれればよいのです!

Oyran さん

Oyran さん、コメントありがとうございます。

あくびで大きく口を開いていると、ついつい手をいれたくなっちゃうのですね。
私もじーっと頭を近づけて、虫歯がないか見たりしていることあります。
きっと、ちょうどのタイミングで口を閉じてしまったのですね。

ダイエット頑張っています!文句も言わずお利口さんにしています。

nekobell さん

nekobell さん、コメントありがとうございます。

名前を呼んで振り向いてくれると嬉しいですよね!
しっぽをパタパタのお返事、お耳のお返事、振り向いて「ん?」のお返事つきのとき、
いろいろなお返事がありますが、振り向いてくれるのは良い反応ですものね!
大きなお口を開けていると指を入れたくなりますね。虫歯のチェックも、したくなります。

まんねんず さん

まんねんず さん、コメントありがとうございます。

猫さん達、トーン変化したお返事をしますよね。「ごあん」と言うこともありますが。汗
「おトイレ、ちゃんとできてよかったね。」「んー。」みたいに会話成り立ちますよね!

まんねんず さんの猫さん、ちゃんと気をつけていてくれたのでしょうね。
あーく氏も手でご飯をあげるとかぷっと噛むことがあります。痛い時もあるのですが、
血が出ることはないので、きっと加減してくれているのでしょうね。

八朔かーさん

八朔かーさん、コメントありがとうございます。

「いつも、かわいく元気でご飯を食べて、おトイレにいって、お家で寛いでいる。」
それが大事な大事な仕事ですね。そんな姿に私たちは毎日ポッと温かさをもらっていますもの。

「かわいいね。」というのは褒められているとわかっていると思います。
目をつぶってまったりしますものね。「かわいい、かわいい」といっぱい言おうと思います。

ほごち さん

ほごち さん、コメントありがとうございます。

ニコちゃんとあーく氏は似ていることがありますね!同じキジ白同士だからかしら?
「おわあああ〜ん」みたいな長いお返事をすることもあります!
「おあおあおあお〜」みたいな謎の雄叫びみたいなこともあります。笑

猫さん達にムリに何かをさせるということはできませんものね。
そんな自由な生き方がステキです。かわいらしさの1つだと思っています。

No title

猫たちもお布団で寝る季節になりましたね。
夜、あーくんと寝る人は、暖かいでしょうね。
やっぱりお父さんと寝ることが一番多いのかな?

名前を呼んだ時の反応って、それぞれ違いますね。
幸多は必ず「ん~」って返事しながらやって来ます。
エルは無言でしっぽの先だけパタパタなので、
居場所を探すのが大変です。

obaoba さん

obaoba さん、コメントありがとうございます。

猫さんの後頭部から首肩のあたり、私も大好きなのです!何とも可愛らしいですよね。
思わず、「くんくん」ニオイをかいでみたり、かぷっとしてみたくなります。
猫さん達って、真正面から「があぁぁぁぁ」とあくびのお顔を見せてくれますよね。
人だと口お押さえたりしますけれど、そんな惜しげない?あくびが好きだったりします。

shah-san さん

shah-san さん、コメントありがとうございます。

真正面から「があぁぁぁ」と惜しげなく、あくびするところが、また可愛い部分でもありますね。
まあ、「あら、あくびもかわいいわね!」というのは、猫さん限定ですけれど。笑 
たまに電車などでいらっしゃいますよね。惜しげないあくびの方。。( ̄ω ̄;)
相当お疲れなのか、リラックスしているのでしょうね。

サクさく さん

サクさく さん、コメントありがとうございます。

父が出かけている間に、あーく氏が寝ている。とっても嬉しいみたいですよ!
わざわざ寝やすいように洋服を整えたり、布団を整えたり…そんなことをしています。笑
いない間に、自分の物を使ってくれているというのは、かわいいのでしょうね。
惜しげないあくびを真正面から見せてくれる。そんな態度もまた猫さんの魅力ですね。

Purige さん

Purige さん、コメントありがとうございます。

猫さんのあくびは惜しげないですよね!真正面向いて「があぁぁぁ」ですもの。笑
ビビリなところもあれば、廊下のど真ん中でへそ天していることもあって、楽しいですね。
夏のうちは、一人で、クーラーが入っていないリビングで寝ていたようですが、
冬は誰かのお部屋で寝ると思います。暖かいですものね!(○ゝω・)

ゆっころ さん

ゆっころ さん、コメントありがとうございます。

夏の時期とは違う場所で過ごすようになりました。
真夏は、猛暑の私の部屋には入りませんでしたが、今の季節はよく来て寝ていることもあります。
でも、真冬は、また他の部屋で寝ることが多いです。例年の傾向からすると。。
私の部屋は暑くって寒いのです!あーく氏、よくわかっているのですね。

ひさんち さん

ひさんち さん、コメントありがとうございます。

「かわいいね」なんて話しかけると「があぁぁぁ」と真正面からあくびすることありますよね!
2連続あくびなんてこともよくあります。リョーマ君もあくびしちゃうのですね。
あくびのときは虫歯のチェックをしたりしますが、なんせ時間が短いので見切れない。
もう一回連続であくびしないかな?と思うのですが、そういう時に限って1回あくびなのです。笑

ぶくぶくペンギン さん

ぶくぶくペンギン さん、コメントありがとうございます。

トンちゃんも、よく大あくびの写真がありますものね!怖くないですよ、かわいいあくびです。
いちおう振り向いてお返事してみたものの、あくびも同時に出ちゃう感じでしょうかね?
振り向いて「ん?」とお返事してくれるだけで、かわいいですよね!←親バカ。笑
トンちゃんも真正面の惜しげないあくびですよね!リラックスしていてかわいいと思います。

woojyanさん

woojyanさん、コメントありがとうございます。

父と寝ることが多いですね。今の季節は私の部屋で足の間で (笑) 寝ることもあるのですが、
真夏と真冬、私の部屋は窓が多いので、猛暑で寒いのです。ちゃんとわかっているのでしょうね。

幸ちゃん、エルちゃんで、お返事が違うのですね。あーく氏はどちらのお返事もするようです。
気分によって、しっぽパタパタだったり、「ん?」と声で返事したり使い分けているのかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントAさん

鍵コメントAさん、コメントありがとうございます。

鍵コメントで頂いたので詳細はコメントでお送りしております。
原因がわかったのは良かったですよね。これから対策が大変かと思います。
でも、きっと元気になりますよ。今までも乗り越えて来たのですものね。
大変ありがたいお話ですが、本当に大丈夫なのでしょうか?

鍵コメントHさん

鍵コメントHさん、コメントありがとうございます。

まだ終了にはなっていないようですね!明日お電話して見ようかしら?
いろいろなイベントがあるのですね!知らなかったです。。
「(=ΦωΦ=) ネコ好き必見!ネコンシェルジュの本棚」このページも素敵!
楽しいものを教えてくださって、ありがとうございます。
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ