fc2ブログ

お寝んね→ちら見→お寝んね


お寝んねのあーく氏

お寝んねしていると思わず写真を撮ったり、声をかけたりしたくなる。


すぴー

「あーくん…」パシャッ(撮影)小声 (・x・ )


ちらっ


すぴー


ちら見をして、またお寝んねしました。
気持ちよい季節だものね。( *´ 艸`)



クリックで救える命がある。  「東北関東大震災」支援クリック募金
スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もコレ、よくやります~(*^。^*)♪

つい声をかけたくなるんですよね。
で、「チラ・・・」とこちらを見て、また寝てしまうんですけれど、
それがまた可愛いんですよね(*^_^*)♪

No title

こんばんは

うわ~、かわいい。
おててでお顔を隠しちゃってるのが残念だけど、
それもまたかわいいですねぇ。

No title

あーくんも暑くても丸くなって寝ていますね。
ニャンコだからあたりまえかな。
うちでも慶六が寝ているとつい声をかけちゃって、
起してしまいます。
時々カブッとされるときもあるのですが
あーくんはおとなしいですね。

おとうさまとあーくんのおねんね、仲良しでいいなぁ。
むむ。腹筋が鍛えられそうですね。おとうさま。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントMさん

鍵コメントMさん、コメントありがとうございます。

きっとお疲れになられたのだと思います。ゆっくり休んでくださいね。
本当に大丈夫かな?幸せになってもらわなくては!いろいろな思いがあって大変ですものね。
傷つけることは簡単。救うことはどれほど難しく大変なことか…と思いました。

ほごち さん

ほごちさん、コメントありがとうございます。

ほごちさんも思わず声をかけてしまうのですね。寝顔はなんともかわいいですものね。
ちらっとこちらをみる横目もこれまたかわいいのね~。猫バカです。笑
あーく氏にしてみれば「静かにお寝んねさせてください。」と思っているでしょうけれど。笑

shah-san さん

shah-san さん、コメントありがとうございます。

猫さん達、寝ている時にお手手で顔を隠すこと多いですよね。かわいいしぐさですね。
伸びをしようとしているのか、×状態でウィッシュのようになって、ぐぐ~としますよね。
それもまたかわいくて好きです。サラちゃん、みうちゃんもやるかしら?

ホワイティ さん

ホワイティさん、コメントありがとうございます。

あーく氏もがぶっとすることあります。笑 甘噛みなので怒ってはいないのですけれど。
ホワイティさんもついつい慶ちゃんに声をかけるのですね。みんな同じですね。笑

父も辛い体勢だったと思いますが、それ以上に嬉しい気持ちが多かったみたいです。

鍵コメントHさん

鍵コメントHさん、コメントありがとうございます。

きっと指が暖まって気持ち良いと思います。心も温まっちゃいますね。笑

かえって気を遣わせてしまって…私は気にしていないですよ。
無理させてしまったのだったらと申し訳ないなあと思いまして。
Hさんは人気ブログなので、大変なことがあるかと思います。
マイペースにずっと続けて頂けたら、それが一番だと思っています。

No title

あーくん、杏樹と一緒だ~(*^_^*)
チラ見って可愛いですよね
起こして申し訳ない気持ちもあるんですけど
これ見たさに声かけちゃったりします^_^;

でもね、大地は声かけても全然チラ見とかしてくれないんですよ
いつも爆睡なのかしら(笑)
桜はチラ見じゃなくてちゃんと起きてお返事しちゃいます。

No title

こんばんは!
ホント、これって猫あるあるですよね!
うちもしょっちゅう声かけてしまってチラ見されてます。
うちはもっとしつこいので、そのうち小さい声で
「んな~」と、抗議の声がもれてきます^^;
あーくんのチラ見はセクシーですね~♪

No title

何か気になるんでしょうね~
チラって・・・
お手手まるめて、かわいいです。

No title

丸くなってお手手をお顔の前に持ってきて寝てる姿ってかわいいですね。けどこんな姿を見たらつい声をかけてしまいます。
声をかけたらトンもあーくんみたいにチラッとこちらを見てすぐに寝てしまいます。あーくんと動きがそっくりなのですよ。

obaoba さん

obaoba さん、コメントありがとうございます。

おもしろいですね!反応が3にゃんそれぞれなのですね!桜ちゃんは律儀なのですね。
大ちゃんは大らかだから爆睡か!笑 杏樹ちゃんとあーくんは一緒なのですね。( *´ 艸`)
いろいろな反応が見られるのは、たくさんの猫さんがいる楽しさの1つだなあと思いました。

Purige さん

Purige さん、コメントありがとうございます。

「んな〜」というのはダヤ君かしら?「今お寝んねだよ」と言っているのかな?笑
私はワンコと暮らしたことがないのですが、こういう時さぶちゃんはどんな反応かしら?
さぶちゃんとても愛想の良いワンコさんなので、お返事しちゃうのかなあ?なんて思います。

ゆっころ さん

ゆっころ さん、こんにちは。

なーんだ。nobi8nがまた写真撮っているのか。なんて思っているのかもしれませんね。
寝ている時も食べている時も、パパラッチのように写真を撮っている私。
許してくれているあーくんは寛大なのだなあと思います。笑

ぶくぶくペンギンさん

ぶくぶくペンギンさん、コメントありがとうございます。

トンちゃんもチラ見ですか!本当にあーく氏とトンちゃんは行動が似ているなあと思います。
きっと我が家に社長椅子があったら、あーく氏も座っていると思いますよ。笑

お寝んねしていても「かわいい」とうるさいけど許しているのにゃ。トンちゃんもかな? byあーく

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん、こういった感じあるよねえ(^_^;)
可愛い寝顔に思わず写真を撮ろうとすると、チラッと見るの。
でもまた目をつぶっちゃって(笑)
これの繰り返してると、うちのにゃんこさんは「うるちゃいにゃあ」
とプイッと行っちゃうのよ(^_^;)
あーくんみたいに癒しをどんどん振りまいてくれるといいのに(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントPさん

鍵コメントPさん、コメントありがとうございます。

結石にはクランベリーが良いのですか!お水の量も大事ですよね。
あーく氏、一度にたくさんお水を飲むと吐いてしまうことがあります。少しずつ飲んで欲しいので、
ご飯に混ぜてみようかな?缶詰が苦手だとどうしても水分を取る量が少なくなってしまいますものね。

ひさんち さん

ひさんち さん、コメントありがとうございます。

この時はご機嫌良かったのでしょうね。そのままお寝んねしていました。
たまに話しかけるとオチリを向けてしまうことがありますよ。笑
「うるちゃいなあ。オチリでも見ていてください。」ぷいっと。( ̄ω ̄;)
オチリもかわいいので、そのまま写真を撮っています。笑

鍵コメントYさん

鍵コメントYさん、コメントありがとうございます。

とても嬉しいです!シャア君にはいつも申し訳ない気持ちでいっぱいだったので…
きっとシャア君も喜んでいると思います。Yさんありがとうございます。
名前は「nobi8n」でよろしければ、そのままお使いくださいませ。
文章恐ろしくヘタですけれど…大丈夫でしょうか?
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ