FC2ブログ

本になった、シャアくん

23日にコミティア110というイベントに行ってきました。(o・ω・)ノ゚
だぶはちの宝来文庫さんが、ご出展されているので見に行きました。


コミティアどら焼きとカタログ 猫グッズ

写真左、イベントのカタログと宝来文庫さんから頂いたオリジナルどら焼き
写真右、イベントで見つけた可愛い猫のポストカードとブローチ


皆さんとっても絵がお上手でビックリ!
なかなか自分では行く機会がないイベント。
サブカル?のレベルの高さと熱さを間近に経験し、良い刺激になりました。

宝来文庫さんのブース

宝来文庫さんのブースです。
弁天シリーズとともに、今回初お披露目のミスコレが!

宝来文庫さんの書籍

ミスコレは宝来文庫さんから頂いてしまいました。
ブルー・オ・ブルーは、以前から読みたいと思っていて…やっとお会い出来ました。


ブルー・オ・ブルーは、宝来文庫さんがテーマとされている弁天様のお話。
ミスコレは、みんなの不思議体験談を宝来文庫の大和さんが編集長を務め制作されたもの。

ミスコレには、あーく氏が来るずっと前にお家にいたシャアくんのお話が出ているのです。
参照:イケ猫達のご紹介
怪我をして、我が家にやって来たシャアくん。ある日家を出てしまいました。
しばらくたって、シャアくんは私の夢枕に立って、挨拶をしにきたのです。
この話、ちょっと不思議な話なので、今までブログに書こうか躊躇していたのです。

それが…ご縁があって、大和かたるさんのステキな文章で、
こうして本にして頂くことができたのです!

なんと表現していいかわからない…感謝の気持でいっぱいです。


大和さん、ありがとうございます。

シャアくんです。
大和さん、本当にありがとうございます。


本当に、なんと表現していいか…
今まで躊躇して書けなかったシャアくんのこと。でも書かないということも後ろめたいような。
そんな中、こうしてステキな本にして頂いたのです。
これも不思議な話の1つかもしれませんね。

ありがとうございます。


クリックで救える命がある。  「東北関東大震災」支援クリック募金
スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 すてきですね。たくさんのニャンコとの生活が文章になったなんて、素敵なお話しだわ。

 シャアくん、よかったね。君はずっと記憶に残る子になったようだよ。

 あー君も、アイドルでデビューしますか?^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へぇ〜!
作家さんにきちんと作品にしていただけて。
これは嬉しいですね。
またそのうちに、その想い出をブログで綴ってください。

No title

シャアさんの不思議なお話、読んでみたくなりました

リンク先過去記事のイケ猫さん達。
みんな実に味わい深いお顔ですね^^一時でも、一緒に暮らせて、幸せだったんじゃないかなぁ~
名前も付けて貰えたし、ちゃんと存在を覚えて語ってもらえるし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シャア君杏樹と同じ茶白さんですね(*^_^*)

本になるなんてスゴイですね
素敵な本の中身気になります。

シャア君きっと今までありがとうって言いたかったんでしょうね

こんばんは。

宝来文庫様の作品、わたしもぜひ手にとって拝読させていただきたいのですが……ご存知の通り古傷悪化の影響で先日のコミティアには参加できませんでした(涙)
ひょっとしたら、会場でnobi8n様にお会いできたかもしれないのに。
残念です。

シャア君のお話、きっととても素敵なのでしょうね。
猫と人、不思議な縁(えにし)で結ばれているような気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このお話nobi8nさんだったのですね!
切ない話だなぁと思って読みました。

それにしてもどうしてシャアくんはまた逃げてしまったのでしょう。
顔を見るといかにも野良さんっぽいお顔。
どうしても行かなくてはいけないところでもあったのでしょうか。
でもちゃんとあいさつに来るなんて義理をわきまえたにゃんこですね。

文章にしていただいてきっとnobi8nさんの気持ちも晴れたことでしょう。
よかったですね。

まめはなのクー さん

まめはなのクー さん、コメントありがとうございます。

書こうか迷っていたシャアくんのお話が本になるなんて…
不思議なご縁に感謝しています。
シャアくんも喜んでいるだろうなあ。こんなステキな本になって!
今はお空できっと4本の足で走っていると思います。

鍵コメントKさん

鍵コメントKさん、コメントありがとうございます。

鍵コメで頂いているので…Kさんの方にコメント書いております。
コミティアってスゴイイベントですね!自分で行く機会もなかなかないので、
とても楽しかったです。
もはや、サブカルは日本の文化なんだろうと感じました。

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

本当にありがたいことです。不思議なご縁に感謝しています。
シャアくんも喜んでいるだろうなあ。
3本だった足も、4本に戻って、お空を元気に走っているでしょう。
ステキな本にしてくれてありがと〜。と言っている気がします。

ほんなあほな。 さん

ほんなあほな。 さん、コメントありがとうございます。

皆さんの不思議体験を集めて制作された本に掲載して頂けたのです。
ありがたいことですね。シャアくんも喜んでいると思います。

あーくん以外は、どこか体に不調があって、お家に来た子達。
闘病で辛かったのでは?と思うと切ないです。楽しい日もあったなら、嬉しい限りです。

鍵コメントHさん

鍵コメントHさん、コメントありがとうございます。

鍵コメで頂いているので、詳細は書けませんが…ありがとうございます。
こちらこそ、感無量です。きっとシャアくんも喜んでいると思います。
コミティア、すごいイベントですね!なかなか行く機会もないので、楽しかったです。
サブカルはもはや日本の文化!ですね。層の厚さとレベルの高さにビックリです。

obaoba さん

obaoba さん、コメントありがとうございます。

そうなのです。。obaoba さんのコメントを拝見して、なんだか切なくなりました。
半径1mに近づけなかった子。でも、私のことを好いてくれている気がしていたのです。
こうして不思議なご縁で本にして頂けたこと、感謝しています。
シャアくんも4本足に戻って「ありがと!」と喜んでいると思います。

野津征亨 さん

野津征亨 さん、コメントありがとうございます。

コミティア残念でしたね。古傷、完治しますように…と思います。
私は…まあ、4コママンガそのまんまと思って頂けたら。笑

私もシャアくんが夢枕で挨拶に来てくれたことも、こうして宝来文庫さんが書籍に
してくれたことも、不思議な、ステキなご縁だと感謝しています。

鍵コメントMさん

鍵コメントMさん、コメントありがとうございます。

シャアくん喜んでいると思います。不思議なご縁に感謝しています。

あーく氏以外は、体の故障があって来た子達。一緒にいる時間が短かったのが残念です。
闘病で辛いことも多かっただろうと思います。
でも、少しでも楽しい時間が過ごせたなら…
こんなに嬉しいことはないですね!みんな大切な子達です。

鍵コメントH2さん

鍵コメントH2さん、コメントありがとうございます。

いやはや、長文駄文で、悩みつつお送りしたのにご丁寧なお返事、恐縮です。汗
鍵コメントで頂いているので、詳細は書けませんが…
私のような文でよろしければ、掲載して頂いても構わないのですが。。
なんだか恥ずかしいですね。好きなことをツラツラと書いてしまったので。
本当にありがとうございます。また、楽しみにしております!

NEccoSun さん

NEccoSun さん、コメントありがとうございます。

シャアくんは人と暮らしたことはない子だと思います。家でも半径1m内に入れませんでした。
家の中での暮らし、ストレスもあったでしょう。
私も、このままでいいのか?と悩んでいました。そんな私の心を察知して出て行ったのか?
と感じるのです。そう思うと切なくて…

今回、ステキな本にして頂けたこと、本当に嬉しく思っております。

こんにちは

面白そうなイベントですね(*´▽`*)
オリジナルどら焼きw 食べたいです(笑)

シャアくんの話(^^) 読んでみたいです。
元野良ちゃんはたくましい顔をしていますね…
一生懸命生きている顔ですね。
野良として自由に生きるのがいいのか、安全な室内で暮らす
のがいいのか…悩みますよね。
猫達は喋ってくれないし…
けど、きっとnobi8nさん家族に出会って人間の優しさも知って
幸せだったと思います(´ω`*)

No title

シャア君のお話、ぜひ読んでみたいものです。
このブログに来る方は皆さん猫好きの優しい方ばかりですが
一般的には野良猫を家に入れて治療させようと思う人は少ないです。
nobi8nさんには心残りがいっぱいあると思いますが
シャア君はいろんなことがわかっていたと思います。
詳しい内容はわかりませんが
きっと感謝の気持ちを伝えたいと思っていたのでしょう。


ねこ28 さん

ねこ28 さん、コメントありがとうございます。

写真だとわかりにくいですが、ボリューム満点のふっくらしたどら焼きです!

シャアくん、しっかりとしたお顔をしていますよね。
足に大怪我をしていなかった頃は、かなり強い猫さんだったのでは?と思います。
人間と暮らしたことのないシャアくん、ストレスだったかな?
少しでも楽しく安心した日々があったのなら、私も嬉しいです。(´-`)

woojyan さん

woojyan さん、コメントありがとうございます。

優しいお言葉、ありがとうございます。シャアくん、何でもわかっていた気がするのです。
お家でも半径1mに近づけず、私が悩んでいたことも…
それを察して、家を出て行ってしまったのでは?と思うと切なくて…
それなのに挨拶に来てくれるなんて、あんまりにも切ないですよね。
シャアくんも、もっと一緒に暮らせたら。。と思います。(´-`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントKさん

鍵コメントKさん、コメントありがとうございます。

そんなお話があったのですね。
きっと、体調を崩されたKさんを猫さん達が
励ましたのだと思います。
だって、猫さん達は、風邪をひいて寝てると、
元気出せ〜!と言わんばかりに
お腹の上でジャンプすることがありますものね。
猫さん達って、きっととても律儀なのだと思います。
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ