ねこねたね4周年企画の当選発表です!


当選発表タイトル

18名の皆様からご応募頂きました。
たくさんのご応募ありがとうございます。嬉しい限りです。


それでは、3名の当選者を抽選していきたいと思います。
抽選方法は、エクセルのランダム関数を使います。

抽選方法1ランダム関数入力画面

まずは、応募ナンバーを入力し、その横に4周年にちなんで4回分のセルを作りました。
ランダム関数(適当にエクセルが数字を入れてくれる)を4回分のセルに入れていました。


抽選方法2関数入力後テキストにした画面

4回まで入れた数字は、触ると変化してしまうため、
この状態を関数ではなくテキストにしました。


抽選方法3抽選4回の数値を合計した画面

4回抽選した合計点を計算したものが右のセルです。
大きな数字を当選としました。5番、8番、13番の方が当選です!


応募の方1応募の方2

これを先着順になっている応募リストと照らし合わせると…


当選発表画面

猫と車と落とし噺」のやらいちょうさん
猫さんと絵と私と」のNEccoSunさん
なんとなくのんびりと♪」ぶく姐さん

おめでとうございます!送り先、カードのデザインなど相談させてください。

皆様、たくさんのご応募をありがとうございます。外れてしまった方、ごめんなさいね。
5周年もまた、企画をやっていきたいと思います!またの機会にぜひぜひトライしてください!

ありがとうございました。(o・ω・)ノ゚



クリックで救える命がある。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひえ〜!
当たった!
楽しみにしてます!
お知らせをおまちしてますね。

No title

ああっ!外れたぁ~~~~!!
久々にワケのわからない数学の授業を聞いた気分の
抽選方法・・・さすがですぅ。(笑)
当選された方々・・・おめでとうございます。
羨ましい・・・次回は頑張ります。(笑)

No title

数字、エクセル、ランダム関数??
宇宙のお話のように見たけど、外れたことは理解しました(笑)残念~っ!
でも、楽しい企画に参加させて下さって、ありがとうございます!!

ぷく姐っ!頂いたら、私の目の前に突き付けて、自慢しても宜しくてよww

こんにちは

まだまだ寒いです…ね。

当選発表ですね(*´▽`*)
当たった方♪ おめでとうございます~♪
どんなデザインになるのか楽しみですw

No title

またまた凝った抽選方法を (゚д゚)
やらいちょうさん NEccoSunさん ぶく姐さん
ご当選おめでとうございまーす ヽ(・∀・)ノ
デザインが決まったら 見せてくださいね~♪

No title

あ~残念、はずれちゃいました。
前回もそうだったけど・・・
この抽選方法、説明されても難しすぎてわかりません(-_-;)
こういうことができるnobi8nさんに尊敬です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

\(^o^)/

残念でした〜!
( T_T)\(^-^ )
でも来年も再チャレンジしますので、また1年楽しいブログ読ませて頂きますね♬
\(^o^)/

No title

残念~~~~!!!
だけど、十分楽しませていただきました
5周年に命かけたいと
思います!(笑)

当選された方々
おめでとうございます~!!!

難しい・・・・・・・・・
エクセルの足し算も危ない私にとっては
難しすぎる(笑)

はずれてしまったのね~♪


淡い期待を抱いていたのですが、
はずれてしまった。残念!

当選された皆様、おめでとうございます。

それにしても、エクセルに「ランダム関数」なんてあるんですね。
nobi8nさんは、絵も上手ですが、数学にも強いんですね。

それはそうと、あーくさんの「キャリーバッグ」は見つかりましたか。
軽くて丈夫なバッグがあればいいですね。(あーくさんが暴れても壊れないような)(^o^)/

No title

ありゃあ、またしても失敗こいちゃった(;^ω^)
なかなか当たらないもんだにゃあ(笑)
当選された方々はきっと強運の持ち主なんだわ。
ちょこっといいですので、その運、わけて下され~(笑)

No title

こんばんは!
あら、何か楽しそうなイベントが繰り広げられていたようですね。
しかももう終わってしまったのかしら?
長らくおやすみしているからこんなことになってしまうのですね^^;
ともかく当たった方はおめでとうございます~!!
↓あーくんの寝姿、超癒されますね~^^

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

おめでとうございます!
お知らせをコメントしましたので、よろしくお願い致します。
やらいちょう さんのお写真はとてもステキなので、どれがいいのか?迷いますね。( *´ 艸`)

びぃなむ さん

びぃなむ さん、コメントありがとうございます。

ご応募ありがとうございます。当選とならずにごめんなさいね。
また次回も企画しますので、もしよかったらご応募してくださいね。

私もエクセルはわからないのです。これは勝手に数字を入れてくれるだけなのですよ!笑

ほんなあほな。 さん

ほんなあほな。 さん、コメントありがとうございます。

ご応募ありがとうございます。外れてしまってごめんなさいね。
また来年も企画しますので、よろしければ参加してくださいね。

私もエクセルはわからないのだけれど、私もどうにもできない勝手な数字を入れてくれるので、
抽選には最適化な。( ̄ω ̄;)と思いまして。笑

ねこ28 さん

ねこ28 さん、コメントありがとうございます。

また雨が降ってしまいましたね。今日も肌寒かったです。
みんにゃ、暖かくしていて、風邪などひきませんようにお休みくださいね。

私もどんな風に作ろうかドキドキです。皆様、器用な方ばかりなのでプレッシャーが!笑

nekobell さん

nekobell さん、コメントありがとうございます。

これは勝手な数字を入れてくれるだけなのです。私もコントロールできないので、
抽選するには公平ないい方法かな?と思いまして。やたら小数点なのが謎なのですけれど。笑

皆様、器用な方なのですごいプレッシャーなのです。頑張って作らないとなあ。( ̄ω ̄;)

woojyan さん

woojyan さん、コメントありがとうございます。

ご応募ありがとうございます。外れてしまってごめんなさいね。
また来年も企画しようと思いますので、よろしければ参加してください!

これ、見ているよりやる方が簡単なのだと思います。勝手に数字を入れてくれるだけなのです。
小数点の桁がやたら多いのが謎なのですけれど。私にはどうにもできないのが良いかなと思いまして。

鍵コメントOさん

鍵コメントOさん、コメントありがとうございます。

私もドキドキなのです。皆様、器用でしょう!どんな風に作ろうか?結構悩みます。

エクセルは得意じゃないのですよ。見ているより、やってみると簡単だとわかると思います。
勝手に数字を入れてくれるので、私もコントロールできないところが抽選するには良いかなと思いまして。

KAYi さん

KAYi さん、コメントありがとうございます。

ご応募ありがとうございます。今回は外れてしまってごめんなさいね。
来年も企画しますので、またよろしければチャレンジしてください!

以前一度、全員プレゼントにしたのですが、これはキツかった!
KAYi さんは、たくさんお作品を作って発送されて…スゴイなあと思います。

pupusann さん

pupusann さん、コメントありがとうございます。

ご応募ありがとうございます。今回は外れてしまってごめんなさいね。
来年も企画しようと思っておりますので、よろしければ参加してくださいね。

見ていると難しいそうだけど、勝手にエクセルが数字を入れてしまうので、簡単なのですよ。
私は、エクセルとかワードとか得意じゃないのです。でも、できていますので!笑

chan.na.oさん

chan.na.oさん、コメントありがとうございます。

ご応募ありがとうございます。外れてしまってごめんなさいね。
来年も企画しようと思いますので、よろしければまた参加してくださいね。

私、エクセル全然わからないのです。これは勝手に数字を入れてくれるので簡単ですよ!

キャリーバッグは、大きなショップで実物を見てみようかなと思っています。
なかなか行く時間がないのが難点。ゆっくり探してみます!ありがとうございます。

ひさんち さん

ひさんち さん、コメントありがとうございます。

ご応募ありがとうございます。今回は外れてしまってごめんなさいね。
来年も企画する予定なので、よろしければまた参加してくださいね。

ひさんち さんは、前回、本当に0.00〜とかの僅差で4位だったと覚えています。
きっとくじ運は悪くないですよ!次回は当たるかもしれませんね!(o・ω・)ノ゚

Purige さん

Purige さん、コメントありがとうございます。

ちょうど先週、4周年のプレゼント企画をやっていたところだったのです。
来年も企画しようと思いますので、よろしければ応募してくださいね!

猫さん達の寝姿は良いですよね〜。こちらも幸せな気持ちになって、ゆったりしてしまいますね!

ひゃーありがとうございます!(≧∇≦)
ただいま仕事中につき(こらっ)、帰宅したらご連絡します。
嬉しい(=^ェ^=)
可愛い楽しい企画に参加させて頂いて有難うございました。
エクセル、仕事で結構使うのについていけなかった(^◇^;)

No title

nobi8nさん、ありがとうございます!
うれしくてバンザイしてしまいました\(^o^)/
大切に使わせていただきますね♪
とりあえずお礼まで!

No title

…σ(^_^;)なんかよくわかんないけど、外れちゃったのね〜σ(^_^;)

残念無念>_<でも、でもこの次もチャレンジさせていただきますよ〜*\(^o^)/*

拓郎君のお祝いコメント、ありがとうございました*\(^o^)/*
やっぱり、アソコはスペシャルみたいね(*^o^*)

ぷく姐 さん

ぷく姐 さん、コメントありがとうございます。

ご応募ありがとうございます。そしておめでとうございます!
落ち着きましたら、ご連絡先やカードor名刺のご希望を教えて頂けたらと思います。
詳細は鍵コメでお送りしています。では!楽しみに待っておりますので!(o・ω・)ノ゚

NEccoSun さん

NEccoSun さん、コメントありがとうございます。

ご応募ありがとうございます。そしておめでとうございます!
詳細は鍵コメでお送りしましたので、ご希望を教えて頂けたらと思います。
個人的には、猫展に置く名刺のようなものがいいのかな?なんて思っておりますけれど。

まめはなのクー さん

まめはなのクー さん、コメントありがとうございます。

クーさんのくじ運は、折り紙つきなので、今回も当選かな?と思っていたのですけれど。
また来年も開催いたしますので、よろしければ応募してくださいね!

拓ちゃん、まったりとイイお顔していますものね。( *´ 艸`) 本当は甘えっ子なのですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントBさん

鍵コメントBさん、コメントありがとうございます。

ご連絡ありがとうございます。そちらにメールいたしますね!
リクエストの件、了解しました。大丈夫だと思います。チャレンジしてみますね。
鍵コメントですので、詳細はメールにてお送りいたします。ありがとうございます。
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ