FC2ブログ

ピアノの椅子

暑さ寒さも彼岸まで…と言いますが、めっきり涼しくなりましたね。
今年の夏は酷暑だったので、疲れが出ませんように…と思います。


ピアノの椅子で寝るあーく氏写真1

あーく氏も、ピアノの椅子の暖かい敷物の上で寝るのが最近のブームです。


ピアノの椅子で寝るあーく氏写真2

これからの季節は鍵盤の上より、敷物だよね。( *´ 艸`)


そして、抱っこの季節ですね。( *´ 艸`)
お膝をあけて、待っていないと〜♪


セシルの死を無駄にしない!アフリカライオンを守るための規制強化を求めます

クリックで救える命がある。
スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(≧∇≦)

猫さんがお膝に乗る季節がやってきましたね♬
先週の金曜は日中寒くて、風邪ひくかな〜?なんてイヤな予感がしたのですが、みけこさんが膝に乗って暖めてくれたので夜はずっとポカポカで風邪をひかないですみました♬(笑)
あーくちゃんもきっと、nobi8nさんを寒い北風や怖い風邪から護ってくれているんですね♬
\(^o^)/

No title

こんばんは

寒い季節のお楽しみ、膝ネコさんの季節ももうすぐですか。
うちはあんまり乗ってくれないので、
できれば寒い季節の到来は、遅い方がいいんですが。
あーくんは乗ってくれるんですね。
nobi8nさん、いいなぁ~~

No title

猫さんの寝場所が
だんだん暖かい所に移動しますね。
ここも気持ち良さそうだなぁ〜。

No title

膝に乗ってくる…、シアワセな季節到来♪
nobi8nさんとあーくん、お互いがポカポカですね。
我が家は猫と過ごす初めての冬を迎えます。
夜中に布団に入ってきてくれるのを、
今から楽しみにしていますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

No title

ね~ 涼しくなりましたよね!
・・・ということで 電車の中も クシャミや咳 マスクをしている方が
増えてまいりました。
nobi8nさんも 湯たんぽ代わりにあーくんをお膝に乗せて
お風邪をひかないようにお気をつけあそばせ~ヾ(=・ω・=)o

No title

夜はめっきり寒くなりましたよね~
あーくんも敷物の上
nobi8nさん座れませんね^_^;

うんうん♪
そろそろおひざ猫になってくれるかな(*^_^*)
うちは冷蔵庫の上というライバルがいるのでどうなる事やら

No title

あーくんの寝顔、癒されますね。

ネコちゃんは涼しくてあったかいとこ探す名人ですしね^^
この季節からだんだんネコちゃんは密着度上がります↑
嬉しい季節がきますね^^

No title

急に涼しくなって秋を感じます。
あーくん、暖かそうな敷物の上で気持ちよさそうに寝てますね。

猫さんは温度変化に敏感でうまく寒さ暑さをしのいでいるのに感心します。
昨日の夜トンが膝の上に乗ってきました。膝乗りの季節がやってきました。

KAYi さん

KAYi さん、コメントありがとうございます。

みけこさんが、KAYi さんを風邪から守ってくれたのですね。( *´ 艸`)
夜中ぽかぽかに温めてくれるなんて、かわいいですね、
猫さんがお膝に乗ってくれると身も心も温かくなりますよね。
お互いあったかくして、寒い冬を元気にのりきりたいですね!

shah-san さん

shah-san さん、コメントありがとうございます。

あーく氏、自分から乗るのはOKなのですけれど、こちらから抱っこするのは苦手みたい。
寒くなれば、暇さえあれば抱っこ、抱っこなので、楽しみです。
猫さんがお膝に乗ると、身も心もあったかいですものね。
至福の時間だなあと思います。( *´ 艸`)

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

猫さんの行動から、既設の移り変わりがわかるのですよね!
人間はなんだか季節感とか薄れたようになってしまうこともありますが、
猫さん達は、敏感なのでしょうね!
いち早く、秋とともに抱っこになりますね!

kgn2 さん

kgn2 さん、コメントありがとうございます。

私もお布団に入って寝てくれたらいいなあと思うのです!猫さんだって温かいしね。
あーく氏はなぜかお布団に入らずに足の間に挟まるのが好きです。
中に入ったほうがあったかいと思うのだけれどなあ。
kgn2 さんのところはどうかしら?楽しみですね。

nekobell さん

nekobell さん、コメントありがとうございます。

酷暑の疲れか、体調を崩している人が多いですね!私もマスク着用組になっています。
nekobell さんも3にゃんとくっついて温まって、気をつけてくださいね。
猫さん達は本当にあったかくて、湯たんぽのようですよね。
人間のほうが体温は低いけれど、猫さんにとって、温かいのかな?

obaoba さん

obaoba さん、コメントありがとうございます。

冷蔵庫がライバルですか!それはなかなか高い位置だし手が届かない!笑
あーく氏は冷蔵庫には登らないのです。あまり上のものには乗らないみたい。
obaoba さんのところは3にゃんいるので、みんな乗ったらあったかいですね!
おトイレいかれなくなっちゃいますね。私もそうです。( *´ 艸`)

jamjam7 さん

jamjam7 さん、コメントありがとうございます。

猫さんのいるところ=快適な場所、これは確実ですね!( *´ 艸`)
本当に居心地の良い場所を探すのが上手です。暑いときは自然な風の通り道を知っていますね。
あーく氏、クーラーは大嫌いだけれど、ヒーターは大好きです。
鼻が乾くんじゃないかと思うくらい、ぴとっと寄り添っています。

ぶくぶくペンギン さん

ぶくぶくペンギン さん、コメントありがとうございます。

トンちゃんもお膝抱っこにやってきましたか!秋になりましたね。( *´ 艸`)
冬はきっと、コタツが出るので、おコタにおこもりのトンちゃんのお写真が見られますね。
あーく氏も、ヒーターの前でぴとっとくっついて離れないのだろうなと思います。
あったかくして、風邪などひかないように、のりきっていきたいですね!

No title

あー君、気持ちよさそうですね…一緒にごろりとするには、ピアノの椅子じゃ無理だな~

 あー君がお膝に来るのも時間の問題ですね1その日が待ち遠しいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まめはなのクー さん

まめはなのクー さん、コメントありがとうございます。

ピアノの椅子だと、小さいので満席になっちゃいますね。( *´ 艸`)
練習するときは、補助椅子を用意して、私がそれを使って練習しています。笑
寒くなると鍵盤は冷たいので乗ろうとしませんが、お膝には乗ります。
お膝に乗って弾いていると変な格好だけど嬉しいものですね。

鍵コメントMさん

鍵コメントMさん、コメントありがとうございます。

幸せの基準ってきっと人それぞれ。誰もが幸せを追求できる社会が理想ですよね。
人間だけでなく動物もみんな、幸せと思える世の中になればなあと思います。
そういえば、幸福度がNO1のブータンってどんな暮らしなのでしょうね?
どのように幸福度ってはかっているのだろう?となんだか興味がわきました。
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ