FC2ブログ

きれいな花とあったかいの点けてくだしゃい!

GWですね。私はGWとか全然関係なく仕事になっちゃうのですけれども、、

新緑や花々が元気に育っていく季節になりましたね。
我が家にも、たくさんの花が咲き始めました。( *´ 艸`)


エビネ蘭1

エビネ蘭が満開のようです。


エビネ蘭1

色違いのエビネ蘭も咲いています。


君子蘭

君子蘭も満開です。
今年は、去年よりもたくさん咲いている気がします。


きれいなお花を見ると、ほっとしますね。(´-`)
花を見て「きれいだな」と思える…それも幸せなことなのだと思います。


ねえねえ、nobi8n

なあに?あーくん。お外のお花がとてもきれいだったのよ。


あったかいの点けてくだしゃい!

まだ…寒いんかい。( ̄ω ̄;)


暖かくなったとはいえ、朝晩はちょっと肌寒い。
猫さん達にとっては、まだまだ「あったかい」を点けて欲しい陽気のようです。(´-`)

お休みを取れる皆様、よいGWをお過ごしくださいね!(o・ω・)ノ゚



元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ
おはるママさんが紹介されていた記事です。

熊本市内の全ての避難所で「どうぶつ」との同行避難が認められました!
どうぶつだって一緒に暮らす人にとって、かけがえのない家族です。
同行避難が認められて、本当に良かったです。

スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

日中は相当暖かくなりましたね。
来週はもう5月、GWですからねぇ。
でも、体温高めのあーくんや他のネコさんには、
もうちょっと、暖かいのがほしいですかね。

うちの短足ズは膝ネコさんの時間がめっちゃ減りましたよ。
寒いのは朝晩だけ、かな。

No title

たかがお花…なんだけど、お花を愛でていて、気が付くと心が穏やかになっている気がしますね。

 人間の心って、ちょっとしたことで傷つき、ちょっとしたことで元気になれるものなのだとつくづく感じます。

 熊本の被災者の方々にも、少しでも心が穏やかに安心を感じてほしいのですけどね…なにができるのかな~

 あー君、やっぱりちょっと寒いよね。ハータンも朝晩は「ちょっと、寒い気がするんだけど~」って、寄ってくるのよ。

 私はカレンダー通り…nobi8nさん、お仕事、頑張って~^^

ありがとうございます。

おはようございます。
昨日の夜から少し肌寒いですね。

記事を載せて頂きありがとうございます。
名前まで出してもらい、すいません。

あーくんも、まだ寒いのかな?
本当に、点けてくだしゃい!!
と言ってるみたいで笑いました。
ほんまに、可愛いですねぇ~

nobi8nさん、君子蘭を咲かされたんですか!!

私もゴールデンウィークに関係なく仕事ですよ。

熊本の被災者の方も、身内やお友達が訪問してくれるでしょうから
少し、心が休まりそうですよね。

No title

本当に、
「花を見て「きれいだな」と思える・・・って、気持ちに余裕や、周りを見渡せるだけの、ゆとり、
心の柔らかさがないと、見えていても目に入って、心にしみて・・・ってならないですもんね^^

一日も早く、今、避難されてる方や被害を受けられてる方の心に、
染み入る様なゆとりが生まれます様に。。。

あー君、朝晩は、まだ、肌寒いよね~

こんにちは

キレイなお花ですね♪
お花を眺めてキレイだな~♪って、思える事…
本当に幸せな事ですよね(´ω`*)♪ 心のゆとりが必要です♪
あーくん、寒いよね!寒がりの私も寒いー!
まだ少し残っている灯油を大事に使いたいと思います!(^-^;

GW、何の予定もありませんー!

↓nobi8nさんが留守でもお父様が一緒に遊んでくれているなら
安心ですね(´ω`*)♪
nobi8nさんと一緒の時とはまた違ったあーくんの姿があるんです
ねww

No title

我が家の君子蘭、今年は咲きませんでした。
エビネもきれいです。

あーくんは寒がりさんですか。
う~~~~~んとあったかいの付けて貰ってぬくぬくしてくださいね。

No title

綺麗な蘭がたくさん咲いて華やかです♪
育てるの難しくないですか?
私、水やりすぎて枯らしたことあります(-_-;)

昨日は雨で寒くて夜寝る前に薪ストーブ焚いちゃいましたよ!
あーくん、怖~いお顔で催促してるけどよっぽど寒かったのね。
早く「あったかい」を片づけられる日が来るといいですね。

shah-san さん

shah-san さん、コメントありがとうございます。

今日はこちらはめちゃくちゃ風が強かったです。
窓を開けたら机の上が砂埃だらけになりました。

抱っこ時間が減ってしまうのは残念なのですけれど、
これからは、かわいいへそ天が見られる様になるんだなあと思います。

まめはなのクー さん

まめはなのクー さん、コメントありがとうございます。

花は何も言わないけれど、幸せにしてくれます。
そんな風に花と向き合える時間自体、幸せなことですね。
被災された方々がにも、花と向き合える穏やかな時間が訪れますように。と思います。

ハータンも寒いのですね。今日は肌寒く、すごい強風でしたものね。

oharumama さん

oharumama さん、コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそリンクを貼らせていただいて、ありがとうございます。
被災された方々にも、穏やかで幸せなひとときが戻りますように。と願わずにいられませんね。

今日は肌寒く風が強かったですね。oharumama さんもお仕事ですか。
君子蘭は、父が咲かせました。今年は豊作のようです!

ほんなあほな。 さん

ほんなあほな。 さん、コメントありがとうございます。

私も花を見てキレイだと思える余裕があることが幸せなのだと最近思うのです。
被災された方々にも、穏やかで幸せな時間が早く戻りますようにと思います。

朝晩は、まだまだ肌寒いですね。今日は特にちょっと寒かったです。
こちらは風がものすごく強くて、机の上が砂だらけになりました。

ねこ28 さん

ねこ28 さん、コメントありがとうございます。

本当にそうですね。心にゆとりがある。それこそ幸せなことなのだと最近痛感しています。
被災された方々にも、穏やかな時間が戻りますように。と思います。

そうなのですよね。灯油、今追加して買うと残っちゃうので我慢ですね。
父が撮影したあーく氏はなんとなく甘えっ子が強調されている気がします。

miki さん

miki さん、コメントありがとうございます。

miki さんのお家は、今年は咲きませんでしたか。来年は綺麗に咲くかもしれませんね。
うちの君子蘭は、昨年よりも多めに咲いている気がします。年によって違うのですね。

あーく氏、寒がりかもしれませんね。秋口なんて、早くホカペを点けてって感じです。
気持よくぬくぬく温まって、元気で居てくれれば、それが何よりですよね。( *´ 艸`)

NEccoSun さん

NEccoSun さん、コメントありがとうございます。

父が育てているのですけれども、どちらかと言うと放置に近いような。。( ̄-  ̄ )
私の留守の間に何か面倒を見ているのかもしれません。今年は多めに咲いている気がします。

NEccoSun さんの地域は、まだまだ朝晩は寒いでしょう!薪ストーブが必要なのですね。
こちらも今日は肌寒くて、しかもとっても風が強く、机の上が砂だらけになりました。

No title

朝晩は
やはりまだ冷える時がありますね。
猫さんは寒がりですからねぇ〜ww

No title

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまです✨

同行避難が認められて、本当に良かったですねーー✨


こちら朝から雪が降ってー💦

わわわーーー💦(;´・ω・)とってもー寒いですよー💦

No title

こんにちは。
あーくん、まだまだ寒いですか?
三寒四温ですから、どうぞ体調には気をつけてお過ごしくださいませ。
よいGWとなりますように。

No title

エビネランの花、とてもきれいですね。
なかなかこういう組み合わせの色の花って、ないですよね。
君子蘭のオレンジ色も元気が出ますね!

我が家も温風機を付けました。
もう片付けようかな?と思ってたけど、片づけないで正解でした。
ゴールデンウィーク、お互い仕事頑張りましょう(^-^*)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

昨日は、こちらは、かなり強風が吹いて寒かったのです。
今日はとてもよい天気で暖かいのですけどね。
父はなぜか半袖着ていました。そりゃ、早すぎだろう!と思いましたよ。
あーく氏は、未だにヒーターの前を陣取っていますからね。( *´ 艸`)

まんねんず さん

まんねんず さん、コメントありがとうございます。

そうらしいですね。職場で「北海道は雪だって!」と聞いて驚きました。
桜の季節もまだまだなのでしょうか?待ち遠しいですね。
どうか暖かくしてくださいね。雪の凍った道はくれぐれも気をつけてくださいね。

同行避難が認められて本当に良かった!一緒に暮らす人にとっては家族なのですもの。良かったです!!

野津征亨 さん

野津征亨 さん、コメントありがとうございます。

三寒四温という感じで、季節が進んでいきますね。昨日はすごい強風と寒い1日でした。
今日は、とてもよい天気で暖かいのですよ。やはり暖かいほうがあーくんも調子が良いのかも。

野津さんも無事にお休みに入られたようですね。どうかしっかり羽を伸ばしてくださいね。
私はGWは関係ない出社です。でも電車が空いているのが良いですね!

woojyan さん

woojyan さん、コメントありがとうございます。

昨日は、スゴイ強風と肌寒い1日でした。woojyan さんのほうもでしょうか?
せっかく綺麗に咲いた蘭たちも斜めになっちゃいました。(-_-メ;)
まだしばらく、ヒーターは出しっぱなしかな。と思います。暖かくしてあげたほうがあーく氏も調子良いみたいなので。

woojyan さん、今が1番お忙しいでしょう!どうか体に気をつけて頑張ってくださいね!(o・ω・)ノ゚

No title

蘭がいろいろ咲いているお庭って植物園みたいでいいなぁ。
お花がきれいな季節ですね。我が家でも色とりどりのお花がいっぱい咲いてます。

だんだん暖かくなり猫さんたちも冬眠から覚めて活発になる季節です。けどここ数日また寒くなってしまってトンも暖房をつけてほしそうにします。トン用の冬物クッションはまだ片付けられそうにないです。

鍵コメントMさん

鍵コメントMさん、コメントありがとうございます。

詳しいお話をありがとうございます。鍵コメントなので詳細は書けませんけれども…
なるほどー!確かに。。と思いました。スッキリと同じようにいかない事情があった訳ですね。
なかなか難しいものですね。客観視しない状態になっていたのですね。。
いつもいろいろと貴重な情報をありがとうございます。とてもわかりやすく勉強になりました。

ぶくぶくペンギン さん

ぶくぶくペンギン さん、コメントありがとうございます。

この季節は新緑の緑や花々の色がとても鮮やかでキレイですよね。( *´ 艸`)
我が家には庭なんてそんな大層なものはないのですが、それでもお花たちが頑張って咲いてくれました。

トンちゃんもまだ寒いのですにゃ。あーくんも、まだあったかいので温まりたいのにゃ。
こっちは昨日とっても寒くって、風も強かったんですにゃ。あったかいはしまってほしくはないにゃあ。 byあーく

No title

こんにちは!
あーくんたらまだまだあったかいのから
脱皮できないよね〜(^○^)
私も昨日、久々に床暖をつけてしまいましたからね。
アツすぎましたけどねっ!(笑)
あーくん、体温めていっぱい元気になってね〜(*^◯^*)

Purige さん

Purige さん、コメントありがとうございます。

一昨日は、こちらはとても寒く風が強い1日でした。北海道は雪が降ったようですものね!
今日は、ヒーターをしまいましたが、あーく氏がよく使うキッチンだけは残しています。
また寒い日があると困りますから。。体が冷えると免疫力がさがると言われていますものね。
あーく氏も、十分体を温めて、ごはんをいっぱい食べて欲しいと思います!

綺麗に咲いてますねー♪
綺麗だと感じ 笑顔になれる心
とても大事なんですよね。
あーくんも まだヒーター虫ですか?
うちのちゃっぷも まだ湯たんぽ虫です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nekobell さん

nekobell さん、コメントありがとうございます。

キレイなお花を見て「キレイだなあ」と思えるなら、大丈夫っていつも思うのです。
些細なこととか身近なものに感動できるって、とても幸せなことですよね。

ちゃっぷちゃんも湯たんぽ虫なのですか。まだまだ朝晩は寒いですものね。
先日ヒーターを片付けましたが、あーく氏お気に入りの1つはまだ残してあります。

鍵コメントwさん

鍵コメントwさん、コメントありがとうございます。

無事に届いたようでよかったです。GWなのにちゃんと翌日に届くといいうのはスゴイですね。
栞ってわかってくださったのですね!私説明を書き忘れてしまって…
リボンは栞に使っていただこうかなと思ってつけてみました。
この表情良いなあ。なんて…写真を選ぶのがとっても楽しかったですよ!

お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ