FC2ブログ

「日中はお休みです。」アーク先生のピアノレッスン


アーク先生のピアノレッスンタイトル


アーク先生のピアノレッスン「日中はお休みです。」

講師:アーク・チェルニー (Ark Czerny)
生徒:nobi8n
訳:nobi8n

経緯を知らない方は、よろしければ、こちらをご覧ください。
参照:猫のピアノレッスン クリックすると、この記事の下に以前の記事が続いています。



あら、nobi8nレッスンにきたの?

はい。時間があるので練習しようかと…(´-`)


日中はレッスンはお休みよ!寝んねのお時間なんだから…

はい。。どうもそのようですね。先生…(´-`)


お休みだったので、昼間ちょっと練習しようかと思ったのですが…
椅子が占領されていたので、ムリなようでした。(´-`)

こうしてまた、練習するチャンスを掴めず。。。( ̄ω ̄;) 笑


動物を命として扱い、動物虐待を正しく捜査し取り締まってほしい!
4年後の動物愛護法改正に向けて、動物虐待に対する法の厳格化を求める署名です。
キャンペーン成功の5万人まで、もう一歩まできています。

スポンサーサイト



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

あーく先生は練習生の練習スケジュールの管理もやるんですね。
いくら好きでも、休む時は休む。
どこか痛めたり、上手に弾くことに精神的に追い詰められたり・・・
先生のご指導は、そんなこと頃までケアして、素晴らしいです。

shah-san さん

shah-san さん、コメントありがとうございます。

アーク先生のスケジュール管理によると、お休み、もしくは片手づつの練習になります。( *´ 艸`)
まあ、腱鞘炎なので、どちらにしても片手づつのリハビリ程度しか弾けないのですけれどね。
そんな手の調子も気遣って、先生はご指導くださっているのかも!なんともありがたいことですね!

No title

あら、せっかくのレッスンのチャンスだったのに、アーク先生はお休みでしたか…アーク先生が、そう仰るのでは仕方ありませんね〜(^◇^;)

椅子を占領して、断固レッスンお休み!を譲らないおつもりのようね(*^^*)

じゃ、一緒にお昼寝に変更~(^o^)/

それなら許可が出そうですよね〜

No title

頑張り過ぎず、手首や指を休めることも大切・・・っていう、
先生の教えなのかしら^^
それとも、立って弾いて、足腰も鍛えなさい!って教えかしら?ww

No title

またこんな所で寝なくてもww
立ったままでは弾けないですからね〜。
こりゃしょうがないww

No title

練習のしすぎは故障の元ですからね。
時間割もアーク先生に従っていればOK??
せっかくなので、アーク先生と一緒に
お昼寝しましょ(*^^*)

お名前を書いていない方

お名前を書いていない方、コメントありがとうございます。

練習をするかしないか?は、常にアーク先生次第となっております。日中はお寝んねだそうです。笑
気持ちよさそうに寝ていると、退いてとはとても言えませんものね。( *´ 艸`)
一緒にお昼寝しちゃおうかな?でも、椅子の上なので、お隣で寝るのは難しそうですけれども。

ほんなあほな。 さん

ほんなあほな。 さん、コメントありがとうございます。

確かに頑張りすぎてはダメなのです。まあ、ほとんど頑張ってはいないのですけれども。( ̄ω ̄;)
腱鞘炎がなかなか治らないので、リハビリ程度に弾くしかできないのでちょうどいいのかもしれませんね。
足腰のほうを鍛えろ!という意味ですか!(`A´) 立ち食いというのはあっても、立ちピアノは珍しいですね。笑

やらいちょう さん

やらいちょう さん、コメントありがとうございます。

こんなにのびのびと気持ちよさそうに寝て、あくびなんかされてしまうと「退いて」とは言えませんものね。
あーく氏は、ピアノも好きですが、ピアノの椅子も大好きみたいです。何がツボなのか?笑
本当に、猫さん達の好みにも個性があって楽しいものですね。( *´ 艸`)

woojyan さん

woojyan さん、コメントありがとうございます。

なかなか腱鞘炎が治らず、どっちにしてもリハビリ程度にハノンくらいしか弾けないので、
無理してもしょうがないよ。という先生のお計らいなのかもしれませんね。お休みも大事だよって。
本当はあーく氏のお隣でお昼寝したいところですが、椅子の上は、もうあーく氏で満席のようですね。( *´ 艸`)

No title

こんにちは、ご無沙汰しています。
あーく氏のレッスンは日中がお休みなんですね。
なかなか珍しい先生です(;^ω^)
わたしももう何年も弾いていないので、たまにやってみるのも気分転換にいいかもしれませんね~実家に帰らないとピアノがありませんが…

No title

アーク先生、椅子の上でおねんねですか。
落っこちないように気をつけておねんねしてくださいね。

たまには日中に弾かせてくださいませ(笑)

No title

こんばんは!
あーくん、ゆっくり休めたかな?
ピアノの上って、ひんやりして最高の夏ベッドかもしれないですね!
でも練習はできないけど〜(笑)

野津征亨 さん

野津征亨 さん、コメントありがとうございます。

野津さんはピアノを弾いていらしたのですね。良い気分転換になりますよね。
ご実家にお帰りの際は、久しぶりに弾いてみたら、きっとピアノも喜ぶのではないかしら!( *´ 艸`)
アーク先生は、日中はお休みのことが多いです。たまに寝ながら練習を聴いてくれることもあります。笑

miki さん

miki さん、コメントありがとうございます。

そうなのですよ。この椅子、ちょうどジャストサイズくらいなので、寝返りをうつとはみ出ています。
でも、猫さん達って、本当にうまい具合に落ちないように寝るのですよね。( *´ 艸`)

たまに日中も練習できます。先生は寝ていらっしゃいますが、練習の音を聴いていらっしゃるようです。笑

Purige さん

Purige さん、コメントありがとうございます。

ひんやりして気持ち良いのだと思います。そのためピアノのレッスンをしてくださるのは夏限定なのです。
冬は、寒いのでしょうね。音が外に漏れるので部屋を締切にして、そうするとあまり暖房も入れられないので。
しばらく夏の間は、アーク先生のレッスンが続きます。ちょうど夏期講習のようなものですね。( *´ 艸`)
お知らせ
FC2おすすめブログ
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:nobi8n
猫とピアノとモノを作ることが好きです。



うちの猫「あーく」です!


あーくプロフィール写真

あーくん
キジ白、男の子、7kg
2005年、子猫以上大人未満くらいの頃にうちの猫になりました。
あーくが実践する3つの「快」
快食、快便、快眠





天国在住の猫達
(たまにブログに出演)


くろちゃんのプロフィール写真

くろちゃん
キジ白、男の子、5kg
初めてうちに来た猫です。
2003年から天国に在住


ぱんちゃんプロフィール写真

ぱんちゃん
白黒はちわれ、男の子、3kg
あーくんと大の仲良し。
2008年から天国に在住



天国在住の地域猫達
しゃあくん(茶トラ白、男の子)
しろちゃん(長毛茶白 女の子)




猫達の詳しい情報
イケ猫達のご紹介



☞ねこねたねをリンクに追加する

リンクフリーです。お知らせしてくださると、なお嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
あいうえお順になっています
検索フォーム
RSSリンクの表示
お願い

当ブログの文章・画像の著作権は管理人nobi8nに帰属します。私的利用以外の無断使用・転載などはお断りしております。よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ